私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「予約投稿」の使い方を間違えると、自分のブログが読まれなくなる?

私の名前はジロギン。 今朝こういう記事を投稿したのだが、 なんと誰にも読まれていない事態が発生!確かに書いた記事が必ず読まれる保障なんてないのだけれども、こんなに読まれないというのはどういうことなのか、何とも珍しい事態が起きたものだ。 「あれ…

営業マンに向いてない私に向いている仕事は何か考えた。

私は営業として会社で働いているが・・・向いてない!仕事につくなら自分に合った仕事にしましょう。

マルチか?宗教か?一緒に食事した女性に勧誘されそう!

相席居酒屋で出会った女子からまさかの食事のお誘いが!ウキウキで向かう私であったが、そこには怪しい暗雲が立ち込めていた・・・

【ワンピース】首領・クリークとギンのその後を考察してみた!

【ワンピース】ルフィにやられたドンクリークとギンらクリーク一味の描かれぬその後を考察してみました。

止まらない食欲は冬眠の前兆?自分の欲を管理できているか?

私の名前はジロギン。 昨夜はテレビ東京で放送していた「大食い世界一決定戦」の日本代表を決める戦いを見ていた。 この大食い系はかなりニッチな番組だとは思うのだが、コンテンツの息の長さが凄まじい。 あまりあの番組内での内輪感が好きではないのだが、…

秋葉原の鉄道居酒屋「LittleTGV」は鉄道ファンでなくても楽しめる居酒屋!

私の名前はジロギン。 昨日は大学の後輩と相席居酒屋に行ってきた。 結果についてはまぁ語るまでもないだろう。 ほら、相席居酒屋ってさ、そういう彼女彼氏作りに来てる人って少ないし、あくまで一期一会的な出会いを楽しむ場だし。後輩とも「今日は友達作る…

クリスマスまで1ヶ月切った!素敵な出会いが欲しいよ〜!!

クリスマスまであと1ヶ月を切った!彼女のいない私は今年も1人寂しいクリスマスを過ごす可能性が高い!素敵な出会いよ訪れてくれ!

【ハンターハンター】センリツはどうやってハンター試験に合格したのか考察してみた!

戦闘力はほとんどなさそうなセンリツが、どうやってあの厳しいハンター試験を合格できたのか考えてみました!

会社で「かっこよく受電せずに済ませる」方法

会社の受電ってしたくないよね。できればしないで済ませたい。そんなあなたにかっこよく受電せずに済ませる方法を伝授します!

関東で54年ぶりとなる11月の初雪と、雪上戦闘サラリーマンの話

私の名前はジロギン。 今日は非常に寒くなり、都心でも気温は1~2度くらいとのこと。カナブンだったら死んでいる気温だろう。 関東では初雪が降り、11月に初雪を迎えるのは54年ぶりなのだとか。電車の遅延などで通勤通学が大変だった方も多いのではないだろ…

アドセンスのオーバーレイ広告(アンカー広告)を設置したら収益が下がった(ーー;)

Googleアドセンスのオーバーレイ広告(アンカー広告)を使ってみたよ。収益に変化はあったかな?

「リコーダーの妖精けんけん」さんに性格診断してもらった!

リコーダーの妖精けんけんさんという方と遭遇した私!完全に初対面の私に性格診断を始めたけんけんさんだったが、その結果は・・・?

大勝軒まるいち新宿東南口店のつけ麺を食べてきたよ!

新宿東南口にある「大勝軒まるいち」さんのつけ麺を食べてきた!甘い付けスープが美味い!

会社内の暖房事情

私の名前はジロギン。 東京では最近寒くなったり、ちょっと暖かくなったりと、微妙な気候が続いている。こういう季節の時は気温の変化に体が追いつかず体調を崩しやすい。インフルエンザなどもそろそろはやり始めるので、皆さんも注意してほしい。 体調を崩…

【ハンターハンター】個人的に感動する名場面ベスト6!!

ハンターハンターにも感動できるシーンは沢山あります!その中から個人的に感動するシーンを6つ選びました!個人的にですよ!個人的に!

