私の名前はジロギン。
否、
団長の手刀を見逃さなかったジロギンだ。
名前が長い?
別にいいじゃん、呼び名なんて。
だって呼ばれることなんてないもん。
それはそうと、初めましてだな。
オレが一体誰をモチーフにしているのか、わからないという人もいるかもしれない。
一応、説明しておこう。
ハンターハンター11巻に登場する、幻影旅団団長・クロロに「密室遊魚(インドアフィッシュ)」で殺害された殺し屋のコスプレだ。
・・・言いたいことはわかってるぜ。
このコスプレ、いまいちピンとこないだろ?
一応、旧アニメ版ハンターハンターに登場した団長の手刀を見逃さなかった人に寄せたつもりなのだが・・・
「こういう私服の人」みたいになってしまった。
いかんせん、ストーリーの本筋にほとんどからんでこないキャラだし、オレ自身、団長の手刀を見逃さなかった人の正しいコスプレが何かわかってないんだよね。
だって、原作の団長を見逃さなかった人って、服の色とかわからないし。
少しでもわかりやすいように、折り紙の鶴を折ってみたんだけど、どうかな?
旧アニ版だと、団長の手刀を見逃さなかった人は、初登場時に折り紙で鶴を折っていたじゃん?
でも、原作にはないシーンだから、鶴を持っていたところで、さらにピンとこなくなってしまう人もいるかもな。
しかも、オレは折り紙が考えられないくらい苦手なんだ。
幼稚園の頃は、折り紙の時間になるたび、先生をブチ切れさせてきたよ。まったく言われた通りに折れなくてね。
幼稚園で一番優しかった女の先生ですらブチ切れさせたさ。
この鶴も、どこかしら間違って折っている気がする。
でも別にいいじゃん、折り紙なんて。だって紙を折ることなんてないもん。
一人一人が好きに折っていいんじゃないの?
なかなかピンとこない点は多いかもしれない。
でも、オレは何回も団長の手刀を見逃さなかった人のシーンを見返してきた。
日本国内でもトップクラスに、このシーンの真似をできると思っている。
・・・ちょいあんた、その動画、巻き戻せるか?
・・・そこ(1:44)からだ!
恐ろしく早い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね。
本気で打てば、あの娘の首くらいわけなく落とすだろう・・・
ま、こんなセリフのマネくらいは、誰にでもわけなくできるだろう。
オレは、もう少しこだわりを見せている。
それがこれだ。
団長の手刀を見逃さなかった人が使っていたものと、限りなく似ているナイフを用意した。
これを投げて使えば、つまらないトラップが仕掛けられているかどうかを見極めることができる。
なかなかの優れものだ。
だが予算の都合上、ナイフは1本しかない。
投げた後は拾いに行かなければならないのがたまにキズさ。
このナイフ、デザインから見てベンズの中期型、あの形状・・・ゴムか。
そう、このナイフはゴム製だ。本物のナイフは危ないからな。
ケガをする恐れがある。
・・・言いたいことはわかってるぜ。
お前は仲間だ。俺と同じ、殺人中毒者・・・
殺人中毒者のアンタからすりゃ、こんなナイフはオモチャみたいなもんだろ?
けど、殺人中毒者だからといって、殺人をしていいわけじゃない。
だから安全なゴムナイフを使うことにしたってわけだ。
だがオレは悩んでいる。
このピンとこない「団長の手刀を見逃さなかった人コスプレ」を続けるべきか。
それとも、もっとわかりやすいコスプレをするべきか・・・
アンタはどう思う?
なになに?
「拙いコスプレは混乱を招くだけだ。正しいコスプレを見たい者は、池袋のacostaにでも行けばいい。
各々の裁量でコスプレをした方が揉めることもないだろう?
私はこの団長の手刀を見逃さなかった人のコスプレで充分だ」
って言いたいのか。
5対4だ!決まりだな。
じゃ、オレはこの「団長の手刀を見逃さなかった人コスプレ」を続けていくことにする。
みんな流儀も思考も違うんだ、無理に足並みをそろえることもあるまい。
・・・ちょっと待ってくれ・・・!
匂う・・・匂うぞ・・・
血の道標・・・
わざと垂らしそして拭く、同類にのみわかる程度に香るように・・・
オレはこの血の道標をたどっていくことにする。
この先に、信じられねぇほどの上玉がいる気がするんでな。
今回は、あいさつ程度にしておこう。
それじゃ、またな。