私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ジャンプショップでヒソカマスコットを買ってきた【ハンターハンターグッズ】

 

私の名前はジロギン。

 

少し前の話になるのですが、ジャンプショップでハンターハンターグッズを買ってきました。

 

すぐ記事にしようと思ってはいたのです。

しかし、いろいろと立て込み数ヶ月が経過・・・

 

遅くなりましたが、今回はジャンプショップでマスコットなどのグッズを買ったお話をします!

2019年7月にショップへ行ったところ、この記事で紹介するハンターハンターグッズは販売されていませんでした…

 

 

ジャンプショップ東京駅店へ!

ジャンプショップは都内に数店舗あります。

『少年ジャンプ』で現在連載中の作品から過去の人気作品まで、グッズが盛りだくさん!

f:id:g913:20190718192607j:plain

f:id:g913:20190718192604j:plain

f:id:g913:20190718192601j:plain

 商品のラインナップは、どの店舗もほとんど同じだと思います。

(お店の広さによって商品数に多少差はあるかもしれません)

 

今回、私のお目当は「ハンターハンターマスコット」!

以前行われた「ジャンプ展」で販売されたものがジャンプショップにも売られているとのことで、東京駅店に行ってきました。

 

マスコットは4種類

ハンターハンターマスコットは4種類。

キルア、クラピカ、ヒソカ、クロロの4人が2頭身のマスコットになっています。

 

この4人は本当に人気ですねー。

Twitterを見ていると、この4人のファンが圧倒的に多い。

人気が高すぎて、主人公がマスコット化されてないほどです。

 

ゴン・・・ハンターカフェでもあまり人気なかったんだよなぁ・・・

関連記事:ハンターハンターカフェ第4弾「キメラアント編」に行ってきた!

 

冨樫先生が「敵キャラ同士の戦いが好き」って公言しちゃったからね!仕方ないね!

 

ヒソカのマスコット購入!

4種類のうち、私が買ったのは匿名希望の奇術師・ヒソカのマスコットです!

f:id:g913:20190717073844j:plain

髪、コスチュームを見たところ、このヒソカは34巻のカラー版を参考に作られてますね。

f:id:g913:20190717073853j:plain

マスコットについてるタグ?にも34巻のヒソカがプリントされています。

 

新アニメ版は選挙編まででしたし、それ以降のキャラデザが反映されているハンターハンターグッズはほとんどないと思います。

 

旧アニメ版時代のグッズもほとんど出回っていないレアモノですが、こちらもまた違う意味でレアモノですね。

f:id:g913:20190717073902j:plain

三白眼で殺人鬼らしい目つきをしながらも、ちょっと微笑んでいるヒソカさん。

クロロとの戦い直前は、こんな顔をしていたのでしょうか。

 

触り心地はもふもふ。そして軽い。

小さなハムスターを手に持っているかのようです。

f:id:g913:20190717073910j:plain

f:id:g913:20190717074256j:plain

横、後ろから見たヒソカさん。
オールバックみたいな髪型ですね。

 

原作のヒソカは髪が後ろの方になびいている感じですが、マスコットはぺったんこです。

きっと商品棚で横になっている時間が長すぎて、寝癖がついてしまったのでしょう。
 

ヒソカをいろんなところにつけてみた

ヒソカマスコットにはチェーンが付いているので、いろんなところに取りつけられます。

 

飾っておくのもいいのですが、せっかくならどこかにヒソカさんをくっつけたいです。

つけるも外すもボク次第…♥

 

カバン

f:id:g913:20190717073949j:plain

マスコットをつける定番の場所といえば、やっぱりカバンでしょう。

 

私が小学生の頃、遠足に持ってきたリュックサックに、キーホルダーやマスコットをたくさんつけているクラスメイトがいました。

で、調子に乗ってマスコットで遊んでいると、先生に取り上げられちゃうんですよね。

 

しかし、そういう子はだいたいクラスの中心人物。

当時、教室のすみっこで自由帳にティラノサウルスの絵を描くのが日課だった私には、カバンにマスコットをつけるなんて不良じみた行為はできませんでした。

 

あれから十数年。

大人になった今なら、カバンにマスコットをつけても許されるでしょう!

