私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

ハンターハンターシール×ウエハースvol.2が40袋届いたので開封!

私の名前はジロギン。

 

2022年11月7日。

予約していたハンターハンターシール×ウエハースvol.2が届きました!

f:id:g913:20221107184543j:imagef:id:g913:20221107184539j:image

f:id:g913:20221107184553j:image

f:id:g913:20221107184600j:image

vol.1と同じく2箱40袋!大人買いしてやりましたよぉ!

前回はツイキャスをしながら1日で40袋全て食べようと試みましたが、途中で寒気がして断念。

www.g913-jiro.com

このような愚挙を繰り返さないよう、今回は数日に分けてウエハースをムシャムシャと食べ切りました(40袋食べた後に我慢できなくて、コンビニで3個追加で買ったのは内緒。ボクはウエハース中毒者)

どんなシールが当たったのか、まとめていきます。

f:id:g913:20221110205118j:image

N(ノーマル)

まずは1番下のランク「ノーマル」からです。

f:id:g913:20221110182641j:image

  • キルア&イカルゴ×2
  • メルエム
  • コムギ
  • ウェルフィン×2
  • ラモット×2
  • ゴン&パーム×2
  • ゴン&メレオロン×2
  • コルト×2
  • ヂートゥ

キメラアントの兵隊長や師団長あたりのシールが多めでした!

なぜかメルエムとコムギがノーマルになっているという……この2人はキメラアント編のキーパーソンなのになぁ……

 

もっと言うならパーム、イカルゴ、メレオロンはゴンたちの味方として活躍したキャラだから、ソロでシールにしてあげてもいいのに……と悲しきツッコミどころの多い結果でした。

改めて見ると、ノーマルでも明らかにハズレっぽいキャラがいないのは、キメラアント編のキャラの濃さを表してますね!

え?ラモットはハズレだって…?ちょっと何言ってるのかわかんねーな

www.g913-jiro.com

R(レア)

次はノーマルから1ランク上がった「レア」のシールです!

f:id:g913:20221110182658j:image

  • カイト×2
  • モラウ
  • ナックル×2
  • ゴン(チー)×2
  • ノヴ×2
  • キルア(ナルカミ)×2
  • ネテロ×2
  • ピトー×2
  • シュート×2

被ったシールが多いものの、メインというべきキャラばかりですね!

特にキメラアント討伐チームの面々が多いランクでした。

ここまで来ると本当にハズレのキャラはいないですね。

ノヴもしっかり髪の毛が生えてます

SR(スーパーレア)

次は「スーパーレア」のシールです。

写真だとわかりにくいですが、神々しく輝いており、めちゃくちゃかっこいいです!

f:id:g913:20221110182706j:image

  • ゴン(グー1)
  • キルア(カンムル1)
  • プフ
  • ピトー(テレプシコーラ)×2
  • カイト(サイレントワルツ)

人気キャラばかりだなぁ……

特にプフとピトー!構えまでかっこいい……惚れる!

このランクにはユピーのシールもあったのですが、残念ながら当たらず……

護衛軍を揃えることはできませんでした……

ユピーも揃わないと護衛軍じゃないの!

HR(ハンターレア)

上から2つ目のランク「ハンターレア」は、次の2枚が当たりました!

f:id:g913:20221110182714j:image

  • キルア(疾風迅雷)
  • メルエム

分身プフの顔を焼いたキルアの疾風迅雷と、ネテロ戦のメルエムですね。

特に今回、メルエムのシールはハンターレアが最高ランクだったため、当たってくれたのはとてもうれしいです!

なおのことSRのユピーが当たらず、王と護衛軍がそろわなかったのが悔やまれる……

メルエムが王として君臨するためには、あの3人が必要不可欠なのだ…

DHR(ダブルハンターレア)

最後は1番レアなランク「ダブルハンターレア」のシールです!

f:id:g913:20221110182720j:image

  • キルア(カンムル2)×2
  • ゴン(グー2)

なんと!1番レアリティの高いキルアが2枚も当たりました!

2箱40袋開封してもDHRキルアは1枚しか入っていなかったのですが、後日買った3袋の中にまたもDHRキルアが入っていました……僥倖!!!

 

前回のvol.1では、50袋買ってもレア枠のキルアは1枚も当たらず、ただウエハースで口の中がパサパサしていっただけだったので本当にうれしい!

ゴンもうれしいんだけど…やっぱキルア推しなのよ!あたちは!

ちなみにダブルハンターレアのシールは暗闇の中で光ります。

f:id:g913:20221110205612j:image

ハンターハンターシール×ウエハースvol.2を買って良かった点

当たったシールを眺めていて、ハンターハンターシール×ウエハースvol.2を買ってよかったなと感じた点が2つあったので、総評みたいな感じでまとめます。

全レアリティのキルアが揃った!

f:id:g913:20221107185907j:image

なんと1箱目で全レアリティのキルア5種類(ノーマルはイカルゴとセット)が揃いましたー!

これはめちゃくちゃツイてますよ、ええ!

vol.1で1枚もレア枠キルアが当たらなかったのは、vol.2のためだったのだ……きっとそうなのだ……

ランダムのハンターハンターグッズはキルアが1番の当たりなのよ!1番価値があるのよ!

世のハンターハンターファンは、みんなキルアハンターなのよ!

軍儀の世界最強・メルエムとコムギが当たった

f:id:g913:20221110182924j:image

ノーマルのメルエムとコムギ。

ブログを書く際にシールを並べていて気付いたのですが、この2枚はひとつながりのイラストだったんですね。

「忍」のコマがつながっているのがわかります。

 

メルエムとコムギは軍儀を通してお互いの信頼関係を深め、最後の刻まで軍儀をしながら添い遂げました。

この2人をセットにしてくれたのは、製作者の方の粋な計らいですね!

最近軍儀にハマり、メルエムとコムギを世界最強だと尊敬している私としては、最も当たってほしかったシールかもしれません

www.g913-jiro.com

vol.3も食べますよ〜

ハンターハンターシール×ウエハースですが、2023年3月にvol.3の発売を予定しているとのこと。

www.bandai.co.jp

次はグリードアイランド編!

もちろんvol.3も買いますよ!2箱!

またしばらくしたら、ウエハース生活に突入しそうです!

匂う…匂うぞ…ウエハースの道標(注文!)