私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ヒソカとイルミの出会いのシーンを考えてみた(イラスト付)

 

前回、私のガバガバな画力で描いた

ヒソカVSフランクリン(妄想)

がかなり好評でした!

 

関連記事:【ハンターハンター】ヒソカVSフランクリンを自分で描いてみた! - 私の名前はジロギン。

 

今回の記事も同じように絵を使ってストーリーを考えてみました。

またヒソカ中心のストーリーになってしまいますが・・・ずっと気になっていた

ヒソカとイルミの出会い

の妄想ストーリーです!

 

本来、ヒソカとイルミは初めて会ったタイミングは謎なのですが、今回は「ハンター試験で初めて出会った」という流れでストーリーを進めていきます。

 

 

 

ヒソカとイルミの出会い IFストーリー

第287期ハンター試験 開始数十分前。

 

広い空間に集められた受験生たち。

周り全員がライバルということもあり、殺気立っている者が多い。

その中に一人、冷たい目線で「品定め」を行う男がいた・・・

 

f:id:g913:20181129210906j:plain

 

f:id:g913:20181129210936p:plain

 

f:id:g913:20181129210941p:plain

 

f:id:g913:20181129210949p:plain

去年と同じく今年も大したことないね♠
やっぱりハンター試験ってこのレベルなのか…♣︎

 

f:id:g913:20181129211556p:plain

 

f:id:g913:20181129211625j:plain

(彼か…❤︎明らかに他の者と違うね♦︎)

カタカタカタカタカタカタ

君…念が使えるんだろ?♠

カタカタカタカタカタカタ

隠さなくていい♣︎
どうせ他の連中にはわからないよ♦︎それに…

 

f:id:g913:20181129212125j:plain

念を使えるのは君だけじゃない♦︎

…オレの「絶」、下手だった?

いや完璧さ❤︎でも完璧すぎて不自然なんだよ♠
念能力者でないとそこまでオーラを完璧に消せない♣︎

…で?オレに何か用?

暇だから君と殺り合おうと思ったんだけど、相当な使い手だね♦︎
ここはむしろ手を組まないかい?試験クリアまで❤︎

…いいよ

まぁ、念能力者のボクらが手を組んじゃったら、他に敵はいなくなっちゃうけど…♣︎
ん? …♠

 

f:id:g913:20181129212808j:plain

 

f:id:g913:20181129212819j:plain

前言撤回♦︎
美味しそうな子がいるじゃない…❤︎

 

f:id:g913:20181129212938j:plain

 

f:id:g913:20181129212944j:plain

 

f:id:g913:20181129213007j:plain

(今の殺気は…♠
今年のハンター試験、おもしろくなりそうだ❤︎)

 

〜その後、真っ先にトリックタワーをクリアしたヒソカとイルミ〜

 

…そろそろ見せてくれないか?♦︎
君の素顔…❤︎

…気づいてたの?

試験前に感じた君の殺気でね、何か隠してると察したよ♣︎

バレてるなら隠し続ける必要もないね。いいよ、見せてあげる

 

f:id:g913:20181129213419j:plain


・・・❤︎

 

f:id:g913:20181129213507j:plain

ふぅ…たまに針取らないと、キツイんだよね

これはビックリ♠奇術師のボクでもこんなことできないよ♦︎
もう1回見せてくれないか❤︎

嫌だよ。もしやって欲しいなら…有料

わかった♦︎お金払うから見せて❤︎

この後めちゃくちゃギタラクルした。

 

 

 

さいごに

ヒソカもイルミも両方とも好きなキャラなので、自然とストーリーやセリフが思い浮かびますねぇ。

絵も前回よりちょっとうまくなったかな?とはいえまだまだなので、上達したいところですな。

 

イルミとヒソカはなんだかんだ仲良さそうなので、ブラックホエール号内で殺し合うのか気になるところ。

どちらが強いのか知りたいですが・・・別に争い合う必要がない2人ですから、このままビジネスライクな関係を続けてほしくもありますね。