私の名前はジロギン。
今回は「Amazonハンター」として活動をしました。Amazonハンターとは、「Amazonで面白そうな商品を探し、買ってみる」ということを活動目的としているハンターのこと。すなわち一般の人のことです。
先日Amazonのサイト内を巡回しており、面白い商品を見つけたので購入してみました。それが何かというと、
ビッグカツ30枚セット
です!
私はビッグカツが好きで、子供の頃から食べ続けています。数えていませんが・・・2億枚は食べたんじゃないかなと思えるくらいに食べています。あまりに好きだったので、この前ビッグカツを使ってカツ丼を作ってみたりもしました。失敗でしたけど。
大好きなビッグカツが30枚もあるというのは幸せなことです。1日1枚ずつ食べても1ヶ月間毎日ビッグカツが食べられるということですから。
しかし、ただ1日1枚ビッグカツを食べるだけではハンターの活動としてはイマイチです。そこで今回は
ビッグカツ30枚を1度に食べてみる
という活動に挑戦してみたので、その様子を報告しようと思います。
注意
今回の活動は、プロハンターとして特殊な訓練を積んだ私だからこそ挑戦できたものです。場合によっては体調が悪くなるなどの影響が出ることがありますので、真似しないでください。しかし決してビッグカツが悪いわけではありません。ビッグカツは適量を守って食べればとても美味しいです。
届いたビッグカツ
注文したビッグカツが届きました!それにしてもすごい量です。大人買いというやつです。子供の頃の憧れですよね、大人買い。アダルト買いです。
ずっとかわらない美味しさ!なんていうキャッチコピーが見えますが、本当に何十年もの間愛され続けてますよね、ビッグカツ。味もさることながら、これほど息の長いコンテンツを作った人のセンスも凄まじいです。
まず1袋開封。まぁこれが皆さんご存知のビッグカツ様でござます。これが30枚ですから、ビッグカツ好きの私としては幸せです・・・幸せ、だと思ったのですが、私は大きな誤解をしていました。
盛り付け
ではビッグカツ30枚をお皿に盛り付けていきます。
・・・おいおいおいおいおい、何なんだこれは?これまでに見たことがないぞこんなものは!もももモンスターじゃないか!?ビッグカツのモンスターじゃないか!!
村の人間を襲いにやってきたビッグカツ・モンスター
・・・そんな感じがする。これは・・・本当に食べられるのか・・・?
開封したビッグカツの袋です。すごい量だ。ビッグカツの不法投棄とでもいうべきでしょうか。きちんと燃えないゴミとして捨てました。
実食
実際に食べていきましょう。手がベタベタになるのでお箸などで食べることを推奨しますが、念能力を使えない方々はそもそもビッグカツを30枚も食べること自体やめておいたほうがいいでしょう。
1枚ずつ食べていきます。まぁ全然余裕ですし、これなら30枚どころかその倍、60枚でもいけるんじゃないかってくらい余裕だった時代が僕にもありました。
しかし4〜5枚食べたところで「うわぁもうこれ以上いらない・・・」感が襲ってきました。多分1度に食べられるビッグカツの量は4〜5枚くらいが限界なんですよ、実際のところ。しかも、ビッグカツはお菓子といえども揚げ物ですから、胃にかかる重さが半派じゃない。これは胃をオーラで強化させなければ、30枚食べられなくなる!
さらに問題が!ビッグカツは硬い!ものっすごい硬い!
それも当然!ビッグカツは何十年も愛されるお菓子、「凝」で見ると微弱なオーラをまとっています。このオーラが人々に愛させる理由でもありますし、ゆえにオーラで硬さが強化されてしまってもいます。
ビッグカツ1枚噛みちぎるにもなかなかの顎の力が必要となります。普段麺類ばかりを食べており、顎の力が完全に弱体化している現代人の私では、このままでは顎を壊しかねません。胃をオーラで強化しつつ、顎も強化する!オーラの攻防力移動!胃に50%、顎に50%!
単純にビッグカツの硬さは顎へのダメージを蓄積させてきましたが、もっと問題があっりました。人間は咀嚼回数、すなわち噛む回収が増えると満腹感を感じやすくなってしいます。噛み切れたとしても満腹になってしまい、30枚が胃に入らなくなってしまいます。そこで私は新たなる作戦に出ました。
2枚食い!!
一度の咀嚼で2枚のビッグカツを噛めば、単純に同じ咀嚼回数で2倍のビッグカツを消費できる!この作戦で乗り切ろうとしました。
しかし、2枚同時にビッグカツを食べると、口のかながいっぱいになってしまって、結局咀嚼回数は1枚ずつ食べているのと変わらない!
失策!実に失策!ということで1枚ずつ食べる作戦に戻しました。いや作戦も何もないか。
ひとまず半分まで食べ終えました・・・
ここで私のオーラに限界が!これ以上続けると、顎と胃がもたない・・・ということで1時間ほど休憩。
休憩ののち食べ始めましたが、ここから2枚〜3枚食べるごとに30分の休憩を挟んでいたので、食べ終わるまでむちゃくちゃ時間がかかりました。
あと5枚・・・・・ここは地獄か?ビッグカツのことが好きだったのに、今はもう食べたくないという感情でいっぱいだ・・・例えると、ずっと好き同士だった夫婦が、一緒にいる時間が増えたことで互いの欠点が見え始め、嫌になってくるかのように、私のビッグカツに対する愛は朽ちようとしていました。いや、ビッグカツの方が私のことを嫌っている。
だがここであきらめるわけにはいかない!ハンターとして一番やってはいけないこと!それは自分で始めたことを自分からあきらめることだ!
私は「練」でオーラを改めて増幅させ、ラストバトルに挑みました!(ここからさらに1時間かかりました)
終わった・・・なんて遠い、回り道・・・全くやる意味のないこと。1枚ずつ食べれば幸せだったのに、30枚すべてを食べ尽くせば、ハンターとして箔がつくのではないかという愚かな発想が、今の苦しみを産み出している・・・ビッグカツが悪いではない・・・私の頭が悪いのだ。
ということでビッグカツ30枚を完食した私。約4時間ほどかかりました。何をやってるんだろうか。いや、これがハンター。活動の全てが成功に終わるわけではありません。多くの人がイメージするほど、ハンターの活動には当たり外れがあるのです。
結論
ビッグカツ30枚を一度に食べるという所業はやめたほうがいいです。
というのが今回の結果です。私も念能力がなければ達成できなかったですし、やはりビッグカツも揚げ物ですから、すっごい胸やけになりました。この2ヶ月くらいで一番辛かったかもしれない。泣きそうでした。
「夏休みの自由研究でやってみよう〜!」
なんてキッズ達が真似するととても危険。いいかい、キッズ達!この挑戦はそもそも大人買いができないと、挑戦できないことだ!子供である君たちではまだできない。買うならば大人になって、自分で稼いだお金で買うんだよ!なんでも親まかせってのはいけないことだ、特に金銭面は。
さらに大人になっても、念能力を使えなければ30枚食べることは難しい!長い期間になるけれども念の修行をしてから挑もう!
大人も子供も、ビッグカツは1日1枚まで!適度な量を守って食べればとっても美味しお菓子です。決して食べ過ぎないようにしましょう!