私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

Amazonで買えるハンターハンターコスプレグッズをキャラごとにまとめて紹介!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン

 

アニメやマンガ、ゲームのキャラクターになりきる「コスプレ」を趣味とする方は多いですよね。毎年10月に渋谷で行われるハロウィンの仮装などには、普段コスプレを趣味にしていない方でもかなり手の込んだコスプレを準備していたりもします。

最近はコスプレすることのハードルがかなり下がってきており、多くの方が楽しめるようになってきていると思います。

 

そこで今回は、毎日ブログにハンターハンターの記事を更新するほど、ハンターハンターファンの私が

Amazonで購入出来るハンターハンターコスプレグッズ

を探し、キャラクターごとにまとめてみました。

同じ商品が複数ある場合は、私が「これが一番クオリティが高い!」と判断したもののリンクを紹介しています。

クロロが作中で用いた、触れた人物と自分の姿を入れ替える能力「転校生(コンバートハンズ)」のように、キャラそっくりにコスプレしてみましょう!

 

注意:商品によっては売り切れだったり、到着までに時間のかかる商品(オーダーメイドだったりするため)がございますので、購入の際にはご確認をお願いします。

 

 

ゴン=フリークス

まずは主人公・ゴンのコスプレグッズをまとめます! ゴンのコスプレをするのならば、揃えるべきは基本的に、服とブーツがあればよさそうですね。

ゴンが着ている服に、ブーツとインナーまで揃ってるかなり本格的なセットです!インナーがマジでリアルです。ゴンは黒のタンクトップを着ています。

ちなみに、さらにゴンの真似をするのならば、釣竿も欠かせないですね!

ただ、ゴンが作中で使用していた釣竿までは無さそうでした。残念♣︎

ですので本物の釣竿を買うしかないですね。安めのものを選んでおきました。でも釣竿まで揃えたら本格的ににゴンになり切れそうです!

 

 

キルア=ゾルディック

続いてはゴンの親友キルアのコスプレグッズです。キルアは作中トップレベルの人気キャラですので、コスプレをしたいという方も多いのではないでしょうか?

そのためグッズも結構多めでした。

キルアは銀髪ですので、ウィッグ、つまりカツラからコスプレが始まるわけですね。ここまでやればかなり本格的だと思います。

髪の次は服と靴ですね!

ハンター試験編あたりでキルアが来ていた服ですが、かなりクオリティ高いです。

すげー!こういう「アニメやマンガ世界の靴」初めて見た!この再現度は異常!キルアは現実でいうとこんな感じの靴を履いていたんですね。戦うのにはちょっと動きにくそうかも?

 

 

クラピカ

おそらくキルアに次いでコスプレの需要が高そうなクラピカのコスプレグッズを紹介していきます!

まずは服からですね。クラピカの服といえば、作中後半はマフィアとしてスーツ姿が目立ちましたが、やはりクルタ族の装束でしょう! 

クラピカといえばこれって感じですね。クラピカ本人が毎朝これを着て外出していると言っても過言ではないほどの再現度です。すごいなほんとに。

そしてクラピカの金髪を再現するウィッグ。ただ、金髪のウィッグは長さがクラピカくらいのものであれば、どんなものでもクラピカっぽくなるとは思いますが、一応紹介しておきます。

 そして忘れてはならないのが、クラピカの鎖ですね!右手につけている念の鎖です!

これもAmazonで買えます。Amazonは念能力も売っているのです。

これは私も購入してブログに記事をアップしましたが、もう本物そのものですよ!人指し指の鎖の形が違いますが、そこはご愛嬌!

www.g913-jiro.com

 

 

レオリオ=パラディナイト

レオリオのコスプレ・・・と言ってもレオリオは特別な衣装を着てはいないので、とりあえずかっこよさそうなスーツと丸ぶちのサングラスを装備すれば、レオリオのコスプレ完了ということにしておきましょうか。

 

こう考えるとレオリオってかなりおしゃれですね。普通にこれらを着用して歩いていたらイケメンに見えますよ。

 

 

