私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙・・・読者の皆様、本当にありがとう!!!!

私の名前はジロギン。 前記事で泣き言を書いていた私・・・www.g913-jiro.com 多くの読者様からご心配のお言葉や、解決方法を考えてくださるコメントをいただいた。 家に帰ってから確認したのだが、こんなにたくさんの温かい言葉をいただいたのは久しぶりす…

当ブログ最大の危機

私の名前はジロギン。 なんてこった…今月はブログにとって最悪な出来事が立て続いている…呪われているのかな…?私がこれまでに書いてきた記事が全て検索に引っかからなくなっている…原因は何だろう…?10月31日になってGoogleのアルゴリズムが変わったとか…?…

セブンイレブンの700円クジが当たったけど…

私の名前はジロギン。 昨夜18時頃にセブンイレブンに立ち寄った。リップクリームとか、ハンドクリーム、クリームパンなど、クリーム系のものを買った。冬場は乾燥してしまい、私は唇や指先が荒れてしまうので、クリームは必須なのだ。 会計をしたら889円。セ…

お笑い芸人のライブを見て、「頑張ってブログを書こう!」と思えた話。

私の名前はジロギン。昨日はお笑い芸人さんのライブを見てきた。 総勢25組くらいの芸人さんが出演していただろうか。 とはいえ、有名な芸人さんが出演する大きなライブではなく、小さなライブハウスで行われているものでした。 多くが見たことのない芸人さ…

もし友人から「お笑い芸人にならないか?」と言われたらなる?ならない?

私の名前はジロギン。 昨夜見た夢は、何というか、人生の選択を迫られたような夢だった。 簡単に内容を説明すると、 友人から「一緒にお笑い芸人にならないか?」と誘われる夢 だった。現実に今就職していない友人から言われる夢だったため、妙にリアリティ…

ドメインの「利用制限」が解除された!メールの確認は怠らないようにしよう!

私の名前はジロギン。 昨日の夜に発覚した当ブログの異常事態・・・ドメインに利用制限がかかってしまい、当ブログへのアクセスができなくなってしまっていた。 お名前.comさんより送られた通知メールに記載されていたURLをクリックし、今日の朝からいつ適用…

独自ドメイン獲得後の「利用制限」にならないように注意!

私の名前はジロギン。 土曜日から突如アクセス数が激減し、何があったのかと焦っていたが、理由がわかった。 当ブログにアクセスが出来なくなっているのだ!! 何か違法行為を行ってしまったのかと原因を探ったが、翌朝になって理由が判明した。 独自ドメイ…

平日のランチにいくらかける?750円は高いよね…?

私の名前はジロギン。 私は平日は会社員として働いている。週5日はお昼ご飯を食べているわけだが、よ~く考えてみたら、かなりの額をランチ代にかけている事に気が付いた。 その日によるが、私はランチを外で食べているため、平均すると750円位が1日のランチ…

吸血鬼は自分と相手の血管を繋ぎ合わせて血を吸う?

私の名前はジロギン。 実は私は「八重歯」すなわち犬歯がかなり鋭くなっている。まるで吸血鬼またはドラキュラ、またはヴァンパイアのようになっている。 でも血は吸わない。基本的に麺類をよく食べている。私の八重歯は、八重歯を超えた、「牙」だ。麺を噛…

リサイクル工作No.1「ペットボトル貯金箱」

やぁみんな!ジロギンだよ! みんなも生活していれば、日々「ゴミ」が出ると思う。私もそんなに物を持っているタイプでないから、捨てるものもほとんどないんだけど、やはりゴミは溜まるよね。 捨てればいい話なんだけど、ゴミを捨てれば環境を悪くしてしま…

超簡単にできる餃子料理「餃子ライス」

私の名前はジロギン。 少しブログらしいことがしたくなってきた。ブログっていうのは、ブロガー自身が食べた料理などを更新したりするようだ。私もやったことがないわけではないが、納豆ご飯をアップした程度だ。 これでは素気ない気がするため、今回はブロ…

炭酸飲料を飲み過ぎると、アメリカ映画の太ったハッカーみたいになる?

私の名前はジロギン。 アメリカの炭酸飲料大手「ペプシコ」が、代表的な自社製品ペプシコーラなどを12オンス、つまり350mlあたり100kcal以下に減らす施策を取ることを発表したとのこと。詳細は不明な部分が多いが、恐らく糖分の削減をするとみられている。現…

勤務中に何回トイレに行く?深刻な「会社の個室トイレ」問題!

私の名前はジロギン。 今朝の新聞で読んだのだが、伊藤忠テクノソリューションズが、「IoTトイレ」というサービスの提供を始めたとのこと。IoTとは、現実に存在する物体、すなわち文字通りのモノに通信機能を装着し、インターネットに接続などして相互に通信…

独自ドメイン移行で「ロングテールSEOがアクセス数減少を抑える」ことを実感した。

私の名前はジロギン。 当ブログを独自ドメインに移行してから約10日が経過した。色んなブログを読んでいて事前に知っていてはいたのだが、独自ドメインにするとアクセス数が下がる現象が起きる。当ブログもアクセス数が減少した。 ドメイン変更前は1100PV/日…

ファミリーマートの「極小小粒納豆」を食べてみた感想レビュー!

私の名前はジロギン。 今回は第2回目の「納豆レビュー」を行いたいと思う。今回食べたのはこちら、 ファミリーマートの「極小小粒納豆」だ。 製造元は「あづま食品株式会社」さん。あれ?前回食べた納豆もあづま食品さんの製品だったなぁ…もしかしたらコンビ…

いつになったら「膝小僧」は大人になるのか?

