私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

メタルギアソリッド2のボス戦のBGM聞きながら買い物するとめっちゃ捗るww

 

私の名前はジロギン。

 

今日は会社がお休みだったので、丸1日時間がありました。

休み前は色々やりたいことを考えているのですが、いざ休みに入ると寝てたいとか、何もしたくないとか思っちゃって何もできないんですよね。

 

普段ものを買わないので、冷蔵庫の中もからっぽ。

いつもならなお腹がすいたら出かけるという、洞窟の中に住み、お腹がすいたら近くの村を襲いに行くモンスターみたいな生活をしているのですが、

最近は寒くなったので、その気力すら起きない・・・人間にも冬眠システムが欲しいですね。モンスターのように。

 

そこでどうすれば外に出て、買い物する気分になれるか考えてみたんですけど、

メタルギアソリッド2のボス戦のBGMを聞くと良いのではないか?

という考えに至りました。

 

目次

 

 

 

メタルギアソリッド2とは?

主人公「ソリッド・スネーク」がテロリストの本拠地などに乗り込み、任務を達成するという大人気ゲーム「メタルギアソリッドシリーズ」の2作目です。

潜入ミッションがテーマとなるので「いかに敵と戦わないようにするか」が肝となります。できる限り敵から身を隠しながらゲームを進めるのは、当時斬新だったんですよね。

メタルギアソリッド2は、基本的に操作するのは「雷電(らいでん)」というキャラです。おっさんっぽいスネークと比較するとかなりのイケメンキャラです。

f:id:g913:20171031184325p:plain

引用:メタルギアソリッド公式サイトより

URL:https://www.konami.com/mg/mgs5/tpp/jp/history/index.php

 

 

ただ全く敵と戦わないということはなく、ゲーム中でストーリーの節目ごとにボスキャラが登場し、強制的に戦闘になる場面もあります。

その時に流れるBGMがこちら

 

youtu.be

「Yell Dead Cell」

という曲名なんですね。知りませんでした。

このBGMを聞いているとなんか

めっちゃ潜入している感が溢れてくるんですよ!

 

この状態で外に出て買い物すれば、買い物っていうか

購入ミッション

をしている感じがして、ちょっとワクワクしながら買い物できるんですよ。 

 

 

大きな建物で買い物するとなお良し

スネークや雷電が潜入する場所は大きな施設が多いです。

そこを占拠しているテロリストの目をかいくぐりながら任務達成を目指します。

 

できる限り本家を真似るのであれば、大きなデパートやスーパーなどで買い物するといいでしょう。階層が分かれている建物だとなお良いです。

 

ただ店員さんやお客さんをテロリストに見立ててCQC(格闘技術のこと)を仕掛けたりするのはやめましょう。

できる限り騒ぎを起こさず、必要なものを買う。それが我々工作員ができる最高のスニーキングミッションなのです。

 

 

無線の妄想をするとなお良し

メタルギアソリッドでは、次に進むべき場所や、こなすべき作業を無線で仲間たちが報告してくれます。

スネークの相棒である「オタコン」や「キャンベル大佐」など、様々なキャラクターと話せます。

雑談もできて、お楽しみ要素満載です。メタルギアソリッドといえばこの無線でのやり取りが有名だと思います。

youtu.be

(動画はかなり長いの注意です)

無線で存在しない大佐と、ミッションの進捗具合についてやり取りしている妄想をすると買い物はさらにはかどります。

こんな感じです。

 

ジロギン、聞こえるか?

ああ、バッチリだ大佐

目的のものは手に入れたか?

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、全て手に入れた。あとはレジを突破するだけだ

最後まで気を抜くなよ。健闘を祈る

しまった!220円足りない!どうすれば!?

ジロギン!?どうしたジロギン!?ジロギーーーン!!

GAME OVER
チャッチャッチャチャチャッ!チャッチャッチャッ!

 

youtu.be

 脳内は完全にビッグ・シェル内部ですよ!

サンズ・オブ・リバティとの戦いですよ!

 

こういう妄想をするとより買い物が楽しくなります!

(きちんとお代は払いました)

 

 

 

外に出かけるのがだるい時はメタルギアソリッド2のボス戦BGMを聞きながらだと楽しくお出かけできますよ。

買い物をする時もいいですし、役所に住民票をもらいに行く時もいいです。

役所ってなんかテロリストが占拠しそうな施設っぽさがあるじゃないですか。

メタルギアのBGMが異様にマッチするんですよね!

 

是非お試しアレ!