 

・・・でも、ヒソカつきカバンで街中を歩くのは危なそうだなぁ。

f:id:g913:20190718192542j:plain

f:id:g913:20190718192545j:plain

f:id:g913:20190718192548j:plain

f:id:g913:20190718192552j:plain

こんな感じでバトルになり、やられちゃうかもしれません。

やっぱり別のところにつけます。

 

歯ブラシ 

f:id:g913:20190717074008j:plain

私が使っている歯ブラシです。

取っ手の部分に、ヒソカさんをつける専用の穴が空いていました。

 

これなら、お泊りで歯ブラシを持って行った時でも、他の人と間違わずに済みますね!

 

・・・でもお泊りなんてほぼ行かないしな。

しかも普段からつけてたら、歯を磨くたびにヒソカさんがビショビショになっちゃう。

 

ここもダメそうですね。

 

電子レンジ 

f:id:g913:20190717073958j:plain

電子レンジに、ヒソカを取りつける専用の取っ手がありました。

試しにつけてみましたが、これでは電子レンジが使いにくくなってしまいます。

 

間違えてヒソカさんをチンしてしまうのも怖いです。

f:id:g913:20190717174456j:plain

そして、電子レンジの取っ手の部分に、撮影する私の姿がしっかり写り込んでしまいました。

 

レンジに反射して写らないよう隠れたつもりだったのですが、脇が甘かったようですね。

記事を書いている途中で気がつきました。

 

そうです。

この時の私は、シャツとおパンティーという「真夏のおっさんスタイル」で撮影していたのです。

 

完全に油断していました。

いかなる場面でも、おしゃれに気を配らないとダメですね。 

 

恥ずかしいので、シャツとパンツ姿でブログ用写真を撮影することと、電子レンジにヒソカさんをつけることはやめておきます。

 

やっぱりここにしよう! 

いろいろ考えた結果、

 

・誰にも迷惑がかからず

・ヒソカさんがチンされたり濡れたりすることもなく

・私の生活が便利になる

 

そんな三拍子そろった場所を見つけました。

f:id:g913:20190717074019j:plain

f:id:g913:20190717073835j:plain

電気のヒモです。

 

ハンターハンターファンのインテリアとしては文句なしの満点!

家の中だから誰の迷惑にもならない!

寝る前にヒソカさんを引っ張れば、座った状態でも電気が消せる! 

 

いいところの目白押しですね。

最高の場所を見つけました!

…ボクを天井から吊るすのはヤメた方がいいよ♦︎

f:id:g913:20190718193346j:plain

 

 

 

その他に買ったもの

ヒソカマスコットだけでなく、他にも買い物をしてきました!

2つ紹介したいと思います。

 

クリアファイル 

f:id:g913:20190717073928j:plain

ハンターハンタークリアファイルです!

 

こちらも幾つか種類がありましたが、グリードアイランドに入った後のゴンとキルアのものにしました!

14巻の63ページですね。

 

このクリアファイル、よく見ると・・・

f:id:g913:20190717073939j:plain

漫画の原稿みたいになってるんです!

こうやってできてるんですね、漫画って。

 

イラストを描いてから、パソコンで打った文字を印刷して貼りつけている感じでしょうか?

 

これを1週間で作らないといけないのは大変そう。

そりゃ冨樫先生も休載しますよ。

 

そんな漫画家としての苦労が感じられるクリアファイルでした。

 

メルエムの缶バッジ

f:id:g913:20190717073920j:plain

こちらはメルエムの缶バッジ!

 

缶バッジは中に何が入っているわからない状態で売られています。

クジみたいな感じです。

私が買ったものは、メルエムが当たりました!

 

凛々しいですね。 

アニメの色より、こういう塗り方の方がかっこいいかも。 

 

ハンターハンターグッズはなかなか手に入らない…

ジャンプショップの中でもハンターハンターのグッズコーナーは、かなり限られていました(時期によっては全くないことも)。

 

やっぱり、連載が途切れ途切れで、アニメの放映期間が短いためか、ハンターハンターグッズは公式のものすら少ないんですよね・・・

 

もはやハンターハンターグッズを探すのが、かなり困難なハンター活動になってしまうほどです。

 

今回買ったグッズも、時間が経つほど手に入りにくくなりそうな気がします。

せっかくハントしたものなので、大切にしまっておくことにします。

f:id:g913:20190718192558j:plain