私の名前はジロギン。 人間の体の膝のことを「膝小僧(ひざこぞう)」と呼ぶ。「膝のしわが子供の顔に見えるから」や、「子供のうちは短パンを履いて膝が出ることが多いから」など、「膝小僧」の由来には諸説あるらしい。 人間の膝は、膝の持ち主の年齢に関係…

独自ドメインに移行したらPV数は下がったけど、解放感が得られた。

私の名前はジロギン。 はてなブログPro、独自ドメインに変更して5日が経過した。事前に調べていたのだが、独自ドメインに変更すると 「PV数がドメイン変更前より減少する」 という状態になるブログが多いそうだ。現に当ブログもPV数が減少し始めている。 原…

あなたはクレームを入れられる?入れられない?

私の名前はジロギン。 私は仕事柄、よくメールでも紙ベースでもDMを送ることが多々ある。営業として自社商品を宣伝するために送るのである。他の企業ではどのように行っているかわからないが、うちの会社では営業が自分でDMも送る。 私はそんなに経験はない…

海外旅行がトラウマになった話

私の名前はジロギン。 ふと昔のことを思い出したので書こうと思う。初めての海外旅行がトラウマになった思い出だ。 私はこれまでの人生で1度だけ海外に行ったことがある。中学1年生の頃にギリシャに行った。家族、親族含めて6人で行った。もうかれこれ10年以…

寒い日には「腹巻」がオススメ!ドラクエのアモールの水くらいのサポートアイテム!

私の名前はジロギン。 私は現在東京都内に住んでいるのだが、今朝は肌の奥に突き刺さるような寒さを感じて目を覚ました。体の芯まで冷えるというのはこのことだろう。 昨夜は下は長ズボンを履いていたが、上は半そでのシャツしかきていなかった。思えばもう1…

正義と悪は紙一重!ようこそ、悲しき正義の世界へ。

私の名前はジロギン。 「正義と悪は紙一重だなぁ。」 と思ってしまう事件を発見してしまった。 先月のこと、茨城県常総市にて、無職の41歳男性が逮捕された。 男性は無職でありながら、インターネット通販で購入した警察官のコスプレをし、 原付に乗る女子高…

5日も仕事休んだんだから、ハプニングの1つくらいあってもいいはずなのに…

私の名前はジロギン。 先週末に体調を崩し、木曜日、金曜日と休んでいた。そして土曜日、日曜日、さらに体育の日で月曜日と休みになり、不本意ながら5連休を生み出してしまった。本当に不本意なのだ。作為的な気持ちは全くない。本当にないのだ。 5日も休む…

学習塾選びの基準は「家からの近さ」か?「先生の質」か?

私の名前はジロギン。 昨夜は不思議な夢を見た。それにあたり考えさせられたこともあるので、記事にしたいと思う。 私は高校受験を控えた中学3年生。1対1の指導を基本としている家から歩いて5分ほどの位置にある個別指導の学習塾に通っていた。 しかし、突如…

トンカツとキャベツを同時に食べるのはあり?なし?

私の名前はジロギン。 いつの話だっただろうか…よく覚えていないということは、恐らく飲み会の最中の出来事だったと思う。 私がお箸でトンカツとキャベツを挟んで食べようとしたところ、同僚の女性から 「いや、トンカツとキャベツ同時に食べるの?普通別々…

男24歳、恥じる。

私の名前はジロギン。 昨夜は大学の先輩と後輩たち複数名と飲んでいた。21時くらいに誘われ、正直行くかどうか迷ったのだが、私は誘われたら基本的に断らない性格のため、行くことにした。 私は先週末からお腹を壊しており、下痢が止まらない状態が続いてい…

ポケットwifiはネットから解約できるようにした方がいいと思う。

私の名前はジロギン。 今日の夕方にポケットwifiの解約をするべくソフトバンクショップを訪れたんですね。 店外の自動ドア越しに見えたカウンターにはほとんどお客さんが座っておらず、すぐに済みそうでした。 でも店内に入ったところ、入り口から死角になっ…

ボディビルダーの収入はいくら?

私の名前はジロギン。 先ほどテレビを見ていたら、お笑い芸人オードリーの春日さん、なかやまきんに君さん、元格闘家の角田信朗さんが出演していた。彼らの共通点は筋肉を売りにしているタレントさんであること、そして「ボディビルダー」としても活動してい…

はてなブログProに移行した!これからはブログ運営にお金が絡むぜ・・・

私の名前はジロギン。当ブログも500記事以上書いてきた、という大台を一つ超えた。 それだけで何か大きな変化が当ブログに訪れるかというと、そんなことはない。 世の中はそんなに甘くはない。 しかし、やはり大きな変化を起こしたいとは常に思っている・・…

何故アンパンマンは食事しないのか?

私の名前はジロギン。 皆さんはこの絶対正義のヒーローをご存知だろうか? アンパンマン だ。長きにわたりバイキンマンという悪と戦い続ける正義の味方である。アンパンマンが何なのかというと答えるのは難しいが、ジャムおじさんに遣われている傭兵といった…

過去記事をリライトしてもブログのPV数は増えなかったよ…

私の名前はジロギン。 先日、ブログの過去記事リライトについて記事を書いた。 その日から数日に渡り複数過去記事をリライトし、PV数に変化があるかどうか調べてみた。結果から言おう。 特になし!!!! むしろ最近PV数が下がっている。まぁPV数にはムラが…