私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ハンターハンター】孤独なる 聖夜を過ごす ヒソカさん

『ハンターハンター』に登場する孤高の奇術師・ヒソカ。戦いを愛し、強い敵を求めるヒソカさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?考察してみました。

【アンパンマン】しょくぱんまんは何故ドキンちゃんに恋しないのか?

『アンパンマン』に登場するしょくぱんまんはドキンちゃんに長い間恋心を寄せられています。でもしょくぱんまんがドキンちゃんを好きにならないのはなぜか考察しました。

【アンパンマン】バイキン大魔王という最強の男

『アンパンマン』に登場するバイキン大魔王がいかに強いかを紹介します。アンパンマンワールド最強はバイキン大魔王?

【ハンターハンター】ヒュリコフが1014号室に派遣された理由は何か?(図説つき)

第1王子私設兵・ヒュリコフがクラピカたちのいる1014号室に派遣された理由は何か?図説付きで考察しました!

11月に生配信した料理キャス傑作4選!!

2018年11月中に生配信した料理キャスでうまくできた「ソースカツ丼」「ネギトロ丼」「ネギ塩豚野郎メシ」「さんま」の録画を公開します。

【ハンターハンター】ヒソカとイルミの出会いのシーンを考えてみた(イラスト付)

私かとイルミの出会いはどんな感じだったのか、イラスト付きでストーリーを考えてみました!

【ハンターハンター】ヒソカVSフランクリンを自分で描いてみた!

ヒソカVSフランクリンの戦いを妄想しながら絵に描いてみました!

【ハンターハンター】ウェルゲー隊長のビスケへの恋は実るのか?(ネタ考察)

ビスケの真の姿に心を奪われてしまったウェルガー隊長。彼の恋は実るのでしょうか?考察しました(完全にネタです)。

ハンターハンター大好きさん会をやります【ぜひ参加して!】

私の名前はジロギン。 否、 ジロロ=ルシルフルだ! 今回は、お知らせの記事だよ。 2018年12月30日(日)に ハンターハンター大好きさん会 を開催する! オレが許す…やれ! ハンターハンター大好きっ子さんたちで、お酒を飲みながらお話しませんか? 未成年…

【ハンターハンター389】バルサミルコの推測や第2王子私設兵について解説(図説付き)

ハンターハンター389話「呪詛」について、わかりにくいポイントを図説入りで解説しました。

【アンパンマン】メロンパンナのメロメロパンチという超便利な補助技

私の名前はジロギン。 「アンパンマンのヒロイン」といえば、誰を思い浮かべるでしょうか? そう、バタコさメロンパンナちゃん! 可愛い声とルックスで男の子にも女の子にも大人気ですね。 メロンパンナちゃんの必殺技は「メロメロパンチ」。 この技がアンパ…

【ハンターハンター】キルア以外のメンバーでジョネスを突破できたかな?(図説付き)

ハンター試験の3次試験・トリックタワー。そこで立ちはだかったジョネスにキルア以外のゴン、クラピカ、レオリオ、トンパの誰なら勝てたでしょうか?

【ハンターハンター388】文字多すぎ!リハンの「思案」を図説つきで解説

ハンターハンター388話におけるリハンのセリフがめっちゃ長く複雑だったので、わかりやすいよう図説します。

【ハンターハンター】クロロたちは地下鉄の代金を払ったのか?図説つきで考察

ヨークシンシティで地下鉄に乗ったクロロ率いる幻影旅団メンバー6名。彼らは盗賊ですが、電車賃は払ったのでしょうか?考察します。

【ハンターハンター387】ツェリードニヒの能力は未来予知?図説つきで考察!

ハンターハンター387話「再現」は、テータがツェリードニヒを射殺しようとした場面を補う内容でした。 ツェリードニヒ(または守護霊獣か具現化系念獣)の能力が、少しずつ明らかになってきましたね! でもまだまだ全容は謎のままです。 今回は、387話で明ら…

【アンパンマン】かつぶしまんが武士とそば屋を兼業しているのはなぜ?

