私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターハンターが12月11日(月)に再開?本当に年内再開はあるのか?

ネット上で2017年12月11日(月)発売の週刊少年ジャンプでハンターハンター再開が噂されていますが、本当なのでしょうか?

近況報告と今後のこと

仕事を辞めて、無職生活を送っている今の状況報告と、自分の追い求める自由とは何かを考えてみたので書きました。

【テニス王子様】「千の技を持つ天才」忍足侑士とその技を把握している氷帝テニス部員たちの謎

「千の技を持つ天才」こと氷帝の忍足侑士が1000個の技を開発できた理由と、1000個もある忍足の技を氷帝テニス部員たちが把握していた理由について考察してみました!

【テニスの王子様】タカさんはパワープレーヤー以外と戦わせた方が良かったんじゃない?

青学で一番のパワープレーヤーであるタカさんこと河村隆。タカさんは敵校のパワープレーヤーと戦うことが多かったですが、むしろパワープレーヤー以外と戦った方が勝率は上がったと思うのです。そうしなかったのはなぜか考察しました。

【テニスの王子様】海堂薫の「スネイク」というテニス少年たちを魅了した技

青学2年・海堂薫の得意技「スネイク」。このスネイクは初登場時、多くのテニス少年たちを魅了したという話です。

【ハンターハンター】ハンター試験時のゴンとクラピカが戦ったらどちらが強いのか?

まだ念能力も使えず、戦闘経験にも乏しかったハンター試験時点でのゴンとクラピカが戦ったらどちらが強いのか、考察してみました!

【ハンターハンター】謎の格闘家・ボドロについての考察

287期ハンター試験において、ヒソカにボコボコにされ、キルアに殺害されてしまった、謎多き格闘家・ボドロについて考察してみました!

【ハンターハンター】クロロはクラピカの能力を盗もうとしていたのか?考察してみた!

クラピカに一時的に囚われたクロロ。クラピカとのやり取りの中でクロロは「クラピカの能力を盗もうとしているのではないか?」と感じるシーンがあったので考察してみました。

焼きそば10人前(推定2kg弱)を作って食べてみた!

関東圏内にある業務用スーパー「肉のハナマサ」で購入した食材で、焼きそば10人前(推定2kg)を作って食べてみました!

我が家に毎晩鳴り響く怪音を放置してみた結果・・・

我が家に毎晩鳴り響く「ボン!ボン!」という謎の音を放置してみたところ、意外な効果が得られました。

味の素のギョーザ48個食べてみたけど美味し過ぎて全然いける!

味の素のギョーザを4袋、48個食べてみましたが、おいしすぎてパクパク食べられました。その感想です。

【斬-ザン-】斬は人格が変わると強くなるのはなぜか?考察してみた!

語り継がれる伝説の打ち切り漫画「斬-ザン-」の主人公・村山斬は人格が変わると格段に剣の腕前が格段に上がるのですが、その理由は何故かを考察しました!

アイアンメイデン(鉄の処女)という処刑道具について語らせてほしい!

アイアンメイデン(鉄の処女)という処刑器具が放つ怪しい魅力について語りました!

ハンターハンターやジョジョのキャラクターの絵を描いた!(10月29日〜11月6日)

ハンターハンターやジョジョのキャラクターを描いてみました!紙に描いたイラストをスキャナで読み取り、色付けしています!

【ハンターハンター】アルカは幽閉中のご飯とかお風呂とかはどうしてたの?

ゾルディック家の四男・アルカは、長期間にわたって牢獄に幽閉され続けていました。その期間のご飯やお風呂はどうしていたのか気になったので考察してみました!

他の子と感性が変わっていた少年時代の話

私の名前はジロギン。 今回は私の少年時代の話をしようと思います。 遡ること17〜18年ほど前。私が小学校1年生だった時の話です。 今でこそすっかり友達を失った私ですが、当時はそこそこ明るく、クラスメイトとも毎日のように遊ぶ活発な少年だったので…

西新宿周辺を散歩してたら興味深い写真がたくさん取れた!

西新宿周辺を散歩したところ、なかなか興味深い写真がたくさん取れたんで、アップしたいと思います!

2017年11月25日(土)にブロガーオフ会やります!おヒマな人たちでお話ししませんか?

私の名前はジロギン。 先日、10月28日の土曜日に、普段ツイキャスなどでお話しさせてもらっているブロガーさんの ぶらりぼっち日和さん が主宰するオフ会に行ってきました! hitomishiriman.hatenablog.com 人付き合いが苦手な人オフ会ですね。 と言いつ…