私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロロのぬーどるストッパーをゲットした!

幻影旅団団長・クロロ=ルシルフルさんがぬーどるストッパーになった!?ゲットしたのでレビューします!

【ハンターハンター】幻影旅団の過去から考える、イルミがゾルディック家の次期継承者ではない問題

幻影旅団メンバーの成長過程とゾルディック家の成長過程を比較し、なぜイルミが後継者ではないのかを改めて考えてみました。

【短編小説】元傭兵の警備員

派遣アルバイトで警備員の仕事をしていた町岡 隆弘。同じ持ち場になった体格の大きな警備員は、自身を「元傭兵」と名乗る。

【珍公衆電話レビュー】ギリギリでいつも通話していたいからぁ♪

めっちゃ道路に面しているというか、ほぼ道路上にある電話BOXを見つけました。

【珍公衆電話レビュー】屋外なのにBOXに入ってない?!

屋外にあるのにBOXに入っていない、露出狂のような公衆電話を見つけました。

【短編小説】初心者にアドバイスするプロ脱出ゲーマー

空野 俊治は人生初の脱出ゲームに参加する。しかし他の参加者は一癖も二癖もある猛者ばかり。果たして初心者の空野は無事脱出できるのだろうか?

岸辺露伴は動かない展に行ってきた!

東京・渋谷で開催されている『岸辺露伴は動かない展』に行ってきました!撮影に使われた衣装や小道具、キャラクターの設定資料などが展示されており、ファンなら垂涎ものです!

【短編小説】整形手術したことを後悔する男

過去に217回の職務質問を受けてきた風間 蓮也。原因はその悪人面だった。女性にもモテた経験がない風間は整形手術を受け、イケメンフェイスになることを決意する。

【短編小説】プロゾンビエキストラに取材するインタビュアー

雑誌記者の林川 美香は、ゾンビ役専門のエキストラである飯沢 満に、その仕事内容についてインタビューすることになった。

8mのゴ●ラがいる!?タイヤ公園(西六郷公園)に行ってきた!

園内の至るところにタイヤがあり、タイヤを使ったアートもあるタイヤ公園こと西六郷公園に行ってきました!見どころを紹介します!

【珍公衆電話レビュー】せっかくだから俺はこの赤い公衆電話を選ぶぜ!

緑色のイメージのある公衆電話ですが、赤色だった時代もあるって知っていますか?今では見ることが難しい赤色の公衆電話を撮影してきました。

【短編小説】友達のお母さんが作ったごはんを酷評する少年

友達のまさきの家に1週間お泊まりすることになった少年・みぎしま わたる。まさきの母が手料理を振る舞うが、初日からとんでもない感想を口にする。

【ハンターハンター】メンチも無限四刀流できる説

トリックタワーでヒソカと戦った無限四刀流の人と同じ技を、メンチも使えそうな描写がありました。メンチも無限四刀流ができるのか、考察します。

【短編小説】重たそうな荷物を持つおばあちゃん

幼い頃に生き別れた父親の言葉通り、困った人を助けることを生きがいにしてきた錦川 浩一。そんな彼が、重そうな荷物を持って階段を登るおばあちゃんに遭遇する。

【ハンターハンター】解体屋ジョネス、マッサージ師に向いてるようで向いてない

人間の肉をつかみたがっている解体屋ジョネスは、マッサージ師に向いているようで向いていないという妄言を書きました。

【短編小説】診察台の下から話しかけられる客

ひどい肩こりに悩まされ、近所の鍼灸院を探す八坂 瑛人。しかし良さそうな医院がなく、妥協して怪しげな「ジャーマンスープレック鍼灸院」を選ぶこと。しかし…

【珍公衆電話レビュー】緑緑緑灰灰灰緑

東京の品川駅構内で見つけた公衆電話群。配置にこだわりを感じます。