私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

ハンターハンター×ユニクロのコラボTシャツを紹介。ゴンさん含む全4種類購入!

f:id:g913:20180421105234j:plain

 

はじめまして!

小学5年生からずっとハンターハンターが好きな、ぱる(@palulog)と申します。

 

漫画全巻購入はもちろん、映画は公開日に見に行ったし、コンビニの1番くじもちゃんと引きました。

1番くじではキルアのフィギュアが欲しくて何店舗もまわったのは良い思い出です……。だいぶ昔の話ですね。

 

そんな大のハンターファンの私は、今回の週刊少年ジャンプ50周年を記念したユニクロとのコラボTシャツももちろん購入……!

 

せっかく購入したからには何か形にして残しておきたいなと思ったので、ハンターハンター愛に溢れてるジロギンさんのブログに寄稿させていただきました。

 

今回のハンターハンターコラボTシャツは下記の全4種類。

  • ゴンさん
  • [前]キルア[後]カナリア、ゴトー、ツボネ、アマネ
  • [前]蜘蛛[後]クロロ、ヒソカ
  • メイン4人(ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ)

全て買ってきたので、1つずつご紹介していきます!

 

 

ハンターハンターコラボTシャツ①ゴンさん

 

f:id:g913:20180421070923p:plain

 

一見筆で線を書いたようにも見えるデザインですが、なんとこれはゴンさんの髪の毛。

 

ゴンさんとは? 護衛軍の1人ピトーを倒すために、ゴンが「これで終わってもいいから、ありったけの力を欲しい」という制約をかけてたどり着いた姿です。

 

ゴンはゴンさんになった代償で、ゴンは瀕死の重傷となり、除念師では負いきれない制約により念がつかえなくなってしましました。

それほど強力な念だったのです。

 

あまりの変貌ぶりからネット上ではゴンと区別し「ゴンさん」と呼ばれています。

(『【ハンターハンター】メルエムとゴンさんはどちらが強いか考察してみた!』より)

 

後ろを見ると「ゴォオオ」という文字とともにゴンさんがいらっしゃいます。

 

これは強い……!

 

ちなみにこのゴンさんTシャツ、4月10日時点でMENお気に入り登録数No.1だそう。

みんなゴンさん大好きですね。

 

念願のコラボ!意外と優秀な「H×H ゴンさんT」着回し7days』というネタ記事まで誕生していました。

ゴンさんTシャツで着まわしコーデを組みたい女子、必見です。

 

ハンターハンターコラボTシャツ②キルア+執事

f:id:g913:20180421071149p:plain

 

前はキルア、後ろは執事(左からカナリア、ゴトー、ツボネ、アマネ)というデザイン。

 

色は水色。 キルアの雰囲気がめちゃめちゃかっこいいです!

アップはこちら。

 

f:id:g913:20180421071214j:plain

 

 裏がゾルディック家の使用人たちになっているのがまた素敵です。

 

f:id:g913:20180421071237j:plain

 

というのもゾルディック家では、5人兄弟の4人目・アルカを巡ってインナーミッションが繰り広げられました。

 

www.g913-jiro.com

 

 まぁ主にキルアとイルミの大喧嘩……なのですが、イルミはアルカを抹殺しようとしていましたからね。

父のシルバもアルカを「あれ」呼ばわりで、家族とは思っていませんでした。

 

そんな亀裂が入った家族ではなく、キルアのことを想っている執事たちでなんだか良いなぁと感じましたね。

 

ハンターハンターコラボTシャツ③蜘蛛+クロロ、ヒソカ

f:id:g913:20180421071635p:plain

 

お次は幻影旅団!

……かと思いきやヒソカもいました。

 

前は蜘蛛のマーク。蜘蛛の脚は12本。でもよく見ると……

 

f:id:g913:20180421071658j:plain

 

脚が10本!2本取れています。

蜘蛛(幻影旅団)のメンバーは12人、脚も12本のハズですが、この取れた2本はヒソカに殺されてしまったシャルナークとコルトピを表しています。

 

旅団ファンとしてはこれを見て少し悲しくなりましたね。

裏にはその張本人ヒソカがいますし……。

 

f:id:g913:20180421071732j:plain

 

かっこいいですけどね!

前が蜘蛛なら裏も蜘蛛だけにしてくれ!って思ってしまいましたが、脚が10本になっているところを考えると裏にヒソカがいるのも頷けます。

 

ただ適当に「ヒソカとクロロだから良いだろ」っていうのではなく、ちゃんと繋がっている点は良かったです。

 

ハンターハンターコラボTシャツ④ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ

f:id:g913:20180421071811p:plain

 

最後は安定の4人。

上からレオリオ、キルア、ゴン、クラピカですね。

 

最近ではもうなかなか4人揃ったシーンを見ることはありませんが、やっぱりハンターハンターといったらこの4人ってイメージです。

 

f:id:g913:20180421071834j:plain

 

うん。かっこいい!

 

暗黒大陸編ではゴンとキルアがでてきていません。

ゴンはクジラ島で勉強中。キルアはアルカと旅行中。

いつかまた4人揃って登場してほしいですね!

 

ユニクロ×ジャンプコラボ限定のショップ袋にはゴンが!

f:id:g913:20180421071904p:plain

 

今回のジャンプコラボTシャツを買うと、限定のショップ袋がもらえます。

 

こちらはハンターハンター限定ではなく、ジャンプ作品がまとめてプリントされている感じです。

 

ハンターハンターからは主人公のゴンが。

 

もし購入の際は、ぜひ限定ショップ袋もゲットしてみてください。

「もらえなかった!」報告もちらほら見かけるので、必ず確認しましょう!

 

ハンターハンターグッズをぜひこの機会に!

ファンは多いのに休載が多いからか、なかなかグッズがないハンターハンター。

 

確かにグッズを出しにくいのもわかります。

でも、ファンだからほしい……!!

 

今回は休載中のグッズ発売でしたが、ハンターハンターからは4種類も発売されています。

ドラゴンボールの5種類につぐ数。

 

こんなチャンス、あります?

 

ないと思ったので全種類買っちゃったんです。

ほんとに、ハンターハンターグッズって少ないですからね……。

 

www.g913-jiro.com

 

 もし購入に迷ってる方がいたら、ユニクロへGO〜!

 

 さいごに

今回は、ぱるさんにご寄稿いただきました!

この収集力、ぱるさんは間違いなく星持ちのトッププロハンター!

・・・いや、欲しいものは必ず手に入れるその姿は、幻影旅団さながらでしょう!

 

ぱるさんの写真のきれいさ、文章の技術は見ての通り、超一流のそれ!

しかし、注目するべき点が実はもう1つ。

 

普通はメインキャラ4人のTシャツから紹介しがちだけれど、あえてそれを避け、異常な人気を誇るゴンさんを紹介している!

 

これはハンターハンターの熱狂的なファンだからこそ出来る芸当!

ハンターハンターのネットでの人気や盛り上がりまでリサーチしている証!

 

ぱるさんのハンターハンター愛に溢れた記事でした!

本当にありがとうございます!

 

ぱるさんが運営する『ぱるくら』では、ぱるさんの描いた可愛いイラストとともに、生活に役に立つ記事を書かれています!

ぜひ、ご覧ください!(恐ろしく高いクオリティ、オレでなくても見逃せないね)