私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】ポンズとバーボンは念能力者だったのか?

287期ハンター試験の受験生だったポンズとバーボン。それぞれハチとヘビを操っていましたが、それは念能力だったのか?彼らは念能力者だったのか?考察します。

『JOKER』を見た。くじけそうな時は脳内のJOKERに戒めてもらおう

何かに挫折しそうな時は、脳内にJOKERを出現させて吹き飛ばしてもらいましょう。私はウォーキングにくじけそうな時、JOKERの力をもらっています。

20人くらいで歩いてる学生集団。先頭の子と最後列の子が仲良しなわけがない。

一見すると仲が良さそうに思える学生グループ。しかし集団の人数が20人くらいになると流石にヒエラルキーが露わになってしまうなと感じた話。

ドラえもんの歌といったら「ホンワカパッパ」か「アンアンアン」か「シャララララ」か

自分の常識を疑って生きる必要があると実感した話。あなたは「ドラえもんの歌」といったらどの曲を思い浮かべますか?