私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンが生まれる前の平和はどうやって守られていたのか?

ばいきんまんをはじめとする悪者たちと戦い、平和を守り続けてきたアンパンマン。今ではすっかりアンパンマン頼りですが、彼が誕生する前は誰がどうやって平和を守っていたのでしょうか?考察しました。

女子大生・桑原ノゾミとペットのピーちゃん【ラクガキ漫画】

ラクガキで描いたショート漫画を2話載せました。女子大生「桑原ノゾミ」とそのお腹に住むペット「ピーちゃん」のお話です。

金縛りにかかったら、とりあえず目を閉じよう【微ホラー注意】

金縛りにかかった時の対処法について実体験を元にイラスト付きで解説します。動けなくてもできることはある!これさえやれば、金縛りなんて怖くない!(ホラーが苦手な方は注意)

【ハンターハンター】ヒソカがビスケと戦わなかった理由に一同、拍手喝采

匿名希望の奇術師・ヒソカの生きがいは「強者と戦うこと」。 自分が満足できる強い人を探すため、ハンター試験や天空闘技場に足を運んでいました。 作中でも様々な強者と戦うチャンスがあったヒソカですが、手出ししない相手もいました。 その一人がビスケで…

【ハンターハンター 】トンパはジンにも新人つぶしを仕掛けたのか?

「新人つぶしのトンパ」と呼ばれ、ハンター試験ではちょっとした有名人のトンパ。 わざと試験には合格せず、新人のプロハンター志望者を脱落・絶望させているおじさんです。 初受験となったゴンたちにも洗礼を浴びせようとしました。 トンパは新人つぶしを何…