私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人になってみた!

 

私の名前はジロギン。

 

最近ハンターハンターのコスチュームを着て何かすることにはまっている私ではあるが、

今日もまた、新たにハンターハンターのキャラクターのコスチュームを着てみたので、

その様子を書こうと思う。

 

私の名前はジロギン。

いや、

ジロロ=ルシルフル

いやいや、

ジロロの手刀を見逃さなかった人

だ!

f:id:g913:20170921205826j:plain(引用:HUNTER×HUNTER 11巻60P/冨樫義博)

f:id:g913:20170921200836j:plain

・・・・・・・・

ピンとこないけどね!

同じようなコスチューム着てもピンとこないけども!

そういうキャラなので!異様に目立っているモブキャラなんで!仕方ないです!

 

ということで今回は、私がハンターハンターで最も好きなキャラクター

団長の手刀を見逃さなかった人になってみた

ので、紹介しようと思います

 

 目次

 

 

 

必要グッズ

まずは服!

これが悩みどころで、作中の団長の手刀を見逃さなかった人がどんな服を着ているのかがいまいちわからないです。

新旧アニメでも全く色の違うコスチュームになっています。

 

私が見る限りでは、「つなぎ」を着ているのではないかと思い、つなぎにしました。

色はベージュっぽい色!

f:id:g913:20170921201129j:plain

まぁ重いし、通気性も悪いので、私服には向かないでしょう。

コズプレ用か、大規模な工事などするときに着るといいです。

 お値段4,016円!

 

 

そしてベレー帽!

団長の手刀を見逃さなかった人のトレードマークとも言えるでしょう。

f:id:g913:20170921201650j:plain

ベレー帽の色も謎なのですが、赤いがいいと思います。

軍人用のやつですね。漫画家さん用のではないです。 

これが1,712円ですね 

 

 

そしてナイフ!

団長の手刀を見逃さなかった人の武器はナイフです!

多分コンバットナイフってやつですね。

旧アニメ版だとサバイバルナイフっぽくなってましたが。

f:id:g913:20170921202634j:plain

しかし、これは騙されました・・・

ナイフが組み立て式なのですが、完成させるには接着剤が必要なんですよね・・・

接着剤は別売りです。やられましたわ・・・

f:id:g913:20170921202802j:plain

これがないと取っ手部分がくっつかないんですよ。

今回は輪ゴムでくくっておきました。

 

刃の部分はゴム製なので、おもちゃです。

ちょっと尖っているので危ないですが、一応安全です。

f:id:g913:20170921202936j:plain

 これが756円!

 

 

最後にブーツ!

映るシーンは少ないのですが、団長の手刀を見逃さなかった人は黒いブーツを履いています。

今回買ったのはアメリカの特殊部隊S.W.A.T仕様のブーツです!

f:id:g913:20170921203323j:plain

f:id:g913:20170921203347j:plain

f:id:g913:20170921203410j:plain

 はいこれが2,436円!

 

合わせて8,920円!

うん・・・安いね・・・安い・・・

 

ではこれらを装備して、団長の手刀を見逃さなかった人ごっこをしましょう!

 

 

サシでやろう

f:id:g913:20170921203825j:plain

ああ・・・

 

 

後ろからもやろう

f:id:g913:20170921203909j:plain

ああ・・・

 

 

恐ろしく速い手刀・・・

f:id:g913:20170921204141j:plain

f:id:g913:20170921204153j:plain

オレでなきゃ見逃しちゃうね・・・

 

ブーツが映らないのでかっこつける

f:id:g913:20170921204315j:plain

 

 

 

という感じで、団長の手刀を見逃さなかった人改め、

ジロロの手刀を見逃さなかった人

の誕生でございます。

 

今回は少しだけにしましたが、

もっと作中のシーンを再現した記事を書きたいと思います。

 

正直、団長の手刀を見逃さなかった人の装備は、色など不明な部分が多いです。

私のコスチュームも全くもって完全ではありません。

あくまでジロロの手刀を見逃さなかった人です。

 

皆さんも是非、自分だけの手刀を見逃さなかった人を目指してみてください!

 

 

こちらの記事もオススメです!

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com

 

www.g913-jiro.com