私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話を掲載しているブログです。

ハンターハンターWEBくじ第2弾を開封!

私の名前はジロギン。

 

今年の4月から行われていたハンターハンターのWEBくじ第2弾

私ももちろん参戦。くじ引き開始の時間まで全裸待機し、オープンとともに引きまくりました(1万5,000円くらい使った気がします…)

web-kuji.jp

そして8月になり、当たった景品が届きました。

今回はその開封記事です!

f:id:g913:20210828102943j:image

ピローケース

個人的に、今回引けて一番よかったと感じているのが「キルアのピローケース(枕カバー)」。

f:id:g913:20210828102845j:image

ピローケースはB賞。

正直、当たらないと思ってなかったのでビックリです。

 

しかもキルアという幸運!キルアは人ですからねー。

今回のグッズの中で「キルアの景品が何かしら当たればいいな」と思っていましたが、まさかピローケースが来てくれるとは…

 

人生の運を使い切っていないか心配です。

工事中のビルの近くを歩いていたら、鉄骨が降ってくるかも?

今日からは常に「円」を張って落下物を警戒しようと思います。

 

そしてこのピローケース、使いません。絶対に使わない!

キルア様に私の体臭がこびりつくなんて、あってはならない!!

 

BIGアクリルスタンド

続いてはBIGアクリルスタンド。

全部で5つ当たりました。

f:id:g913:20210828102857j:image

ヒソカ・・・1つ
クラピカ・・・2つ
レオリオ・・・3つ

幼少期からヒソカファンを自称してきた私。感涙。

小学生時代は、修学旅行に必ずトランプを持っていくほどのヒソカ男でした。

しかしクラスの陽キャたちにトランプだけ持っていかれ、部屋の隅で「旅行のしおり」を読むという悔しい思いをしてきました……

 

全てはこの時のため!

ヒソカのBIGアクリルスタンドを引き当てるためだったのです!

そう思うと、報われた気分になります。

 

もちろんクラピカもレオリオもうれしいです。

でも5つ当たるなら、もうちょっとバラけてくれてもよかったんじゃないかなぁ……なんて思うのは、欲深すぎますかね?

 

クリアビジュアルシート

冒頭の画像に写っていますが、クリアビジュアルシートが8つ当たりました。

下敷きなのかな?「クリアビジュアルシート」って書くだけでかっこよさ17倍です。

f:id:g913:20210828102911j:image

ゴン・・・1つ
キルア・・・2つ
ヒソカ・・・1つ
クロロ・・・1つ
フェイタン・・・2つ
マチ・・・1つ

マチ!!キターーーー!!

ちょっと表現はよろしくないのですが、私はマチのことを異性として意識しています。

好きなキャラというか、好きな異性です。

マチのグッズはマストで欲しかったので、この引きはかなりうれしい……(本当はピローケースかアクリススタンドのマチも欲しかった)

 

あと、フェイタンはグッズ自体が少ないレアキャラだと思うので、何か一つは欲しいと考えていました。

思惑通り当たってくれたので、最高ですネ。

 

缶バッジ(集合BIG缶バッジ)

続いては缶バッジ。

f:id:g913:20210828102920j:image

真ん中の大きなものもバッジです。

ウボォーギンくらいの巨体だったら、胸につけるとちょうどいいサイズになるかもしれませんね。

 

通常サイズのバッジは、

ゴン・・・1つ
キルア・・・2つ
クラピカ・・・1つ
レオリオ・・・1つ
ヒソカ・・・1つ

という結果でした。

 

缶バッジ……うれしいですが使い道に困りますよね……困らない?

服につけて許されるのは小学生くらいまでみたいな風潮がありますし、私のような30近いオヤジがカバンにジャラジャラとつけるのも気持ち悪いし……

 

おとなしく家で飾っておくことにします。

 

場面カットコースター

最後は場面カットコースター。

各キャラの名場面が描かれたコースターです。

これはくじの景品というより、◯円以上引くとついてくるオマケのようなモノでした。

f:id:g913:20210828102929j:image

ゴン、キルア、クロロ、フェイタンがそれぞれ1つずつ。 

うまいことバラけてくれました!素晴らしい…❤︎

 

特にフェイタン、かっこいいですね。

ザザン戦の「かなり私 腕なまてるね」のシーン!

残像を生み出すほどのスピードで動くフェイタンでしたが、それでも本調子ではない……

厨二心をくすぐる男、フェイタン!!

当たってくれてうれしいです。

 

このコースターにも、もちろんジュースは置きません!

なんのために持っているんだと思うかもしれませんが、持っていることに意義があるのです。それでいいのです。

 

キルア率が高めで満足!

くじの結果を全体的に見ると、キルア率が高かったなぁという印象です。

アクリルスタンド以外、キルアをコンプリートしました。

 

キルアは私がハンターハンターを好きになったきっかけのキャラクターです。

アニメでジョネスの心臓を握り潰すキルアを見て憧れ、ハンターハンターという作品そのものを追いかけるようになりました。

 

そんな思い出のあるキルアがたくさん当たると、何らかの因縁を感じてしまいます。

まるで伸縮自在の愛でつながっているかのような……いや気のせいですね。失礼しました。キルアはイルミのみんなのもの!

 

今回のくじは、かなり満足のいく結果になりました。

また次回があればチャレンジしたいと思います。

www.g913-jiro.com