私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】2017年の振り返りと2018年の目標

私の名前はジロギン。 本日で2017年も最後ですね。あっという間に過ぎ去ってしまったように感じます。 1年ごとに死が近づく・・・いや何でもないです。 当ブログもなんとか今年を乗り切ることができましたので、ブログのことを中心に1年間の振り返りと2018年…

サメに食われた気分?「サメ帽子」のレビュー【サメグッズ】

私の名前はジロギン。 無類のサメ好き、シャークネイド・ジロギンとも言われる私。 サメ好きの方ならば、「サメグッズ」はついつい買ってしまうことも多いのではないでしょうか? で、中には「サメに食べられて死にたい」なんて考えている人もいるのでは? …

【ハンターハンター】もしゼノじいちゃんがサンタクロースだったら?

クリスマスっぽいハンターハンター記事です!もしゼノじいちゃんがサンタクロースだったら・・・恐ろしいクリスマスになりそうです・・・

ワニなのにサメ?「シロワニ」の名前の由来や生態をわかりやすく紹介!

ワニと呼べれているのにサメである「シロワニ」!その名前の由来やちょっと怖い生態などをわかりやすくまとめました!

【ハンターハンター】アイザック=ネテロ元会長の強さや魅力について紹介する!

ハンター協会元会長・アイザック=ネテロの強さや魅力をまとめました!この記事を読めばネテロのすべてがわかる!?

【PR】TECH::CAMP(テックキャンプ)でプログラミングを勉強してみた!

PR

プログラミング学習サービス「TECH::CAMP(テックキャンプ)で、全くの未経験の私がプログラミングやAI(人工知能)の勉強をしてみました!

【いらすとや考察】『悪い医者のイラスト』の医者はなぜ悪いことをするのか?その過去を考察した!

フリー素材サイト「いらすとや」にある「悪い医者」というイラスト。なぜ彼は「悪い医者」になってしまったのか、その悲しき過去を想像してみました。

ゴキブリに追加して欲しくない能力

見た目だけで嫌われてしまうゴキブリですが、「さらにこんな能力を持っていたらもっと嫌うだろうな」というものを考えてみました。

友達を食べなければ死ぬ!?「友食い教室」第1巻レビュー【漫画レビュー】

私の名前はジロギン。 今日、週刊少年ジャンプを読んでいまして、気になる漫画を見つけました。 その第1巻が12月4日に発売になっていたということで、早速買ってきました。 作品名は 友食い教室(ともぐいきょうしつ) 友食い教室 1 (ジャンプコミックス) po…

フリーマーケットを中心にハンター活動を開始します!

ハンターハンターの原作でもあったフリーマーケット(値札競売市)での宝探しを私もやってみようと思います。その報告です。

遊戯王カードガチャを1000円分回してみた@ブックオフ新宿西口店!思い出のカードが手に入った!?

ブックオフ新宿西口店にある遊戯王カードガチャを1000円分回してみました!そしたらなんと子供の頃に欲しかった思い出のカードが・・・

『デスクトップザンギエフ』ガチャを1000円分回してみた!【1000円以内で遊ぶ】

ストリートファイターⅡの人気キャラクター「ザンギエフ」をモチーフにしたデスク用品ガチャ「デスクトップザンギエフ」を1000円分回してみました!

ハンターハンター再開は2018年1月29日!週刊少年ジャンプで発表あり!

2018年1月29日(月)発売の週刊少年ジャンプにてハンターハンターを再開するとの情報がありましたので、休載前のストーリーのおさらいと合わせてまとめました!

秋葉原のフクロウカフェ「アウルの森」に行ったらフクロウたちが可愛すぎた!【1000円以内で遊ぶ】

秋葉原にあるフクロウカフェ「アウルの森」に行ってきました!フクロウたちは可愛いし、お値段も1000円以内で、とても楽しめましたのでまとめました!

キン消しガチャ(キンケシ03)を1000円分回して遊んでみた!【1000円以内で遊ぶ】

私の名前はジロギン。 休日に遊ぶとなると、何かとお金を使いますよね。 ディズニーランドなんて行けば1人1万円くらい簡単に吹っ飛びますもんね。 ディズニーランドに一緒に行く友達も彼女もいなんですけど しかし私は貧乏なので、なかなか豪遊することは…

【ハンターハンター】念能力者に拳銃での攻撃は有効なのか?

オーラで体の強度を上げることができる念能力者に対して、拳銃での攻撃は有効な手段なのか考察してみました!