2023-01-01から1年間の記事一覧
記者の林川 美香は、ビジネスパーソン向け雑誌『リストラ』に載せる記事のために『猫避け用ペットボトルの水ソムリエ』こと、猫柳 腕太郎にインタビューを試みる。
ガールズバーで働くマナは、客を怒らせてしまったことでトラウマを抱える。そんなトラウマから立ち直らせてくれるような、接客しやすい理想的な客に出会うのだが…
保育士の吉野木 素子は、同僚で元傭兵のジョー宗則と共に残業中。そんな2人の元
メルエム&護衛軍を前にしても怯まず戦いにいった東ゴルトー共和国の兵士。彼がめちゃくちゃ強キャラだった可能性を考えます。
私が21歳の頃から約9年にわたって行き続けた「らーめん破顔」というお店が閉業してしまったようです…自分の好きなお店は、行けるうちに行って応援しようという話。
16万人の女性に声をかけ、8600人と遊ぶことに成功している凄腕ナンパ師・栗崎 光輝。その強すぎる欲求と一心不乱さから「茶色の弾丸」という通り名で呼ばれている。そんな栗崎が声をかけたある女性は、これまでの女性とは一味違っていた。
念願のバーをオープンした火口 昌治郎。映画のように情報屋や探偵、殺し屋など脛に傷持つ客が来ることを期待するが、実際にやって来たのは…?
散財をして後悔したり、仕事が思ったように進まず無力さを感じたりしたときは、『岸辺露伴は動かない』で露伴先生が見せるダメな姿から開き直るためのエネルギーをもらっているという話。
野球の強豪校『私立猛牛第四高校』のレギュラーに選ばれた井上 和也。3年間の努力を発揮すべく1軍の試合に初出場するも、1回戦目にしてチームは17対61の大量リードを許してしまう。ピンチの中、井上に打順が回ってきたが…
高円寺にあった「今こそ目覚めよ、人間レストラン」という謎の看板。しかし調べても周辺に該当しそうなお店はなく、新宿・歌舞伎町に同名のお店があることが判明。関係性を調査しました。
クラピカがクロロにかけた念を外すため、除念師・アベンガネに交渉を持ちかけたヒソカ。アベンガネが「大儲けできる」と考えたことから、かなりの金額を提示したようです。その金額はいくらくらいだったのか考察します。
年々減少傾向にある公衆電話。実際に、これまであった公衆電話がなくなるという経験をしました…
2カ月前に吸血鬼になった会社員・矢倉 義人。ある日の会社の昼休み、矢倉は同僚からニンニクマシマシの「ラーメン三郎」に行かないかと誘われる。
深川お化け縁日2023に行ってきた感想です!当日の様子や購入したグッズのレビューなどをまとめました。
長時間労働や会社での人間関係に悩む川本 俊之は、「100%当たる手相占い」という垂れ幕を掲げた老婆の占いを受けることにした。
東京・渋谷のとある通りにある公衆電話BOXが、板チョコを思わせるようなデザインでした。19世紀末のロンドンを彷彿とさせるデザインでもあります。
幻影旅団団長・クロロ=ルシルフルさんがぬーどるストッパーになった!?ゲットしたのでレビューします!
幻影旅団メンバーの成長過程とゾルディック家の成長過程を比較し、なぜイルミが後継者ではないのかを改めて考えてみました。
派遣アルバイトで警備員の仕事をしていた町岡 隆弘。同じ持ち場になった体格の大きな警備員は、自身を「元傭兵」と名乗る。
めっちゃ道路に面しているというか、ほぼ道路上にある電話BOXを見つけました。
屋外にあるのにBOXに入っていない、露出狂のような公衆電話を見つけました。
空野 俊治は人生初の脱出ゲームに参加する。しかし他の参加者は一癖も二癖もある猛者ばかり。果たして初心者の空野は無事脱出できるのだろうか?
東京・渋谷で開催されている『岸辺露伴は動かない展』に行ってきました!撮影に使われた衣装や小道具、キャラクターの設定資料などが展示されており、ファンなら垂涎ものです!
過去に217回の職務質問を受けてきた風間 蓮也。原因はその悪人面だった。女性にもモテた経験がない風間は整形手術を受け、イケメンフェイスになることを決意する。
雑誌記者の林川 美香は、ゾンビ役専門のエキストラである飯沢 満に、その仕事内容についてインタビューすることになった。
園内の至るところにタイヤがあり、タイヤを使ったアートもあるタイヤ公園こと西六郷公園に行ってきました!見どころを紹介します!
緑色のイメージのある公衆電話ですが、赤色だった時代もあるって知っていますか?今では見ることが難しい赤色の公衆電話を撮影してきました。
友達のまさきの家に1週間お泊まりすることになった少年・みぎしま わたる。まさきの母が手料理を振る舞うが、初日からとんでもない感想を口にする。
トリックタワーでヒソカと戦った無限四刀流の人と同じ技を、メンチも使えそうな描写がありました。メンチも無限四刀流ができるのか、考察します。
幼い頃に生き別れた父親の言葉通り、困った人を助けることを生きがいにしてきた錦川 浩一。そんな彼が、重そうな荷物を持って階段を登るおばあちゃんに遭遇する。