私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトコワ?】ストーカーの末路

ストーカー被害にあっていた女性から聞いたちょっと不思議なお話。SNSでしつこく絡んできた男性に家の場所を知られてしまい…

【ヒトコワ】怖かったですか?

ある夜、突然の訪問者によってもたらされた恐ろしいお話です。

【ハンターハンター】個人的に心に深く突き刺さった作中の「ディスり」トップ5

ハンターハンターの作中に登場する「ディスり」の中で「こんなこと言われたらメンタルブレイク確実!」と感じるほと心に深く突き刺さったセリフトップ5を紹介します。

【ヒトコワ】長そでの下の秘密

いつも長そでを着ているサークルの先輩。その秘密を探る後輩が目にしたものとは……?

【ヒトコワ】同居人とのトラブル

同居人とのささいな揉め事が大きな事件へと発展した話。誰かと同居している方は、命を脅かすトラブルになる前に、解決できる仕組みを作っておくのがおすすめです。

【オカルト考察】あいさつと事故死の因果関係

あいさつを無視した人が、数日後に事故で亡くなってしまった。この話の因果関係を考察しました。

【ハンターハンター】クロロがボノレノフの念能力を盗んだら使えるのか?

クロロがボノレノフの念能力「戦闘演舞曲(バト=レ・カンタービレ)」を盗んだ場合、使うことはできるのかどうか考察しました。

【オカルト考察】『怪獣のバラード』の怪獣はモンゴリアン・デス・ワームではないらしい

合唱曲『怪獣のバラード』の歌詞に登場する怪獣はモンゴリアン・デス・ワームではないようです。その根拠を4つ紹介します。