私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターのキャラ抱えてそうな悩みに回答するVol.2

f:id:g913:20221007153526j:image

前回開催した「ハンター世界に住む方のお悩み相談企画」が好評だったため、第2弾を開催します!

www.g913-jiro.com

今回はなんと、5名の方から匿名で相談をいただきました!ありがとうございます。

私なりに、お悩みに回答していきます。

「匿名希望の手品師」さんからの相談

プロハンターの男性です♦︎

幻影旅団という社会人盗賊サークルに入ろうか迷っています♣︎

迷っている理由は、入団すると体のどこかに蜘蛛の刺青を入れないといけないためです❤︎

正直自分の好みに合っておらず、入れたくありません♠︎

でもボクの目的を達成するためには、幻影旅団に入団するのが必須です♦︎

どうすればいいでしょうか?

人間の肌を具現化する念能力を開発するのはどうでしょう?

例えば、ハンカチみたいな布の上に人間の肌を具現化して、体のどこかに貼り付けておいて、その上から刺青をしてもらう感じですね。

 

具現化系ってイメージ修行が大切で、修行の1つとして具現化するものをよく観察する必要があります。

私の知り合いに怒ると目が赤くなるクラピカさんって人がいるのですが、彼は鎖を具現化するために鎖を使って遊んだり、絵を描いたり、舐めたりしてたんですよね。

それくらいの修行が必要になると思います。

 

でも人間の肌って、特に自分の肌なら触る機会って多いですよね。

仮に舐めるとしても、そんなに難しくはないと思います。

だから自分の肌は具現化しやすい部類だと思うんですよ。

幻影旅団に入れるレベルの匿名希望の手品師さんなら、数週間修行すれば具現化できるようになるんじゃないでしょうか?

 

もしデメリットを挙げるとするならば、人間の肌を具現化できても使う機会が少なそうなことですかね。

念のメモリを無駄遣いしないよう、ご注意ください。

「鎖野郎」さんからの相談

ルクソ地方出身です。

私はとある少数民族に生まれました。その民族は感情の昂りによって眼の色が緋色に変わる特異体質を持っています。

闇社会ではこの緋の眼が高値で取引されているらしく、数年前に幻影旅団という盗賊団に私以外の同胞が○され、緋の眼が盗まれてしまいました。

この幻影旅団に報復しつつ、緋の眼を取り戻そうと考えています。しかし、幻影旅団がどこにいるのか情報が全く掴めず難航中です。

どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

まずハンター試験を受けてください

ハンター試験に合格してプロハンターになると、ハンター専用サイトにアクセスできるようになります。

このサイトは世界中のあらゆる情報が網羅されていて、お金さえあればどんな情報でも集められるんですよね。

そのハンター専用サイトを使えるようハンター試験を受けて、プロハンターになるのがいいと思います。

 

ただ、幻影旅団の情報になると、手に入れるのにかなりお金がかかるんですよね。

私も仕事で旅団の1人を○ってるんですが、そのときも団員の情報を仕入れるために数億ジェニーかかりました。

お金を工面するのが大変ですが、ハンターライセンスがあればほぼ生活費をかけずに生きることもできるので、時間はかかりますが地道にお金を貯めて、情報の費用にするのがいいのかなと思います。

「念糸縫合」さんからの相談

20代女性です。

私は幻影旅団という社会人サークルに所属しています。

最近加入した新人の連絡係のような立場になってしまったのですが、この新人がサークル活動を無断でサボり困っています。

団員たちから文句を言われるのは私で、いつも理不尽な気持ちです。

新人に参加してもらうにはどうすればいいと思いますか?

歓迎会を開きましょう

その新人の方、私は実際に見たことがないので分からないのですが、部屋のすみっこで独りでトランプタワーとかやって遊んでるタイプじゃないでしょうか。

こういうタイプってすごく人見知りで、自分から人間関係の輪に入るのを苦手としているケースが多いんですよね。

 

だから、既存のメンバーたちで歓迎会を開いてあげて、ウェルカムな姿勢を示してあげた方がいいと思います。

サークル全員で歓迎会を開くとその人が萎縮してしまう可能性もあるので、まずは念糸縫合さんが特に仲の良いメンバー数人だけで歓迎会をやって、後々メンバー全員を集めてやるのもいいかもしれません。

 

輪に入れないで放っておくのはやめた方がいいと思います。

こういう人って、仲間外れにしておくと不貞腐れて「本当は入団してなかった。入団したと見せかけていた」とか言い出して、サークルを掻き乱すこともあるので。

「5人兄弟のパパ」さんからの相談

家業で殺し屋をやっています。

過去に仕事で幻影旅団の暗殺を請け負ったのですが、かなり手こずった上に団長を名乗る人物とも戦闘になり、割りに合わないなと感じました。

この話を息子たちにして幻影旅団とは関わらないように言い聞かせたのですが、長男と五男が入団してしまったようです。

父親としては厄介なことが起きないうちに脱退してほしいのですが、長男と五男は息子たちの中でも家の仕事をしっかり手伝ってくれている方で、あまり強く言えません。

どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

とりあえず様子見でいいんじゃないでしょうか?

5人兄弟のパパさんが言う「旅団と関わるな」っていうのは「旅団に攻撃するな」ということですよね。

これ、一般にはあまり知られていない情報なんですけど、実は幻影旅団にはいくつかルールがあって、その中の1つに「団員同士のマジギレ禁止」というのがあるんです。

つまり、旅団のメンバー同士はお互いに攻撃対象にはならないということですね。

揉め事が起きたときは、コイントスでどちらが正しいか決めてるみたいですよ。意外と平和的ですよね。

 

息子さんたちも旅団内にいるなら、むしろ安全かもしれません。

 

話は変わりますが、5人兄弟のパパさんは幻影旅団員を暗殺してるということで、私と同じですね。

今度飲みにでも行きませんか?

私お金持ってないんで、5人兄弟のパパさんの奢りでよければ。

「風呂敷」さんからの相談

無職の男性です。

かつてマフィアンコミュニティの陰獣という実行部隊に所属していました。

しかし幻影旅団という盗賊団との戦いで仲間は全滅。生き残った自分も念能力を奪われてしまいました。

マフィアに所属していたため、一般企業に転職することは難しそうです。

これからどのように生活費を稼げばいいでしょうか?

天空闘技場に挑戦しましょう

陰獣になれる風呂敷さんって、かなり優秀なんですよ。

マフィアンコミュニティは数万人規模の組織で、陰獣はそんなコミュニティの武闘派代表ですからね。

相当高いレベルの念能力者だったんじゃないでしょうか。

 

ということは、風呂敷さんは基礎身体能力や念の四大業だけでもかなり強いと思うんです。

念を盗まれてもそれは「発」だけで、基本の能力だけでも使えれば、天空闘技場の200階クラスまでなら勝ち上がれると思います。

 

前もお話ししたんですけど、私の知り合いに6歳で天空闘技場に挑戦したキルア=ゾルディックさんって人がいて、その人いわく、190階クラスで1勝したら2億ジェニーのファイトマネーがもらえたらしいんです。

190階クラスなら念無しでも登れる人は登れるので、元陰獣の風呂敷さんもいけるんじゃないですかね?

もしかしたら陰獣として働くよりも楽に良いお金を稼げるかもしれませんよ。