私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【珍公衆電話レビュー】受話器が2つあるデュエットホン!「オレが3人分になる…」

神奈川県川崎市中原区役所の敷地内には、世にも珍しい3人で通話できる公衆電話「デュエットホン」が設置されています。実際に使ってみました。

【テニスの王子様】六大「一体何だったのか?」キャラ

『テニスの王子様』で、前評判は高かったのに、実際に試合をしてみたらイマイチ活躍できなかった6人の選手を紹介します。

【珍公衆電話レビュー】日光東照宮の近くにある謎の電話BOX

栃木県の日光東照宮近くにあったお土産屋さん。そのお店の前に、謎の公衆電話BOXがありました。

刑場の井戸-第4話-

父親の都合で田舎に引っ越してきた中学生の松山 奏。地元の神社にある井戸から漂う甘い香りに、奏は興味を惹かれる…(第4話)

刑場の井戸-第3話-

父親の都合で田舎に引っ越してきた中学生の松山 奏。地元の神社にある井戸から漂う甘い香りに、奏は興味を惹かれる…(第3話)

刑場の井戸-第2話-

父親の都合で田舎に引っ越してきた中学生の松山 奏。地元の神社にある井戸から漂う甘い香りに、奏は興味を惹かれる…(第2話)

刑場の井戸-第1話-

父親の都合で田舎に引っ越してきた中学生の松山 奏。地元の神社にある井戸から漂う甘い香りに、奏は興味を惹かれる…(第1話)

【珍公衆電話レビュー】3機はどういう集まりなんだっけ?

街中の珍しい公衆電話を紹介。今回は、東京の四ツ谷駅構内にあった、別々の3機種が1カ所にそろった公衆電話。

クセになる味-第4話-

祖父の葬儀で母の地元に行くことになった津田 翔平。いとこで3歳年上の大川 竜の提案で、祖父の遺骨を埋めた墓地で肝試しをすることになったが…(第4話)

クセになる味-第3話-

祖父の葬儀で母の地元に行くことになった津田 翔平。いとこで3歳年上の大川 竜の提案で、祖父の遺骨を埋めた墓地で肝試しをすることになったが…(第3話)

クセになる味-第2話-

祖父の葬儀で母の地元に行くことになった津田 翔平。いとこで3歳年上の大川 竜の提案で、祖父の遺骨を埋めた墓地で肝試しをすることになったが…(第2話)

クセになる味-第1話-

祖父の葬儀で母の地元に行くことになった津田 翔平。いとこで3歳年上の大川 竜の提案で、祖父の遺骨を埋めた墓地で肝試しをすることになったが…(第1話)

UFOキャッチャーで『ひっかけフィギュア』クラピカver.をゲットした

ゲームセンターでハンターハンター「ひっかけフィギュア」のクラピカを獲ってきました!本当はキルアが欲しかったけど時すでに遅し…

殺し(部)屋-第4話-

ボスの司令で20年ぶりの休暇を取ることになった凄腕の殺し屋・FOX。しかし、その休暇は「あらかじめ宿泊地が決められている」「食事の時以外部屋を出てはいけない」という奇妙なものだった(第4話)

殺し(部)屋-第3話-

ボスの司令で20年ぶりの休暇を取ることになった凄腕の殺し屋・FOX。しかし、その休暇は「あらかじめ宿泊地が決められている」「食事の時以外部屋を出てはいけない」という奇妙なものだった(第3話)

殺し(部)屋-第2話-

ボスの司令で20年ぶりの休暇を取ることになった凄腕の殺し屋・FOX。しかし、その休暇は「あらかじめ宿泊地が決められている」「食事の時以外部屋を出てはいけない」という奇妙なものだった(第2話)

殺し(部)屋-第1話-

ボスの司令で20年ぶりの休暇を取ることになった凄腕の殺し屋・FOX。しかし、その休暇は「あらかじめ宿泊地が決められている」「食事の時以外部屋を出てはいけない」という奇妙なものだった(第1話)

残滓吸引(後編)

人の「残滓」を吸うことに快感を覚えた大学生の末路(後編)

残滓吸引(中編)

人の「残滓」を吸うことに快感を覚えた大学生の末路(中編)

残滓吸引(前編)

人の「残滓」を吸うことに快感を覚えた大学生の末路(前編)

本の虫(後編)

不登校の少年・野崎 雪也の家を訪ねた神田瑠璃。彼女が体験した奇妙な出来事(後編)

本の虫(前編)

不登校の少年・野崎 雪也の家を訪ねた神田瑠璃。彼女が体験した奇妙な出来事(前編)

【ハンターハンター】ゼノとシルバは幻影旅団の抹殺失敗を報告しなかった?

クロロとの戦闘を中断し、帰宅したと思われるゼノとシルバは、幻影旅団の抹殺に失敗したことを隠していた可能性があります。その点を考察しました。