私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアソリッド2のボス戦のBGM聞きながら買い物するとめっちゃ捗るww

買い物したり外出したりするのをだるく感じる時は「メタルギアソリッド2のボス戦のBGM」を聞きながらだと捗るよって話です。

会社をテーマにした厨二病小説 第6話「願いが叶う石」

会社をテーマにした厨二病小説第6話!怪しいビジネスの勧誘を受けたジロギンの結末は・・・?

【ハンターハンター】ゼノ=ゾルディックの強さや魅力を語る!

ハンターハンターの登場人物、伝説の暗殺一家・ゾルディック家の一員であるゼノ=ゾルディックの強さや魅力について語りました。

ハンターハンターのキャラクターたちを描いてお絵かきの練習!

私の名前はジロギン。 実は最近 お絵描き にはまっています。 本当に文字通りお絵描き。紙にペンで絵を描くだけです。 しかも模写というか、ハンターハンターを始めとする漫画の1シーンを描いているだけです。 本当は自分で1から絵を仕上げられるといいん…

【ワンピース】キャプテン・クロとギンが戦ったらどちらが強いのか?考察してみた!

ともに自分のフィジカルの強さを武器に戦っていたキャプテン・クロとギン。この2人がもし戦ったとしたらどちらが強いのか、考察してみました!

もうブログ書いてるなんて言わないよ絶対

私の名前はジロギン。 私がサラリーマンをしながらブログを書いていることは、周りの人にも結構話している。けれどこのブログを特定している人は少ない。 別に話したところでそんなに問題もないのだが、先日、ちょっと困ったことがあった。 大学の後輩たち10…

会社をテーマにした厨二病小説 第5話「みんな早く帰りたい」

会社をテーマにした厨二病小説第5話!どうしても家に帰りたい中途社員・早川と、それを食い止めようとするジロギンの攻防戦!

会社をテーマにした厨二病小説 第4話「テメぇと飲むのが嫌いなんだ!」

会社をテーマにした厨二病小説第4話!今回は会社の飲み会に悩む若手社員・増田を取り巻くお話。

会社をテーマにした厨二病小説 第3話「会社の人間関係」

会社をテーマにして厨二病小説第3話!ジロギンの後輩・城山は生意気な新入社員!しかし城山にあるピンチが訪れる・・・

会社をテーマにした厨二病小説 第2話「僕の見えざる手」

会社をテーマにした厨二病小説の第2話!ジロギンが恋い焦がれる人事部の先輩、佐藤サトミに魔の手が迫る!?

会社をテーマにした厨二病小説を書いてみた!

営業職の会社員をテーマにした能力もの小説を書きました!営業成績をかけた醜い争い!

【ハンターハンター】マフィアンコミュニティーが幻影旅団対策にプロハンターを雇わなかったのはなぜ?

幻影旅団に攻撃されたマフィアンコミュニティーは陰獣や殺し屋たちの力を借りるだけでプロハンターを雇うことはありませんでした。その理由を考察してみました。

転職した後の会社員生活を妄想してみた!

転職を考えている私ですが、転職先の会社に対する不安と期待が渦巻く昨今。そこで今回は、転職後の会社員生活を妄想してみました。

「友達100人できるかな♪」って友達だと思ってるのこの歌の主人公だけ説

「一年生になったら」という曲に「友達100人できるかな?」という歌詞があります。もし100人が友達できたとしても、友達だと思っているのはこの歌の主人公だけではないかと思うので、考察してみました。

【ハンターハンター】天空闘技場の観客は念が見えなくても試合を楽しめているのか?

天空闘技場には大勢の観客が集まります。しかし強い闘士はみんな念能力を使います。観客全員が念を認識しているとは到底思えません。天空闘技場の観客たちは念が見えなくても試合を楽しめているのか考察しました!

【ハンターハンター】ゾルディック家の後継者はイルミじゃダメなの?

ゾルディック家の後継者として期待されているキルアですが、本人は後継者になるつもりはなさそうです。一方で長男のイルミはゾルディック家を支えるために活動しています。だったらイルミが後継者でいいと思うのですがそうならないのは何故なのか?考察して…

【ハンターハンター】陰獣の蚯蚓はなぜ服を着ていなかったのか?

服を着ずに登場し、退場した陰獣のメンバーである蚯蚓さん。蚯蚓はなぜ服を着ていなかったのか、その理由を考察してみました。

厳しい環境は人を優秀にする?サラリーマンであることに自信が持てた!

厳しい職場で働くことは、心身ともに辛いと思います。ただ、そんな環境に身を置き、実力を高めているサラリーマンがいることも確かです。それを知って、自分がサラリーマンであることに自信が持てた話です。

【ハンターハンター】シャルナークはケータイがあればヒソカに勝てたのか?

能力が使えないタイミングを狙われ、ヒソカに殺害されてしまったシャルナーク。もしシャルナークが能力発動に使うケータイを持っていればヒソカに勝てたのでしょうか?考察してみました!

新しいブログが完成したのでお知らせ!

私に名前はジロギン。 久しぶり、はてなブログ。 多分1週間ぶりくらいの投稿になると思う。 もう3〜4日前から完成していたのですが、新しいブログが完成しました! その名も・・・ 「あたしの名前はジロ子。」 jirogin.com 私の彼女という設定の「ジロ子…