私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、コスプレなどをしています!

【ハンターハンター】ウェルゲー隊長のビスケへの恋は実るのか?(ネタ考察)

 

ビスケがゴンたちと出会った時の年齢は57歳。

その数ヶ月後にキルアがハンター試験を受け、さらにもう1回ハンター試験が開催されてますので、現在のビスケの年齢は・・・

 

そろそろ還暦が見えてきたビスケですが、「春」がきそうな気配がしてますね。

そう、ブラックホエール号で第13王子・マラヤームを一緒に護衛しているウェルゲー兵隊長がビスケに恋心を抱いています。

 

ウェルゲー隊長のビスケへの恋は実るのでしょうか?

この恋の行方を考察してみました!

今回の考察はネタ要素を含んでおります

 

 

 

 

ウェルゲー兵隊長とは

f:id:g913:20181124220157p:plain

 

第7王妃・セヴァンチ所属兵の隊長を務める男性です。

「電話越しにクラピカにブチギレてた人」と言えばわかりやすいでしょうか?

 

セヴァンチの子供である第13王子・マラヤームの護衛をしています。

マラヤーム王子の元には、クラピカの要請で護衛になったビスケもいます(第12王子・モモゼの護衛だったハンゾーも)。

 

最初は生真面目で、攻撃的な性格をしてそうなウェルゲー隊長でしたが、ビスケの真の姿を目にしたところ・・・

 

f:id:g913:20181124220620p:plain

 

f:id:g913:20181124220531p:plain

 

こんな感じになってしまいました。ビスケの肉体美にホレてしまったようですね。

 

ビスケの肉体は、グリードアイランドで登場したビノールトも驚愕するほど研ぎ澄まされていました。

見る人が見たら、異常な魅力を感じてしまうんでしょうね。

 

関連記事:【ハンターハンター】ビノールトは敵がスキンヘッドだったら能力が使えないの? - 私の名前はジロギン。

 

ウェルゲー隊長は念について、クラピカが念の存在を明かすまで全く知らなかった様子。

 

ウェルゲー隊長がビスケにホレたきっかけ

ではまず、ウェルゲー隊長はどんなきっかけでビスケにホレてしまったのかおさらいしましょう。

 

クラピカやハンゾーの「念」に関する話を全く信じないウェルゲー隊長。手品だなんだのとこき下ろしていました。

言葉で説明しても無駄だと考えたビスケは「視覚的」に念の説明をすることに。

 

f:id:g913:20181124221215p:plain

 

「ゴツすぎる」ことがコンプレックスに感じていそうだったビスケの真の姿を披露。

これによってウェルゲーは念の存在を信じると同時に、ビスケの肉体を見てホレてしまいました。

 

さらにビスケは念を誰でも使えることを証明するため、護衛の一人に念を教える提案をしました。

そこに名乗り出たのがウェルゲー隊長本人!

おそらく、この時にウェルゲー隊長はこんな感じの考えをしていたと思われます。

 

f:id:g913:20181124221508p:plain

 

念を学ぶ・・・ことはもちろんなのですが、ウェルゲー隊長は「ビスケにマンツーマンで指導してもらいたい」という下心がありそうですね。

指導…一体どんな指導なんでしょうねぇ?

 

ウェルゲー隊長がビスケに念を習うとこうなる

ここからが(ネタ)考察です。

ビスケに、念を学ぶこと以上を期待していそうなウェルゲー隊長。

この状態で念を習ったら、こうなるでしょう・・・

 

 

おそらくウェルゲー隊長は念の才能に恵まれてないと思われます。

頭が固そうですし、ビスケが教えてるといえど、ゴンやキルア並みのスピードでマスターすることは難しいでしょう。

 

f:id:g913:20181124222138p:plain

 

そこでビスケは、「念で攻撃すれば一瞬で使えるようになる」ことを提案。

ただ、オーラをまとわずに念での攻撃を喰らえば、死ぬ可能性もあるでしょう。

 

しかし、ビスケの肉体にホレてしまっているウェルゲー隊長には「ビスケに攻撃されたい」という欲も働いている可能性が・・・

 

やはりビスケの体がどれくらいのパワーを生むのか、そのパワーによってどれくらいの刺激が加わるのか・・・感じてみたくなってしまうはず。

 

f:id:g913:20181124222341p:plain

 

ただ、ビスケの攻撃は並みの念能力者のレベルではありません。

本人曰く、大抵パンチ1発で相手を殺してしまう威力。ウェルゲー隊長がくらったらひとたまりもないでしょう。

 

そのためビスケは別の方法で「念による攻撃」を考えますが、ヒートアップしているウェルゲー隊長は止められません。

しかも、立場はウェルゲー隊長の方が上。ビスケはしょせん雇われのハンターですから、兵隊長の命令には従わなければならないでしょう。

 

ウェルゲー隊長が「殴れ」というならば、殴らないわけにはいかず・・・

 

f:id:g913:20181124222852p:plain

 

パンチ!!

 

f:id:g913:20181124222921p:plain

 

とりあえず喜んでるけど、ひん死の重傷を負うウェルゲー隊長・・・

 

 

ビスケは加減して殴ってくれるでしょうが、それでもウボォーギン並みの体格を持つビスケの手抜きは、常人にとっては即死級の攻撃になるはず・・・

 

結局、ウェルゲー隊長は死なず、念は使えるようになるものの・・・

任務続行はできない体となってしまうでしょう・・・

 

 

 

任務続行は無理でも恋は続く?

ホレた女に殴られた男。

しかもそれで死にかけたとあったら、恋の炎は燃え尽きてしまう・・・

なんてことはありません!

 ウェルゲー隊長は、ビスケの肉体から繰り出されたパワーが本物だと知り、さらにホレ込んでしまうことでしょう。

 

f:id:g913:20181124223247p:plain

 

まぁ、怪我が治る頃には王位継承戦も終わってしまうので、ビスケと会うこともなくなってしまうかもしれませんがね。

 

最後に

今回の考察は完全なネタ考察でしたので、全然このようにならないと思います。

 

でも、ウェルゲー隊長は応援したいですね。

なぜなら私も「マッチョビスケが好きだから!」

これまで、少女モードのビスケが可愛いと言われても、マッチョモードのビスケに対する評価は・・・

 

やはり「真の姿」の方を愛してこそ本当のビスケ好きだと思うのです!

作中だと、わかってる限りで唯一のマッチョビスケ好き、ウェルゲー隊長。

同士として、彼の恋路を応援します!