私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

殺し(部)屋-第4話-

www.g913-jiro.com

ネバーホテル4階。ケータイで電話をしている男がエレベーターから降りた。

「恐らく、始末は完了してるかと……ええ、ええ……それにしてもさすがボスだ。有能な部下でも敵に回すくらいなら自ら殺す。その非道さ、群雄割拠の裏社会でのし上がっただけあります。」

男は廊下を歩き、407号室の前で止まった。

「FOXが他の組織から引き抜きの話を受けてたことは間違いありません……ええ、あれほどの男が敵対組織に移ったら、どれほどの脅威になることか。」

男は407号室のドアノブを握った。鍵はかかっていない。中に入り、扉の鍵を閉めた。

 

「俺じゃFOXに敵いませんからね。イモムシがライオンにケンカ売るようなもんですよ……ええ、今から確認します。と言ってもこの部屋は、殺したっていう痕跡が残らないから良いんですけどね。」

男は机の下、ベッドの下などを調べて回る。

「ボス……これで俺のミス、チャラになります?……もう許してくれてもいいじゃないですか!仕方なかったんだ!あのヤクの売人の女、殺し屋を警戒して407号室を別の客に譲ってた!宿泊寸前のロビーで!同じような背格好の女に!だから間違えて殺しちまって……はい……すみません、取り乱しました。とにかくFOXという脅威が消えたんです。俺への報酬も、よろしくお願いしますよ。」

男はケータイを切り、大きく息を吸った。

「しかしまぁ、この部屋、役に立ってくれるぜ。『宿泊したら3日以内に死ぬ部屋』。組織内の危険人物はこの部屋に泊めて消す。元はと言えば俺のミスだが、こんな有意義な部屋ができたんだ、ボスにも少しは感謝してもらいたいところだな。」

男はバスルームを確認していないことに気づいた。万が一FOXが生きていたら、自分がとどめを刺さなければならない。

バスルームの扉を開けた。正面にあるトイレの便座に、脳天をボールペンで突き刺され、顔から腹部にかけて血まみれの死体が座っていた。

「……こ、これは……カナ・ヤジマ……?」

男は首の後ろに何者かの息遣いを感じた。

「……幽霊になれば幽霊も殺せる……面白いことを知ったよ……『宿泊したら3日以内に死ぬ部屋』か……俺なら3日もかからない……」

 

この日以来、伝説の殺し屋FOXは裏社会から姿を消した。同時に、怪奇町駅前「ネバーホテル」に『宿泊したら24時間以内に死ぬ部屋』が誕生した。

<完>