私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

味の素のギョーザ48個食べてみたけど美味し過ぎて全然いける!

 

私の名前はジロギン。

 

もし会社の昼休みに中華屋さんに行き、午後に来客対応があろうとも餃子定食を頼むほど、私は餃子が好きです。

ニンニクの臭いなど気にしません。

 

昨日も突如として餃子が食べたくなったので、買ってきました。

味の素の冷凍ギョーザ!

f:id:g913:20171112114516j:plain

 

www.ffa.ajinomoto.com

どうやら日本一売れている餃子らしいです。

 

それもそのはず、これが美味しいんですよ!

 

餃子のサイズは通常サイズなのですが、肉と野菜(キャベツとネギ)が入っていて、

肉のジュージーな味わいの中に野菜のシャキシャキ感があって、意外とさっぱり食べられる餃子です!

うまく焼けば皮はパリッとして、本格的な餃子を楽しめます。

 

1袋12個入りで、200円ほどで販売されています。

コスパもかなり良いのではないでしょうか?

一人暮らししてる人には間違いなくお勧め!

f:id:g913:20171112114822j:plain

餃子が入っているパックは4つずつにカットできますので、12個必ず食べなければならないというわけではないです。

中華料理屋さんの餃子って、1皿だいたい5〜6個くらいですからね、自分が食べられるだけ切り分けましょう。

私は4袋、48個がちょうどいい感じでお腹いっぱいになります。

 

では焼いていきます!

 

 

 

f:id:g913:20171112115017j:plain

フライパンに餃子を並べ、中火で約5分を目安に焼いてください。

味の素の餃子のいいところは、焼くときに油も水も入れなくていいんですよ。

蒸し焼きにするので水分は必要なのですが、このまま火をつけてフライパンに蓋をすればOKです!

油・水なしでもパチパチ跳ねるから、蓋は必ずしましょう!

一般家庭用のフライパンでは1度に焼けるのは18個が限界ですね。

しかも端のほうのは火が通りにくいので、5分より長めに焼かないと、しっかり焼けません。ご注意を!

私は7分くらい焼いたかな?

 

f:id:g913:20171112115358j:plain

これを3回繰り返しました!

ちょっと作るのに時間がかかりましたが、大好きな餃子のためならばなんのその!

そして出来上がったのがこちら!

 

f:id:g913:20171112115506j:plain

餃子48個分です!

うずたかく積み上がった餃子が食欲を誘う!

見た目のボリュームは、食べなくてもお腹いっぱいになりそうなほど、強いインパクトを与える!

餃子好きならばたまらないと思います!

 

f:id:g913:20171112115640j:plain

ちょっと汚いですが、中身はこんな感じです。

肉とキャベツ、ネギで構成されています。非常にシンプルです。

ちょっと中身が少ないようにも思えますが、食べれば肉汁が出るほどジュージーです。

家庭でも本格的な餃子を楽しめます。

 

ただ難点として、味の素のギョーザには付属のタレがありません。

自分で醤油、お酢、ラー油などを用意しなければなりませんのでご注意を!

 

f:id:g913:20171112115855j:plain

はいごちそうさまでした。

 

 

 

大好きな餃子ですので、ぱくぱく食べられました。

私の大好きなゲーム実況者「ガッチマン」さんの動画を見ながら、30分くらいで食べきったかな?

 

48個でも食べきれるくらい、味の素のギョーザは美味しいんですよ。

本当、いつも美味しくいただいております。これからもどうぞよろしくね。

 

お店で食べる餃子も美味しいのですが、お金がなかったり、出かけるのが面倒な時は冷凍食品でも十分かなと、個人的には思います。

 皮や実から自分で作るのも楽しいですけどね、果てしなく面倒なので、冷凍食品でも十分でしょう!

 

ということで、味の素のギョーザの紹介でした!

この後、刺身と油そばも食べちゃったから、少々食べ過ぎました