私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトコワ】口吸い女

ある男性が経験した話。ナンパした女性がつけたキスマークが、異様な事態を引き起こすことに。

【ヒトコワ】悪魔の棲む家

ある女性が体験した話。恋い焦がれる気持ちが燃え上がり過ぎてしまったエピソードです。

【ヒトコワ】見知らぬ知人

ある女性が夜道で体験したエピソード。自分が知らないはずの知人に出くわしたらご注意ください。

【ヒトコワ】ネトストのB

大学時代の同級生『B君』の話。誘われていない飲み会に偶然にも参加したB君は、恐ろしい存在になっていたのかもしれない。

【オカルト考察】別の人から同じ質問をされる

別の場所で別の人から、まったく同じ質問をされたことはありませんか?もしあるなら、それは単なる偶然ではないかもしれません。

【ヒトコワ】宗教勧誘の女性

一人暮らしの男性の家にやってきた、宗教勧誘の女性。少々乱暴に断った男性の身に降りかかった恐怖の出来事を紹介。

【ハンターハンター】クラピカの師匠であるイズナビが白帯をつけていたのはなぜか?

クラピカに念を教えたイズナビは、武道初心者の証である白帯をつけていました。そんなイズナビがなせクラピカの師匠をやっていたのでしょうか?考察しました。

【ヒトコワ】戸締りを怠ると

ある男性が自宅マンションで経験したヒトコワエピソード。改めて戸締りを徹底しようと思いたくなる話です。