私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】これまでに書いたハンターハンターランキング記事をまとめた!

 

当ブログで結構書いてきましたハンターハンターに関する(個人的な)ランキング記事。書いてきた日にちがバラバラなもので少々ブログ内で検索などしにくいかと思いますので、この記事にリンクを貼って、一覧になるようにしたいと思います。

各ランキングと、そのランキングに関する説明を付け加えておりますので、興味があるランキングは是非読んでいってください!果たして、あなたの思い描いた通りのランキングがあるでしょうか?

 

 

念能力で最強の威力を持つ能力は?ランキング形式で紹介!

www.g913-jiro.com

やはり気になる人が多いと思います、念能力の威力のランキング。単純あ強さと言い換えてもいいかもしれません。比較的シンプルなランキングにしたので、1位を思い浮かべる人は多いかも。

 

 

最速キャラクターランキング!一番早く動けるのはまさかの・・・

www.g913-jiro.com

威力と来れば次はスピードですかね。ハンターハンターのキャラクターの中でスピード自慢たちのランキングをつけました!1位を予想できる人はいるかな・・・?いたら結構ハンターハンター読んでいらっしゃる!

 

 

円の広さランキング!1位はどのキャラクター?

www.g913-jiro.com

オーラを広げ、その中に入ったものの動きを捉える念の応用技術「円」この範囲はキャラクターによって様々なのですが、作中でその広さが判明しているキャラクターのみランキングにしました。ノブナガさんは1位じゃないです。

 

 

 

実生活で使えたら便利な念能力ランキング!

www.g913-jiro.com

念能力は戦いに活かすだけではないのです!実生活で使えればだいぶ暮らしが豊かになったり楽になる能力もたくさんあります!むしろ生活を便利にするために念能力を使った方がいい気さえします。

 

 

個人的に感動する名場面ベスト6!

www.g913-jiro.com

ハンターハンターでも屈指の感動シーンを集めました!1位のシーンは本当に泣いちゃいます。ハンカチ5枚必要です。正直このランキングではなく原作を読んでほしいです。

 

 

サンタさんが欲しがりそうな念能力ランキングベスト5

www.g913-jiro.com

2016年のクリスマスに書いた記事です。だいぶネタに走っています。サンタさんが念能力を使えたら、この能力を欲しがるだろうなと妄想しまくって考えました。ええ、クリスマスはひとりぼっちでしたよ。ひとりぼっちで妄想してましたよ。

 

 

287期ハンター試験最終試験出場者の強さランクを考えてみた!

www.g913-jiro.com

主人公・ゴンが受験したハンター試験で最終試験まで残ったキャラクターたちをランキングにしました。各キャラクターの簡単な説明も交えてますので、忘れてしまった方は復習がてらどうぞ!

 

 

個人的に可愛いと思う女性キャラクターランキングベスト7!

www.g913-jiro.com

これまで書いてきたランキングの中で最も読まれたランキングと言っても過言ではないでしょう。男性読者の多いハンターハンター、やはりきになるのはどのキャラクターが可愛いかですよね。私の趣向が10000%反映されたランキングですが、私の目に狂いはないと思いたい!

 

 

個人的にイケメンだと思うキャラクターランキングベスト7!

www.g913-jiro.com

可愛いキャラクターのランキングがあるのならば、イケメンキャラクターのランキングも作らなきゃ不公平ですよね!私自身が男なので、こちらのランキングについては正しく、女性ファンを満足させられるランキングになったかどうかは微妙ですが、やはり私の目に狂いはない・・・はず・・・

 

 

 

個人的に「心優しい」と思うキャラランキングベスト7

www.g913-jiro.com

簡単に人の命を奪うキャラクターの多い中で心優しきキャラを探すのは大変でした。なんとか7人引っ張り出しましたが、いやはや、どうなってるんだハンターハンターの世界は・・・

 

 

個人的に格好いいと思う念能力の名前ベスト8

www.g913-jiro.com

念能力の名前は中二病満載でかっこいいものばかりです。中でも漢字の名前と英語の名前のマッチ、あるいはミスマッチ具合などを基準にかっこいい名前の念能力をランキングにしました。あくまで名前のかっこよさなのであって、見た目や能力の性能などは加味されていないのでご注意を。

 

 

個人的にカッコ悪いと思う念能力ランキングワースト7

www.g913-jiro.com

今度はカッコ悪いなと思う念能力ランキングを考えました。これは名前だけでなく見た目や技の効果など全てにおいてのカッコ悪さです。各キャラクターや念能力のファンの方は誠に申し訳ない記事になってしまいました。すみません。

 

 

 

キメラアント師団長たちの強さランキング!

www.g913-jiro.com

これがですね、たぶん一番読まれなかったランキング記事ですね。なんででしょう。そんなにキメラアントの師団長って人気ないのかな?結構ざっくりとした記事のタイトルだったってこともあるでしょうね。ただ内容は頑張って書いてますので、是非読んでください!

 

 

作中に登場するかっこいい武器ランキングベスト10

www.g913-jiro.com

ハンターハンターに登場する中二病をくすぐる武器をまとめました!ランキング形式にしちゃいましたが、よく思い返すと10位では収まりきらないほどかっこいい武器ありましたね。製品としての武器だけでなく、念能力で作った武器もランキングにしてあります!意外な武器もランクインしてるかも・・・?

 

 

テストでカンニングする時に使える念能力5選

www.g913-jiro.com

こちらはランキングではないのですが、似ているので付け加えておきます。

テストでカンニングする時、この能力があれば楽だろうなと考えて書いた超くだらないランキングです。

 

 

 

 

以上がこれまで当ブログで紹介してきたランキングです!

これからもハンターハンターのランキングは書いていくので、この記事に書いたものを追加して、一覧としてどんどん増やしていこうと思います。忘れないように管理する・・・と自分に言い聞かせておかないと忘れちゃうきがするので、気をつけます。

 

あなたの思い描いた通りのランキングはいくつあったでしょうか?私の独断と偏見で作ったランキングなのでかなり少なかったでしょうし、そんなに間に受けないでくださいね!

これからもハンターハンターランキングをお楽しみにー!たくさん書いていきます!

 

・・・と言いつつ結構ネタ切れな感じがしないでもないですが、オーラのようにひねり出してみせます!これから水見式の修行だ!!

f:id:g913:20170321215341j:plain

 

(引用:HUNTER×HUNTER 7巻112P/冨樫義博)