私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】ニコルがトンパというただのおっさんの情報をパソコンで見つけ出せたのはなぜか?

287期ハンター試験のルーキーだったニコル。トンパの情報を瞬時に調べ上げていましたが、ただのおじさんであるトンパのことをパソコンで調べることはできたのでしょうか?考察しました

【ハンターハンター】ハンター試験中に誰もギタラクル(イルミ)を警戒しなかったのはなぜか?

287期ハンター試験の受験生の中で、圧倒的な強さを持っていたギタラクル(イルミ)。しかし、誰からも警戒されている様子はありませんでした。その理由を考察します。

【オカルト考察】ゾンビが共食いしないのはなぜか?

群れをなして生きている人間の血肉を求めるゾンビですが、なぜ他のゾンビを襲わないのでしょうか?考察しました。

電話の呼び出し音が「帰って来たヨッパライ」の会社に電話した話

私の名前はジロギン。 夜道を歩いていると、つい頭の中で怖いことをイメージしてしまいませんか? 私はしょっちゅうやります。 特に「むかし自分が体験した不気味な出来事」を思い出すことが多いです。 昨日も夜にウォーキングをしていたら、新卒で入った会…