私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト話の考察、ヒトコワ話を掲載しているブログです。

2016-04-19から1日間の記事一覧

「噂をすれば影」は電磁波の影響!?

こんばんは。森進一です。今日は会社の帰りに、会社近くのラーメン屋さんでラーメンを食べました。お店から出た時にふと会社の同僚の顔が脳裏に浮かんだんです。するとなんということでしょう。3分後にその同僚とばったり遭遇したのです。もちろん会社の近く…

みんなと行動したくない!でもみんなに興味は持ってほしい。

私は協調性がないとよく言われます。まぁ自分でもよくわかってはいるんです。多分小さい頃からそうで、みんなが楽しそうにやっていることはしたくない!むしろ誰もやらなそうなことをやるのが楽しい!みたいなスタンスで生きてきたので、見る見るうちに協調…

すみません、昨日と同じ記事をアップしてました。

アホや私は…今朝更新した文章、昨日と全く一緒やんか…本当は別の文章を更新して、「なんやジロギン頭おかしいやん」と思わせたかったんですけど、ただの凡ミス…その文章の本領を発揮させることができない事態になってしまった…まぁ、頭おかしいのには変わり…

楽しい人生を送ることを諦めてはいないか?

私は大学受験の時に、尾崎豊さんの曲を聴きながら受験勉強をするという、縛り付けるルールとか社会とか教育とかに反発する心を持ちながら世の中の流れに従って進学するという矛盾を楽しんでいました。1番好きな歌は「僕が僕であるために」という曲です。「僕…