私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】ヒソカが試験失格になってまで無限四刀流の人を半殺しにしたのはなぜ?

ゴンたちが受験した287期ハンター試験では、圧倒的な強さを誇っていたヒソカ。 並みの受験生では全く歯が立ちませんでしたし、試験も余裕で合格してしまいましたね。 そんなヒソカですが、前年のハンター試験では失格になっています。 同じく受験していたト…

5分でわかる『クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲』イラスト付きあらすじ

私の名前はジロギン。 ヒマな夜や休日、私はAmazon Prime ビデオで映画をよく見ます。 先日、 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 を見ました。 たぶん小学生の頃(十数年前)に見て以来ですね。 そしたら・・・ 号泣 布団に横にな…

【ハンターハンター】ミザイストムがカルトの幻影旅団入りを知っていたのは何故か?

ブラックホエール1号内で遭遇したミザイストムとカルト、イルミの3人。面識はなかったようですが、ミザイストムはカルトが幻影旅団に入ったことを知っていました。その理由はなせか考察しました。

【アンパンマン】ロールパンナちゃんとアンパンマンは仲良くなれないの?

アンパンマンとロールパンナちゃんは、お互いに望んでいないものの敵対関係にあります。もう一つの人格「ブラックロールパンナ」がこの原因です。アンパンマンとロールパンナちゃんは二度と仲良くなれないのか?考察しました。