今回は、ハンターハンターの考察記事ではなく、
考察記事のまとめ記事にしたいと思います。
結構記事がたまってきた時にはこうしてまとめ記事を作っています。
また同じジャンルの記事が増え次第、随時更新!
・・・なんて銘打ってはいるのですが、あまり出来ていません・・・
改めて記事の見直しもしていきます。
さて今回まとめるのは、当ブログでイチオシのキャラクター!
団長の手刀を見逃さなかった人
に関する記事です!
(引用:HUNTER×HUNTER 11巻54P/冨樫義博)
恐ろしく速い手刀を見切り、クロロとサシで戦い、ぼろ負けした団長の手刀を見逃さなかった人。
登場機会は多くないですが、彼もまた、考察しがいのあるキャラクターなのです!
団長の手刀を見逃さなかった人に強さはどのくらい?
一番読まれている、団長の手刀を見逃さなかった人に関する記事です。
作中では戦いに自信アリだった団長の手刀を見逃さなかった人ですが、戦闘シーンなく殺されてしまいました。
そんな彼の強さはどれくらいだったのかを考察した記事です。
クロロはどうやって団長の手刀を見逃さなかった人の存在や力量に気がついたのか?
クロロは団長の手刀を見逃さなかった人を、あえておびき出すような罠を張っていました。
しかし、もともと両者に面識はなく、クロロは団長の手刀を見逃さなかった人の存在すら知らなかったはずです。
その状況でなぜクロロは団長の手刀を見逃さなかった人を戦い相手に選んだのかを考察した記事です。
団長の手刀を見逃さなかった人に学ぶ「良い咬ませ犬キャラ」の条件
この記事は団長の手刀を見逃さなかった人の記事というより、「咬ませ犬キャラ」という概念について考えた記事ですね。
クロロの底知れぬ強さを直接の戦闘描写なく読者に伝えた団長の手刀を見逃さなかった人は、咬ませ犬キャラとしては120点の働きだったと言えるでしょう。
団長の手刀を見逃さなかった人の死ぬ様から「良い咬ませ犬キャラ」とは何か?を考えてみました。
団長の手刀を見逃さなかった人の「敵をリスペクトする心」はいじめをなくす?
これが当ブログで初めて書いた団長の手刀を見逃さなかった人に関する記事です。
クロロに対して高評価をし続けた団長の手刀を見逃さなかった人は、かなりいいやつだと思いました。
この心をみんなが持っていたとしたら、いじめがなくなると思い、書いた記事です。
団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいた刺青の人の強さはどれくらい?
団長の手刀を見逃さなかった人の隣にいて、全く触れられずに死んだ刺青の人!
こいつは何だったのか、どのくらいの強さだったのか?
コアファンにしかわからない、当ブログ切ってのマニアック記事です!
はいということで、この5記事が団長の手刀を見逃さなかった人をメインに書いた記事です。
5記事ですか・・・意外と少なかったですね。
実は団長の手刀を見逃さなかった人は、これらの記事以外でもちょいちょい触れているのですが、メインで書いた記事となるとこんな感じです。
いやいや、もっともっと書ける気がします!
もっともっと掘り下げられると思います!
団長の手刀を見逃さなかった人は、私がこの世の漫画に登場するキャラの中でもっとも好きなキャラなので、あと1120記事くらいは書けると思います。
今後もお楽しみに!