私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2023年!あけましておめでとう!でも燃え尽き症候群なの…

私の名前はジロギン。

 

ここ5年ほど、年末でも日を跨ぐ前に寝ているので、年越しを実感しないまま新年を迎えています。

2023年もしかり。寝ていたら年が明けていました。

恐ろしく速い年の瀬、オレですら見逃しちゃうね

改めまして、いつも当ブログをお読みいただいている方、何かのきっかけでこの記事をお読みいただいた方、あけましておめでとうございます。

年が明けてすでに4日ほど経っていますが、今年もよろしくお願いします。

 

本来なら「今年はウインナーを650本食べたいです!」とか、「年内にハトを120羽手懐けます!」とか、そういうポジティブな目標をブログに書くべきなのでしょう。

しかし今の私はというと、あまり前向きな考えができません。

いわゆる燃え尽き症候群なのです……

理由は単純。

ハンターハンターが休載してしまったから

 

2022年10月から、約4年ぶりに連載再開となったハンターハンター。

毎週楽しみに読み、当ブログで考察記事をアップしてきました。

日曜日の18時くらいに就寝し、ジャンプが発売される月曜日へ日付が変わる時間に目を覚ましてハンターハンターを読み、ブログを書く……そして松屋に行って牛丼を食べる。

そんな生活を、2022年末まで10週間続けてきたのです。

 

4年ぶりの連載ということもあり、私自身この10週間はかなり気合が入っていたと思います。

仕事のために早起きはできないのに、ジャンプを読んでハンターハンターの考察記事を書くためならば、神速並みのスピードで布団から出ることができました。

 

そんな生活も今は昔。

400話を最後にハンターハンターは再度休載に入り、もう日付変更と同時に起きる必要は無くなりました(元々そこまで早く起きる必要など無かったのですが)。

リラックスして月曜日を迎えられえるといえばその通り。

その一方、この10週間で4年ぶりに芽生えた「最新話を考察するやる気」をぶつける先が無くなってしまった気もしており、ちょっとした燃え尽き症候群になっているのです……

次回はいつから連載になるのか、まだ正式な発表はないようなので、私の考察パワーを再燃させるタイミングも見失った状態がしばらく続くでしょう。

今月からオレは…オレはどうすればいい?教えてくれ…オレは一体どうする⁉ネオン‼︎ネオンだっ!早くネオンを元に戻せっ︎‼︎

とはいえ、ハンターハンター考察そのものを辞めたいと思っているわけではありません!

引き続き書いていく気満々です!

まだ公開していない記事もいくつかあるので、それの公開を先にやろうと思います。

 

ただハンターハンターの連載そのものがストップした今、「毎週月曜日に必ず新規記事を更新する!」みたいなペースで記事を書くのは難しいかな、というのが正直なところ。

不定期にハンターハンター考察記事をアップしながら、これまで書いてきたオカルト・不思議現象の考察や、日記に近い記事も増やしていこうと考えています。

 

とにかく2023年も当ブログは稼働し続けますので、気が向いたときにぜひ読みに来てください!

雑な文章ではありますが、新年の挨拶とさせていただきます。