私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンパンマン】ジャムおじさんは独身?結婚はしないの?

『アンパンマン』に登場するジャムおじさんの家族関係は謎が多いです。奥さんや子供は作中で登場してきていない様子。そこでこの記事では、ジャムおじさんは独身なのか、今後も結婚はしないのかなどについて考察してみました。

【ハンターハンター】グリードアイランド編でヒソカが細マッチョになっていたのはなぜか?

身長190cm以上、体重91kgというゴリマッチョな肉体を持つヒソカ。しかしグリードアイランドでは細マッチョになっていました。その理由は何だったのか考察しました。

『ティム・バートンのコープスブライド』イラスト付きあらすじ

ジョニー・デップさんが主演声優を務めた『ティム・バートンのコープスブライド』のあらすじを紹介します。イラストもつけましたので、各シーンがイメージしやすいでしょう。

【ハンターハンター】シャウアプフも人間を食べていたのか?

キメラ=アントの中でも人型でイケメンなシャウアプフ。気品溢れるプフですが、彼も人間を食べていたのでしょうか?考察しました。

【アンパンマン】ジャムおじさんにとってアンパンマンはどんな存在なのか?

ジャムおじさんにとってアンパンマンとはどんな存在なのでしょうか?2人の関係性について考察してみました。