動かない電車の裏にある運転士さんと迷惑客との戦い

私の名前はジロギン。 一昨日のこと。駅から電車に乗った。土曜日のお昼で、下り電車だととても空いている。予定時間より1時間以上早く家を出てしまったものだから、各駅停車でノロノロと、眠りながら目的地に向かおうと思っていた。 椅子に座って電車のドア…

デートは好きな相手以外としてはいけない。

デートは好きな相手以外とはしてはいけないなと実感する出来事がありました。

ホチキスのかっこいい使い方

かっこいいホチキスの使い方のヒントは、「初段を手動で排莢する」ことだ!

平日の朝に掃除機をかけるなら、何時頃がベスト?

私の名前はジロギン。 皆さんは部屋の掃除をしているだろうか?私は大体土曜日にしている。掃除といっても部屋に掃除機をかけるくらいなものだ。 日中は会社にいるため、家には金魚しかいないし、週一回の掃除でも十分なのだが、この季節はそうもいかない。 …

おっさんのギャグやノリがつまらないのは何故?

私の名前はジロギン。 今回の記事は私が20代であるため、どうしてもその年代の視点からの記事になってしまったということをあらかじめ謝っておきたい。 この記事で気分を害してしまう方がいらっしゃるかもしれないが、私は書き続ける。 会社という組織に入る…

卵かけご飯には「麺つゆ」をかけてごらん!世界が広がるよ!

料理が面倒臭いけど、お腹空いた、けどお金は使いたくない時に私はよく卵かけ御飯を食べます。 ご飯さえ炊けていればものの1〜2分で作れる簡単なことこの上ない料理ですね。 それでもお腹いっぱいになるのでありがたいです。 材料は ご飯…好きなだけ 卵…1…

人間離れしたパワーを持つ巴御前!【楽しく歴史を学ぼう】

確か中学生の時のことです。国語の古典の時間に木曽義仲(きそよしなか)という平安時代の武将の話を読みました。今日その内容をふと思い出しました。木曽義仲の仲間に「巴御前(ともえごぜん)」という女性の武人が登場します。この巴御前、その強さがえげつな…

会議中に大ピンチ!無駄な会議は本当に無くすべき!

今日は本当に危なかったってできごとがありました… うちの会社では水曜日の午前中に会議があり、大体この会議が2時間くらいかかります。 しかしその内容っていうのが特にやる必要もないもの。各社員が今週何をしてどんな成果があったかを報告していくという…

批判するなら代案を出すべき?【お悩み相談】

私の名前はジロギン。 以前お悩み相談ということで、会社の後輩から相談された内容と、それを解決するための方法について書いた。 今回もこんな感じのお悩み相談というか、相談されて考えさせられた話。 それは大学のサークルの1学年下の後輩からの相談だっ…

つけ麺屋やすべえ新宿店のつけ麺は甘くてツルツル食べられる!

つけ麺屋やすべえ新宿店で、つけ麺特盛を食べてきました!

【ハンターハンター】クロロの利き腕はどっち?男たちよクロロを目指せ!

週末お待ちかねのハンターハンターの記事です! とはいえ不定期でやってますので、確実に週末に書くとも限りませんが、週末は気分が良いので、割と長文記事でもバリバリかけてしまいます! 今回気になったのは、幻影旅団団長・クロロの利き腕はどちらかとい…

残業するな!目を覚ませ同胞たちよ!

参りました…今日は早くに帰ろうと思っていたのです。本当に、18時の終業と同時に帰ろうと思っておりました。しかし残業してしまったのです…早く帰ってブログを書きたかったのに… 最近はブログが楽しくて楽しくて! 特に読者の方々と交流したり、記事を読みあ…

【ハンターハンター】カイトの強さはどれくらいか考察してみた!

ハンターハンターのカイトの強さはまだ謎が多いですが、作中のキャラクターでいうと、どのキャラと同じくらいの強さなのか考察してみました。

「泥臭さを良しとする風潮」と「テレアポ」が大嫌い!

私の名前はジロギン。 以前私は 「テレアポなんていう非効率的な営業手法はこの世から滅びるよ。いや滅びよ!」という旨の記事を書いた。 当ブログで幾度かお伝えしてきているように、私は現在会社で営業職として働いている。 仕事は専ら新規営業。新卒の時…

戦国最強の部下「本多忠勝」は超有能!【楽しく歴史を学ぼう】

徳川家康と聞けば、小学生でも知っていますよね。戦乱の日本をまとめ天下統一を果たした人物です。徳川家康には多くの功績があります。もちろん家康自身も優秀で狡猾な人物だったとは思いますが、彼を支えた家臣にも非常に優秀な人間がいるおりました。 本多…