私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターのクロロさんモテモテすぎ!クロロのことが好きなキャラをまとめてみた!

f:id:g913:20160517073024j:image

ハンターハンターに登場する、幻影旅団・団長クロロ=ルシルフルさんは、読者男性の誰もが「俺こそがクロロだぜ…」と勘違いしてしまうほど、憧れの完璧な男性キャラです。

女性からの人気も非常に高く、敵キャラクターながら主人公勢と肩を並べるか、それ以上の人気があるかと思います。
 
そんな大人気クロロさんですが、作中でも(男女問わず)モテモテなのです。

今回はクロロさんのことが好きなキャラクターを挙げたいと思います。

クロロのことが大好きなキャラクターたち

シズク

シズクは幻影旅団のメンバーです。黒髪眼鏡で、物忘れの激しい女の子。ですが冷酷な盗賊の一人でもあります。
基本的に幻影旅団のメンバーはクロロが大好きなのですが、シズクは特に好きだと思われます。
 
理由はシズクが首から下げているネックレスです。
このネックレスは十字架を逆にした、いわゆる逆十字のネックレスなのですが、クロロがいつも着ているコートの背中や、額の刺青?も同じ逆十字が施されています。
逆十字は幻影旅団のトレードマークというわけではなく、クロロとシズクのみが身につけています。
これは明らかに、団長と団員という関係以上のものを感じます。
 
またシズクは、クロロがクラピカに捕まった際、クロロを助ける派でした。
かなりのクロロ好きであることが伺えます!

マチ

シズク同様、幻影旅団のメンバーです。結成当初のメンバーでもあり、クロロとは幼い頃からの仲間であると推察されます。
おっとりしているシズクとは異なり、性格はキツめですが、「そこが良い!」という男性は多く、ハンターハンターの女性キャラではかなり人気です!
 
マチも間違いなくクロロ大好きです。
シズク同様クロロが捕まった際にはクロロ救出派でした。
 
また、グリードアイランド内でヒソカと接触した際、ヒソカに「マチは僕とクロロ、どっちに勝って欲しい?」と尋ねられた際、「(クロロを殺したら)アンタを殺す」と返答しています。
マチは戦闘向きの能力ではありませんが、明らかな戦闘狂であるヒソカにケンカをふっかけるあたりはクロロを思ってのことでしょう。
 
ちなみにヒソカはマチのことが好きなようで、食事に誘ったりしています。
マチに「殺す」と言われた時「それいいね」と言いながらも少し悲しげな顔をしていました。ヒソカの可愛さが見られましたね。

パクノダ

こちらも幻影旅団の1人、パクノダ!
触れた相手の記憶を読み取り、具現化した銃で他人を撃つとその人に記憶を見せることができます。
 
パクノダはクラピカにクロロを引き渡す交渉相手として選ばれます。
クロロは「自分が死んだらクラピカを殺せ」という旅団のルールを徹底しようとしていましたが、パクノダは「私たちにはあなたが必要です」とルールを無視(いい意味で)。
自らの命が絶たれるにもかかわらず、クロロを助ける道を選びました。
 
命をかけて好きな人を守る姿はとても感動します。パクノダは、好きという気持ち以上にクロロに対する信頼や尊敬の念がとても強いキャラクターのようでした。
冷徹な関係性しかもたない旅団かと思いきや、実はこういう風に仲間としての信頼を抱いているのは、ある種少年マンガの主人公の仲間たちのような関係性だと思います。
 
パクノダのクロロに対する信頼が旅団人気の裏で大きく影響している気がします。
いやはや、この絶妙な人間関係を描ける冨樫先生すごいな…
 
そして幻影旅団の女性陣全員から好かれているクロロ!クラスの女子みんなが好きみたいな羨ましい状況ですね!
 
2023年追記:パクノダは幼少期からクロロとは大の仲良しで、クロロのことを好きとも言っています。当時はまだ幼かったので、「好き=好意」だったのかは分かりませんが。ちなみにクロロも「パクちゃん好きだ」と言っています。

www.g913-jiro.com

ヒソカ

マチにフラれてばかりのヒソカですが、本命はクロロ!作中最強のクロロ好きはシズク、マチのクロロ好きとは比較にならないほど!
 
ヒソカはクロロと戦いたくて仕方がなく、本当に我慢できないくらい激しい感情を抱いているのですが、数年間も耐えてきました。
団長の側にはいつも2人以上のメンバーが付いていて、一度盗みの仕事が終わると消息を掴めなくなってしまうことが原因です。
 
まるで中学3年間好きだった人気者の男子に告白したいけど、いつも男友達とツルんでばかりで話しかけることすらできず、そのまま別々の高校に進んでしまった女子中学生のようです。
 
ヒソカの「好き」は愛というより戦闘意欲。
クロロは作中屈指の強さを持っているだけでなく、凄まじい頭のキレとカリスマ性を持ち合わせています。
 
ヒソカはそういう戦いの力、人間としてのセンス、そして何より心意気を重視するタイプです。
 
ヒソカにとってクロロはその全てを満たす完璧な存在なのです。
 
「やっぱりいいよあなたは…♡
絶対にあなたはボクが殺る♡」
 
と。心の中で宣言していました。
 
おそらくクロロより強いと思われるキメラ=アントの王・メルエムなどに「ニュースを見ていなかったから」見向きもしなかったのは、クロロと戦いたくて追いかけっこをしていたため。
蟻ではヒソカの欲求を満たすことは出来ないのです。
 
ストーカーと化してしまうほどのクロロ好きなヒソカさんにかなうクロロ好きはいないでしょうね!

団長の手刀を見逃さなかった人

出ました!私がハンターハンターで最も好きなキャラクター!団長の手刀を見逃さなかった人!
 
 
幻影旅団を暗殺するために雇われた殺し屋の1人。
クロロの目にも留まらぬ手刀を唯一見抜き、「俺でなきゃ見逃しちゃうね」という言葉とともにクロロの強さに一目惚れしてしまった男です!
 
「わかってるさ、お前は仲間だ…俺と同じ…殺人中毒者だ」
 
と同類認定してます。
 
描写はありませんでしたが、かなりの実力者だったのか、クロロも団長の手刀を見逃さなかった人とはサシでの勝負を挑んでいます。
 
あえてクロロが仕掛けた誘いに乗り、戦いに向かうあたり…団長の手刀を見逃さなかった人はなかなかの尻軽だと思われます。
 
結果は見逃さなかった人の敗北ですが、
 
「フハハ…フハハハハ!おい!アンタ!何故俺はまだ生きてるんだぁ〜」
 
と笑っているのか苦しんでいるのか不明な、でも満足げな表情を見せ、見逃さなかった人は死にました。クロロにフラれてしまった形になりますね。
 
クロロとしてもあんまり知らない人とのワンナイトラブ的な状況は「やっぱり違うな…」と途中で冷静になってやめたのかもしれませんね。

クロロは本当にモテる

結果クロロを好きだと明確に分かる人は、
 
・シズク
・マチ
・パクノダ
・ヒソカ
・団長の手刀を見逃さなかった人
 
となりました!
 
幻影旅団のフィンクスも、なかなか戻らないクロロに対して「ただ待つだけの身はツライ」という言葉を吐き、仲間のシャルナークやフェイタンから「乙女チック」などとバカにされてました。
 
が、フィンクスはクロロが捕まった時に、クロロが死んでもクラピカを殺す派だったのでここには入れませんでした。
 
やはりモテモテのクロロさん…けど、ほら、どんだけモテモテでも、1人を愛さなければならないんだからさ、あんまりモテても意味ないじゃん!
 
と負け惜しみを言っておく。