夢占い師のジロギンです!
私は週2回くらいお酒を飲みます。
1人で飲むことはまずないですが、週末は会社の同僚や知人たちと飲みます。
お酒が好きというより、飲み会が好きです。
毎日飲まれるというお酒大好きな方もいらっしゃるかと思います。いや、毎日飲むのはストレスから逃れるためでしょうか…
様々な事情があると思います。
お酒を飲む様になってから、「お酒」の夢を見ることが増えました。
お酒の夢も週1回くらい見ますね。
そこで今回は、お酒の夢、および酔っ払う夢についてご紹介しようと思います。
お酒の夢はどんな意味が?
お酒は薬にもなり、飲みすぎれば毒にもなる代物です。ですので、夢の内容によって良い夢か悪い夢か分かれます。
基本的に交友関係や、健康状態を表していることが多いです。
ビール…健康運や社交運アップ
日本酒・ブランデー…幸運到来
ウイスキー・バーボン…体調の落ち込み
を示しています。
ちなみに「ワイン」については意味が多いので、別のタイミングで紹介しますね!
異性とお酒を飲む夢
意中の人と親しくなりたいという交友関係に関する夢です。
あくまで願望であり、あらゆる誘惑に引っかかりやすくなっていますので、ご注意ください。
恋人とお酒を飲む夢
愛が順調に進展している証です。今の状態を維持、発展できると良いですね!
酔って騒ぐ夢
ここからは酔っ払う系の夢です。
酒に酔うことはセットですから。
騒ぐ場合は些細なことからトラブルが発生しそうです。言動に注意するとともに、病気を暗示していることもあるので、体調にも気をつけてください。
酔う夢にはどんな意味があるの?
酔っ払う夢には、失敗や嫌なことをなかったことにしたい現実逃避の表れです。
気分良く酔っ払っていたのならば、前向きに気持ちを整理できています。
が、酔って暴れている場合は精神的に追い詰められている場合が多いので、休息をとった方が良いです。
二日酔いの夢
胃腸が弱っている暗示です。
現実でも二日酔いは体調を悪くしますが、夢の中でも同じです。
暴飲暴食は控え、お腹に気を遣ってあげましょう。
介抱してもらっている夢
心のどこかで助けを求めていますが、素直に受け入れられない気分を暗示しています。
自分に素直になって、助けを求めてください。何も恥ずかしいことはありませんよ!
好きな異性の前で酔う
告白したくても出来ていないことを示しています。
酒の勢いで告白することも同じ意味です。まぁどちらにせよ良い印象は抱かれないですよね。
告白するならシラフの時にしましょう。
酔っ払った人を目撃する夢
対人関係に苦労しており、トラブルや困難があることの暗示です。そして、人から無理難題を持ち込まれる場合もあります。
大変かもしれませんが、真摯に対応すれば、関係が良好になる兆しでもあるので、諦めずに正面から対応してください。
気分が良ければ、お酒を飲むメリットは大きいです。
しかし飲みすぎればデメリットが増える。夢の中でもお酒との付き合い方を考えなければなりませんね笑
対人関係や健康といった大切な部分に関する夢がお酒や酔い方という形で現れるので、特に注意したい夢であります。
夢の中でも現実でも、飲み過ぎには注意しましょう!
私が参考にしている夢占いの本はこれ!!