私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】3大頼りになる存在「ジョネス戦のキルア」「ドッジボールのヒソカ」あと1人は?

ハンターハンターに登場するキャラの中で、特に「頼りになるわぁ…」と感じるキャラがいます。「ジョネス戦のキルア」「ドッジボールのヒソカ」。あと1人を決めます。妙案あったら賜りたい…!

【ハンターハンター】幻影旅団がカルトの能力でヒソカを探さないのはなぜ?

暗黒大陸に向かうブラックホエール1号内では、ヒソカと幻影旅団の「死の鬼ごっこ」が進行中です。ヒソカ探しに手を焼く幻影旅団ですが、カルトの能力を使えば楽に見つけられるのではないか?と思うのです。幻影旅団がカルトの能力でヒソカを探さない理由を考…

【ハンターハンター】イルミは鍼治療もできるのか?

暗殺一家ゾルディック家の長男・イルミ。 暗殺者として超一流の腕を持つイルミは、武器である細い針を的確にターゲットの急所に突き刺します。そんなイルミは体に鍼(ハリ)を刺して筋肉のコリをほぐす「鍼治療」もできるのでしょうか?考察しました。

初めて鍼治療に行った話。いろいろあったけど鍼治療ってすげーっ!

初めて鍼治療に行った時の出来事について書きました。専門的な話というよりは、日記に近い内容です。読んで鍼治療の良さと、なんとなく楽しい気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。