ヒソカ=モロー

続いてはヒソカのコスプレグッズです!ヒソカのグッズもかなり多かったです。

ウィッグ、服、そしてヒソカの顔に書いてあるメイク(シールタトゥーなのかな?)まで様々ありました。

まずはウィッグからです。赤髪ですね。ハンターハンターの旧アニメ版でヒソカはハンター試験編まで緑色の髪をしていましたが、後半は赤になりました。新アニメ版ではずっと赤でしたので、ヒソカは赤髪の期間が長いです。

そして顔に貼るシールもありました。ヒソカは右目の下に星のシール、左目の下に涙のシールを貼っています。左右のお間違えにご注意ください。

そしてヒソカの服です。

ヒソカがハンター試験などできていた服ですね。白を基調としたトランプの絵柄が入った服です。大体いつもこれを着ています。

 

 

クロロ=ルシルフル

続いては作中屈指のイケメン・クロロのコスプレグッズです!クロロのコスプレをするにはかなりの顔面偏差値が求められる気もしますが、そんなことは御構い無し!憧れのクロロになっちまえばいいんですよ!

まずはクロロの中二病コートからですね。これもしっかり出品されていました。着るのにはなかなか勇気が要りますが、一度着れば、あなたが幻影旅団の団長です! 

コートだけでなく、ジャケット、ズボン、ベルトまで付いてきてくれます。ここまで揃えればだいぶクロロですが、まだ足りない。

クロロの額に刻印されている十字架のタトゥー(のシール)も発見しました!これをおでこにペタっと張らなければクロロにはなりきれない!

あとは髪をオールバックにして街中を歩くだけ。いろんな人が集まってきて、幻影旅団を結成できるかもしれません。

ちなみにクロロのファッションセンスの中二病感については私も記事にしておりますので、コスプレ前に参照してみてください。

www.g913-jiro.com

 

 

フェイタン

続いては幻影旅団メンバーの一人、フェイタンのコスプレグッズです。フェイタンも人気キャラですね。キメラアントの師団長・ザザンとの一戦でより人気が上がったと思います。

そんなフェイタンの衣装もクロロに負けじと中二病です。

 まぁ普通にかっこいいですけどね。私は大好物です。特に首元のドクロがいかしてます!

ただ学校や職場などに着ていくのはやめといた方がいい気がしますね。

 

 

マチ=コマチネイト

ハンターハンター世界のアイドル、マチちゃんのコスプレ衣装も見つけました!マチはいつでもこのくノ一のような服を着ていますね。

女性向けのコスプレだとは思いますが、男性が着てもいいんですよ。

 

 

カルト=ゾルディック

キルアの弟?妹?、カルトのコスチュームもありました。カルトは幻影旅団入りしたことでだいぶ人気になったと思います。まだまだ作中での活躍は少ないカルトですが、伸びしろいっぱいの時期暗殺者です!

 THE・和装って感じですね。ただシンプルな方がカルトっぽさが出ると思います。あとは髪型をおかっぱにしましょう。

さらにこういった白い扇子を持てば完全にカルトになり切れます。カルトは紙を操る念能力者で、扇子を武器にします。

 

 

シャルナーク=リュウセイ

さらに幻影旅団からもう一人!シャルナークのコスプレ衣装も発見しました!

実物を見ると意外と可愛い格好をしているんですね。これを着ている人が盗賊だとは思えないです・・・そういうシャルナークの作戦かもしれませんけどねw

ウィッグはクラピカのウィッグを応用すればシャルナークにも使えると思います。シャルナークの方がやや髪の毛は短いですかね。

 

 

 

と言った感じで、Amazonで見つけたハンターハンターコスプレグッズをまとめてみました!

どれもクオリティが高くて驚いています。あくまで既製品としてのグッズの紹介に止まりましたが、例えば各キャラクターの所持品まで手作りすれば、かなり再現度が高くなるのではないでしょうか?

ハロウィンやコスプレのイベントなどに向けて何日も前から準備をするコスプレイヤーさんもいると聞きます。完全手作りにこだわる方も多いかとは思いますが、緊急の際や、自分では作れないという方は、Amazonでコスプレグッズを探すのも良いのではないでしょうか?

私もどれか買って、コスプレしてみて、ハロウィンの時に渋谷へと出向いてみましょうかね。できればクロロがいいけど、私のルックスではクロロのイケメンっぷりを再現できそうにないのが残念すぎる・・・