私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

クロロのぬーどるストッパーをゲットした!

私の名前はジロギン。

2023年4月29日。オタ活中に秋葉原のゲームセンターをフラフラしていたら…

f:id:g913:20230429180822j:image

幻影旅団団長・クロロのぬーどるストッパーがUFOキャッチャーで販売されているじゃないですか!

男の理想像ともいえる我らが団長・クロロ=ルシルフルさんが、その「御尻」でカップ麺のフタを押さえつけてくれる……何とも恐れ多い代物です。

www.taito.co.jp

自分でもこんなツイートをしておきながら、リリース日をすっかり忘れていました……

ワタシ達盗賊。でも盗まずに獲るに決まてるね…

ということで、3,000円ほどかけてゲットしました。

今回はクロロのぬーどるストッパーをレビューしていきます。

「盗賊の極意(スキルハンター)」を発動中のクロロ

f:id:g913:20230429180831j:image

(背後にチラチラ見えるハンターハンターや公衆電話グッズには目を瞑ってください)

座りながら、念能力「盗賊の極意(スキルハンター)」を発動中のクロロが、御尻でカップラーメン作りをサポートしてくれます。

服装は厨二病コート!髪はオールバックではなく下ろした状態で、おでこに包帯は巻いていません!

そしてコートの下には何も着ておらず、クロロのハイレベルな体術を支えているであろう胸筋があらわになっています。

パックリと開いた胸元がセクシー…エ●い!

f:id:g913:20230429180825j:image

コートの裾は後ろの方にびろーんと伸びています。

このコートもカップ麺のフタを抑えるのに一役買ってくれるのです。

f:id:g913:20230429180819j:image

背中の逆十字も健在。厨二ですね。

11歳ごろは純粋無垢だったクロロくん。その後、幻影旅団を結成し、団長として責任感が求められる立場になり、中二くらいのときに厨二病を発症できず、20代頃になって燻っていた心の中の厨二が爆発。いまだに抜け出せずにいる……なんて妄想をしてしまいます。

 

それにしてもこのコート、どこに売ってるのでしょうね……?

私はAmazonで買いました。

www.g913-jiro.com

個人的には、マチが作ってくれている説を推しています

そしてこれが、クロロの御尻!プリケツ!

なかなか見られないアングルではないでしょうか!?

f:id:g913:20230430175935j:image

原作にないポーズ&ファッションの組み合わせ

f:id:g913:20230429180828j:image

「盗賊の極意(スキルハンター)」で具現化した本もバッチリ再現!

ぬーどるストッパーとしてだけでなく、フィギュアとしてもしっかり作り込まれてます!

 

地味にこのクロロ、原作では見せていないポーズ&ファッションの組み合わせなんですよね。

クロロが髪を下ろしてコートの下に服を着ていなかったのは、ヨークシンシティで開催されたオークションから宝を盗み、団員達と一緒に祝杯を上げているとき。このときのクロロは「盗賊の極意(スキルハンター)」を発動していませんでした。

一方、座りながら「盗賊の極意(スキルハンター)」を発動させたのは、団員達の運勢を「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」で占ったタイミング。しかしこのときのクロロはオールバックに戻していました。

髪下ろし&「盗賊の極意(スキルハンター)」は天空闘技場でのヒソカ戦で見せた組み合わせですが、当時は戦闘中で、座りながら「盗賊の極意(スキルハンター)」は発動していません。

 

厨二コート・下着なし・髪下ろし・包帯なし・「盗賊の極意(スキルハンター)」のクロロは意外にもレアな組み合わせなので、クロロファンはぜひゲットしておきたい代物でしょう!

クロロに御尻でカップヌードルのフタを押さえてもらった

飾っているだけでも画になるクロロのぬーどるストッパーですが、やはり本来の使い方もしたいところ。

ということで、クロロの御尻でカップヌードルのフタを押さえてもらいました。

f:id:g913:20230429184008j:image

コンビニで買ってきたカップヌードル。

私はシーフードが好きです。

普通のサイズではなく、BIGの方がクロロのぬーどるストッパーにフィットします。

f:id:g913:20230429184014j:image

団長に座っていただきました。

御尻はかなり熱いだろうに、全く表情を変えないクロロ。さすがですね。

いつでも冷静沈着。蜘蛛の頭を務めるにふさわしい人物。

 

でもなんだろう、この感じ……

何か、私たちが普段やっている、ある行動を彷彿とさせる……

f:id:g913:20230429190839j:image

いかんいかん!

食事に使うものをトイレになんて。

それにウ●コルトピしていると、その隙を突かれてヒソカにやられちゃうかもしれないから、やめておきましょう。

失礼しました。

撮影後、クロロの御尻はキレイに拭きました

f:id:g913:20230429184011j:image

「カップヌードルのBIGサイズに使ってくれ」と言わんばかりにピッタリですね。

私はカップヌードルを始めとするカップ麺、カップ焼きそばを週5くらいで食べるので、団長の御尻をヘビロテすることになりそうです。

団長には、痔にならない程度に頑張っていただきます。

 

クロロにカップ麺のフタを押さえてもらえるという、贅沢な珍品!

ゲームセンターなどで見かけたら、ぜひゲットしてみてください!

キミも『団長のお尻をストッパーにする人』になるのだよ

f:id:g913:20230429180834j:image