私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】ヒソカとイルミの出会いのシーンを考えてみた(イラスト付)

私かとイルミの出会いはどんな感じだったのか、イラスト付きでストーリーを考えてみました!

【ハンターハンター】ヒソカVSフランクリンを自分で描いてみた!

ヒソカVSフランクリンの戦いを妄想しながら絵に描いてみました!

【ハンターハンター】ウェルゲー隊長のビスケへの恋は実るのか?(ネタ考察)

ビスケの真の姿に心を奪われてしまったウェルガー隊長。彼の恋は実るのでしょうか?考察しました(完全にネタです)。

ハンターハンター大好きさん会をやります【ぜひ参加して!】

私の名前はジロギン。 否、 ジロロ=ルシルフルだ! 今回は、お知らせの記事だよ。 2018年12月30日(日)に ハンターハンター大好きさん会 を開催する! オレが許す…やれ! ハンターハンター大好きっ子さんたちで、お酒を飲みながらお話しませんか? 未成年…

【ハンターハンター389】バルサミルコの推測や第2王子私設兵について解説(図説付き)

ハンターハンター389話「呪詛」について、わかりにくいポイントを図説入りで解説しました。

【アンパンマン】メロンパンナのメロメロパンチという超便利な補助技

私の名前はジロギン。 「アンパンマンのヒロイン」といえば、誰を思い浮かべるでしょうか? そう、バタコさメロンパンナちゃん! 可愛い声とルックスで男の子にも女の子にも大人気ですね。 メロンパンナちゃんの必殺技は「メロメロパンチ」。 この技がアンパ…

【ハンターハンター】キルア以外のメンバーでジョネスを突破できたかな?(図説付き)

ハンター試験の3次試験・トリックタワー。そこで立ちはだかったジョネスにキルア以外のゴン、クラピカ、レオリオ、トンパの誰なら勝てたでしょうか?

【ハンターハンター388】文字多すぎ!リハンの「思案」を図説つきで解説

ハンターハンター388話におけるリハンのセリフがめっちゃ長く複雑だったので、わかりやすいよう図説します。

【ハンターハンター】クロロたちは地下鉄の代金を払ったのか?図説つきで考察

ヨークシンシティで地下鉄に乗ったクロロ率いる幻影旅団メンバー6名。彼らは盗賊ですが、電車賃は払ったのでしょうか?考察します。

【ハンターハンター387】ツェリードニヒの能力は未来予知?図説つきで考察!

ハンターハンター387話「再現」は、テータがツェリードニヒを射殺しようとした場面を補う内容でした。 ツェリードニヒ(または守護霊獣か具現化系念獣)の能力が、少しずつ明らかになってきましたね! でもまだまだ全容は謎のままです。 今回は、387話で明ら…

【アンパンマン】かつぶしまんが武士とそば屋を兼業しているのはなぜ?

私の名前はジロギン。 剣の修行のため、あらゆる土地を旅する武士、かつぶしまん。 アンパンマンのキャラクターの中には、剣を武器にする「剣士」がちらほらいます。 その中でもかつぶしまんの剣術は、トップクラスの腕前。アンパンマンにとって頼れる味方の…

【ハンターハンター】幻影旅団とゾルディック家、懸賞金の総額が多いのはどっち?

幻影旅団全員と、ゾルディック家全員。捕まえた時にもらえる懸賞金額が多くなるのはどちらか考察してみました。