私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

日曜朝から活動すると色々できるよ!

おはようございます、ジロギンです。

やはり休日でも早く起きてしまいました。
けれどまた今日も1日を充分に使えそうなので、前向きに考えようと思います。


腹が減っては戦はできぬ。ということで朝ごはんを食べようと思ったのですが、しくじってしまっていたことに、冷蔵庫の中に納豆を切らしていました。常時3パックは冷蔵庫にないと落ち着かないので、さっき買いに行きました。


コンビニで納豆は売っています。だいたい84円くらいですかね?スーパーとかだと78円くらいでもっと安く売っていますよね。100円を下回る金額で売っていて、これだけ美味いというのはありがたい!納豆がこの世から消えたら困ります。


特に私が好きなのは、ファミリーマートの極小粒納豆」です。

 

 

f:id:g913:20160612074427j:image


これが1番好きです!タレの味、からしの量、粒の大きさが私にマッチしています。
一概に納豆と言っても各社タレの味が違ったり、豆が違ったりしますよね。好き好きあると思いますが、私は食べ比べた結果ファミリーマートの納豆に行き着きました。
粒は小さい方が好きですね。ネバネバ感の中にサラッと食べられる感じがあるのが良いのです。


味付けは付属のタレとからしで大丈夫ですね。ネギとか卵とか、キムチとか入れる方もいらっしゃるようですね。面倒くさがりな私はそういう有料オプションみたいなものはしません。
そういう点では納豆の無課金ユーザー。まだまだその奥深さをわかってはいないということでしょう。


無課金で食べるなら個人的にはファミリーマートの納豆が1番好きですが、課金したら他の納豆の方が美味しいなどあるのかもしれません。


皆さんはオススメの納豆ありますか?
食べてみたいので教えてください!!!

 

 

 

 

納豆を買った後、せっかく外に出たのでちょっと散歩でもしようかなと思い、当て所無く歩きました。
朝はまだそれほど気温が上がっておらず、散歩にはうってつけと思っていたのですが………


いやいや、もう暑い!!


ちょっと歩いただけで汗が出てしまいました。
まだ6月中旬っていうと梅雨真っ只中で、雨が降るので気温も高くないってイメージがありましたが、そんなことはなかったようですね!


毎年そうかというよりは、今年は特に雨が降っていないようで、夏を先取ってしまっているようです。昨日は渡良瀬川で10%の取水制限が出されたとか。確かに最近1日中雨という日はそれほどなかった気がします。雨が降らないのは助かりますが、水不足は怖いですね。月曜日は雨が降るみたいですので、水不足解消になるといいです。

 

 

などということを考えながら歩いていたのですが、暑いことには変わりないです。
家に戻るにもそこそこ遠くまで歩いてきてしまったので、すぐには戻れません…
この暑さを避けつつ家に戻るには、日陰を辿るしかないことに気がつきました。
日陰は日が当たってない分、涼しい!
という事で日陰をたどって家へ…まるで日に当たると霧消してしまう吸血鬼のように日陰の中を移動して家まで帰りました。日陰者っていうのはとても大変だと感じました。

 

 

ここまで暑いなら、今日は布団を干すチャンスです!早速布団を干しました!
もちろん布団を干す目的は、布団に潜む菌やダニを殺す、殺菌のためです。
しかし、布団を干しても完全な殺菌にはならないそうです。確かに日本の気温って高くなっても40度くらいです。夏場は平均的に人間の体温くらいの気温しかないです。でも人間が風邪を引くと体温が上昇して体内の菌を殺そうとして40度近くまで上がりますが、さらに薬などの補助がないと風邪の菌は死滅しませんよね?


さらに悪いことに、布団を干しても布団の表面温度が上がるだけで、布団の奥の部分はそれほど温度が上がってないそうです。するとダニなどは温度の低い方へ逃げてしまい、死滅したいんだとか。参りますね。


結局40度程度では菌やダニは殺しきれないのです。
他にも赤ちゃんの哺乳瓶などを殺菌するために沸騰したお湯に浸けたりしますが、沸騰したお湯は100度です。100度ならさすがに菌もダニも死にます。100度は大げさだとしても50度〜60度程度の熱が必要だと思います。
ということは…風呂か!最高温度にしたシャワーとかを布団にかければ殺菌出来るのでは!?
でも自分の方が火傷しそうなので注意してください!あと布団がビショビショになるので、風呂場からベランダなどへ移動する際に部屋もビショビショになるのでそれも注意です。という事であまりオススメしません。


ベストなのはレイコップ的な布団クリーナーですよね!あれ欲しい!
いつも欲しい欲しいと思って買うの忘れてしまうんですよね。今度買いに行こうと思います。
2〜3万くらいで買えるのかな?

 


納豆を買い、散歩をし、布団を干し、ブログを書いてもまだ朝8時前!
早起きするとスケジュールがはかどりますね。
あとは午前中に部屋の掃除もしちゃいたいなと思います!
休日も寝ていたいですが、早起きして活動するのもオススメですよ!!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!