私の名前はジロギン。 剣の修行のため、あらゆる土地を旅する武士、かつぶしまん。 アンパンマンのキャラクターの中には、剣を武器にする「剣士」がちらほらいます。 その中でもかつぶしまんの剣術は、トップクラスの腕前。アンパンマンにとって頼れる味方の…

【ハンターハンター】幻影旅団とゾルディック家、懸賞金の総額が多いのはどっち?

幻影旅団全員と、ゾルディック家全員。捕まえた時にもらえる懸賞金額が多くなるのはどちらか考察してみました。

最近料理にハマってます!ツイキャスでお料理キャスを生配信中!

料理を特技にするため、ツイキャスでカレーや餃子など庶民的な料理を作りながらおしゃべり生配信してます!

【ハンターハンター386】ハルケンブルグ、クラピカ、ツェリードニヒの不可解な点について考察

ハンターハンター386話「仮説」は、タイトル通り「仮説」でしか語れない内容ばかりでした。 メインとなった内容はこの3つでしょうか。 ハルケンブルグの念能力 クラピカの水見式 ツェリードニヒ(守護霊獣・念獣)の能力 正直、この3つについては謎な点が多…

渋谷のハロウィンにクロロのコスプレをして行った結果

私の名前はジロギン。 10月末のイベントといえば、ハロウィンですね! 子供たちがお化けやモンスターのコスプレをしながら近所を歩きまわり トリックオアトリート!(おかしをくれなきゃイタズラするぞこの畜生) と言いながら、おかしをもらうイベントです…

【ハンターハンター】クロロから幻影旅団に勧誘されたら入団する?

あなたは、幻影旅団の団長・クロロから勧誘された場合、旅団に入団しますか?

【ハンターハンター】クロロさんの鼻はテータちゃんに引き継がれたのだ…

一時期、久しぶりに登場したクロロの花が変わったことが話題となりました。しかし、その鼻はテータに引き継がれたようです…

【ハンターハンター385】ツェリードニヒの守護霊獣(念獣)の能力と今後の展開を考察

少しだけ明らかになったツェリードニヒの守護霊獣(念獣)の能力から今後の展開などを考察します。

【アンパンマン】チーズがしゃべらない理由に潜む闇

アンパンマンに登場する「めいけん チーズ」が喋らない理由は何なのか、考察しました。

【ハンターハンター】銃弾10発耐えられるダルツォルネってそこそこ強かったんじゃない?

活躍もなく死んでしまったダルツォルネさんを再評価する記事です。銃弾10発に耐えられるダルツォルネさんはそこそこ強かったはず。

【ハンターハンター】カキン帝国王子たちの部下になるなら誰がいい?

カキン帝国の王子14人の中で、部下になるならどの王子がいいでしょうか?各王子の部下になった時の印象を書きました!

【ハンターハンター384】幻影旅団VSマフィア?今後の展開をいくつか考察!

ハンターハンター384話における幻影旅団とマフィアの関係をまとめました!今後の展開も考察してみます。

ツイキャスでリスナーさんとおしゃべりや漫画考察の生配信をしています!【報告】

私の名前はジロギン。 このブログを開設して、だいたい3年くらいが経ちます。 私がやっていることの中では、「生きること」の次に長く続いてますね。 実はその裏で、「ツイキャス」というサービスを使って生配信もしているんです! ツイキャスも1年半〜2年位…

同じ弓矢の念能力を持つポックルとハルケンブルグはどっちが戦闘向き?

弓矢をモチーフとした念能力を使うポックルとハルケンブルグ。どちらの方が念能力者との戦闘に向いているのか考察しました!

カチョウ・フウゲツの念獣の能力判明!カチョウは第2の念獣となる?

第10王子・カチョウと第11王子・フウゲツの念獣の能力が判明しました。その能力から今後の2人の運命を考察します。