私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒトコワ】反省の庭

ある中学生が自宅の庭で目にした驚きの「モノ」とは…?

【ヒトコワ】ダイナミックひったくり

私の伯父がインドに滞在していたとき体験した話。海外は何かとスケールが大きいですが、ひったくりの方法まで凄まじいものでした。

【ヒトコワ】二重人格

ある男性が体験した話。会社の先輩が殺人で逮捕された。裁判で明かされたその動機は驚愕のものだった。

【ヒトコワ】黒い家

ある女性が実家で体験した話。部屋を掃除しないととんでもないことになります。

【ヒトコワ】もう一度見て

ある女性の就寝中に起きた出来事。何者かが部屋の中に入ってきて…

【ヒトコワ】蜜の味

ある男性が裁判所で体験した話。他人の不幸は蜜の味。裁判所はその究極系。

【ハンターハンター 】ジョネスとベンドットはどっちが強かったのか?

トリックタワーで試験官として登場した超長期刑囚の「解体屋ジョネス」と「ベンドット」はどちらが強かったのか、考察しました。

【ヒトコワ】血まみれ男の事情

ある外科医が体験した話。夜に運び込まれた血まみれの男性。彼には何か深い事情があるようでした。

【ヒトコワ】二面性

ある女性が中学時代に体験した話。人の怖い二面性が垣間見れるエピソードです。