私の名前はジロギン。
我々人類と長きにわたり戦い続けている生命体といえば・・・そう
ゴキブリ
ですね。
特に夏は戦いが過激化します。
ただよく考えると、ゴキブリって「気持ち悪い」とか「汚い」とかそういう理由だけで嫌われちゃってると思うんです。
人間に実害を及ぼすことはそう多くないでしょう(病気を媒介したりする可能性はありますが)。
見た目だけで嫌われてしまうゴキブリですが、
さらにこんな能力を持っていたら絶対に嫌だな
と思うものを、今回考えてみました。
鳴く
ゴキブリが鳴いたら嫌ですね・・・
ピギャーッ!!
みたいに。
ゴキブリは静かなので、セミみたいに「うるさい」と感じることはないですが、鳴き声まで上げたら不快感マックスです。
しかも殺した時にも
ピギャーッ!!・・・ピ・・・ピギャ・・・
みたいな断末魔まで上げられたら、殺すのもためらっちゃいます。
噛み付く
これは絶対にやってはいけないこと。噛み付く。
ゴキブリが人間に噛みつき出したら、いよいよ危険生物認定されちゃいます。
ゴキブリって5cmくらいありますから、もし噛み付いたらかなり痛そうですし、傷もそこそこ大きくなるんじゃないかと思います。
夜に出てきて、寝ているところを、足に噛み付いてくるゴキブリは完全な悪です。
蚊に刺されるのとはわけが違いますね。
毒を持っている
噛み付いて、さらに毒を流し込むゴキブリはもっとダメです。
遅刻してきたにもかかわらず、さらに宿題も忘れてきたくらいダメです。
ゴキブリの毒を注入されたらブツブツがいっぱいできそうです。
何科に行けばいいのかな?
割とフレンドリー
ゴキブリはですね、正直「目の前に出てこなければいい」と思うんですよ。
見えないところを移動してくれている分にはこちらも対処しようがないですし、黙認してると思います。
ただ、もしゴキブリが割とフレンドリーな性格になって、ほぼ毎晩
「おう!今日の会社どうだった?」
と言わんばかりに顔を見せに来たらこれは厄介です。
毎晩のようにゴキブリとの戦いです。
向こうは争う気などないのに人間は殺す気満々というのも悲しいことです。
必ず3〜4匹で出現する
まるで昼食に行くサラリーマンのように、必ず3〜4匹で出現されたら、人間としては困りものですね。
「みんなで行けば人間も怖くない」
みたいな精神をゴキブリが持ってしまったら、仕留めきれないでしょう。
ゴキブリは常にぼっちで行動して欲しいところです。
キャッシュカードの隅をかじる
ATMからお金が引き落とせなくなっちゃいますね。
ゴキブリの隠密行動はなかなか感知できないので、防げないでしょう。
お財布などに侵入して、ピンポイントでキャッシュカードをかじってくる。
さすが、人間の嫌がることをわかってますね、ゴキブリさんは。
潰した後に出てくる体液が強酸
ゴキブリを潰すと白っぽい体液が出てくるんですよね。
ゴキブリの血液なのかな?
もしこの体液が強い酸性で、触れた部分から溶け出すとしてら迂闊にゴキブリは殺せませんね。
素手や素足で殺したらその部分から溶け出しますし、ゴキブリが死んだ床や壁も溶け出します。
殺虫剤がもっと売れそうです。
自爆する
ゴキブリが死を覚悟した瞬間に体が弾け飛び、最後の攻撃を仕掛けてくる・・・
その爆発は爆竹レベルの威力があり、直接触ればケガすること間違いなし・・・
さらに体液は強酸なので、飛び散ったゴキブリの体液に触れたら溶けてしまう・・・
B級映画の怪物のような能力です。
叩く瞬間に過去のトラウマがフラッシュバックする
ゴキブリを叩いて殺そうとした瞬間に、ゴキブリが能力を発動する。
叩こうとした人物が過去に体験した最も辛いトラウマがフラッシュバックし、
「うっ!頭が!うわぁぁぁぁっ!やめろ!俺の心を除くなぁぁ!」
となってしまう。
その間にゴキブリは逃げることができる。
ただしこの能力は1匹のゴキブリの生涯で1度しか使えない・・・
気軽にゴキブリも殺せない世の中が誕生します。
殺したら最近見たエ◯動画のリンクがツイートされる
これは絶対殺せない。ゴキブリちゃんかわいいよゴキブリちゃん(媚売り)
まとめ
こんなゴキブリだったら流石に殺さざるを得ないですね。
諸事情により殺せないゴキブリもいますが、それはそれでゴキブリと人間の架け橋となる能力かも知れません。
確かに何もしないゴキブリではありますが、凄まじい勢いで繁殖しますし、
集合住宅だと他のお部屋に侵入してしまってご迷惑をおかけするかも知れないので、
やはり命を奪うしかないですね。
ゴキブリと人間、悲しき戦いは続く(くだらないことを考えてしまった)。