私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

皆さんのブログ、拝見させていただきありがとうございます!

おはようございます、休日ほど早起き・ジロギンです。

今回はいつも書いている疑問解決雑学ではなく、最近のブログの方針と言いますか、近況報告をさせていただきたいと思います。



記事を書いてきてだいたい62日、
記事数はこの記事を含め119記事になりました!
過去の記事を遡ると、私が相当迷走していたのが伺えます。ブログのテーマ探しが難航しておりまして、あらゆる内容に手を出していました。

しかし、最近は日常の疑問を解決する雑学や私なりの考察などを中心に記事を書くことにしています。
この内容の記事が、読者の皆さんから良い反響をいただけることが多いです。
ブログの意義として、どんな形であれ読者の方々に満足してもらいたいですし、私もせっかく書くならば読者の皆さんの役に立つ情報を発信したいところです。
そういう意味で、雑学や考察の記事は私が書くべきブログのテーマなのかなと感じております。





もちろん自分で記事を書くことも楽しいのですが、最近は他のブロガーさんの記事を読むことにもハマってます!

はてなブログは「購読中のブログ」と「おすすめブログの新着」の2機能で、リアルタイムで記事を書いているブロガーさんのブログが表示されるので、それを活用してたくさんの方のブログを巡っています。

ブログを読んでは、記事にスターをつけたり、ブックマークしたり、コメントしたりしてます!結構頻繁にやっているつもりです。

他の方のブログを読むことで参考になるものはたくさんあります。
書き方、着眼点、サイトデザイン、画像の使い方などなど…
特にブログで何を書くか迷った時には、参考にいろんなブロガーさんの記事を見るとヒントが隠されていると思います!
まぁ、たくさんの記事を読んで楽しみながらネタ探しが出来るので、一石二鳥ですね!




読者登録もしておりまして、いろんなブログを購読してますが、最近は管理しきれない量になってしまいまして…
購読中のブログ全てにスターやブックマークすることが難しくなってしまっております…(ーー;)

当ブログに頻繁にスターをつけてくれたり、ブックマーク、コメントしてくださる方々のブログはすぐ見つけられ、読むことは出来ます。
特に私のブログに対してスター・ブックマークなどリアクションしていただけると、ブログを見つけるのも容易になりますので、見逃しが少なくなります。

たくさんのブログを読みたいですし、読んだ後はスターやブックマーク、読者登録、コメントのいずれかをすることが私なりの礼儀だと思ってますので、必ず何かしらのリアクションをさせていただきます!
故にコメントなどいただけると幸いです!
必ずコメントも返しますよー!





今後も皆さんのブログを読み、勝手ながら何らかの反応をさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
特に、コメントに対して返信していただけると私としては凄まじく嬉しいですので、かまってください!

次に更新する記事はまた雑学系に戻します!
休日の朝早くで、読んでいる方も少ないと見込んで個人的な記事を書いてしまいました!
引き続き当ブログをよろしくお願いいたします!