私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

「小銭貯金」を始めてみたよ!

 

私の名前はジロギン。

 

先週の・・・火曜くらいからかな?

小銭貯金を始めました。

 

f:id:g913:20170925193440j:plain

 

床が汚いな・・・まぁいいや。

こんな風にお財布にある小銭を貯めています。

 

f:id:g913:20170925193544j:plain

 

お金を入れる容器はこれですね。

お米を測るやつです。

とりあえずこれをいっぱいまで貯めてみようと思います。

 

ルールは決めてないんですけど、

 

・500円玉があったら積極的に入れる

・財布が重くなったら、適当に小銭を出して入れる

 

ってだけですね。

 

毎日同じ額を貯めるとかそんなことはなく、

めっちゃ適当に貯めてます。

 

ゆるくやった方がいいんですよこういうのは。

 

 

とりあえず1週間くらいやってみて、

 

f:id:g913:20170925193809j:plain

 

500円玉・・・4枚(2,000円)

100円玉・・・4枚(400円)

50円玉・・・1枚

10円玉・・・6枚(60円)

5円玉・・・17枚(85円)

1円玉・・・22枚

 

って感じですね。

 

総額 2,617円ですね。

 

まぁこんなもんですわ。

小銭ですからね。そうやすやすと多額の貯金が手に入るわけないです。

 

地道にやっていきましょうかね。

 

とりあえずこの容器いっぱいまで貯めてみて、

溜まったお金で宝くじ買って、一発当ててみましょうかね。

 

またブログで途中経過を明かすかも。

 

今回はこんな感じで!