私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター392話】ヒソカさん船に乗っていた&ノブナガが念能力お披露目か?

ハンターハンター392話の考察と感想です。主にヒソカがブラックホエール号に乗っていたこと、マフィアの動き、ノブナガの能力についてまとめました。

【ハンターハンター391話】パドイユの「凶器の錯乱(いま ●りにゆきます)」は無意味な能力?

ヒンリギに酷評されたパドイユの「凶器の錯乱(いま ●りにゆきます)」は本当に無意味な能力だったのでしょうか?考察しました。

【ハンターハンター391話】ヒンリギの念能力、強いのに制約が軽すぎる

ハンターハンター391話『衝突②』で描写されたシュウ=ウ一家若頭・ヒンリギ=ビガンダノフの念能力「てのひらを太陽に(バイオハザード)」の制約に関する考察です。

【ハンターハンター】軍儀が届いた!30歳から目指す軍儀王…?

ハンターハンター作中でメルエムとコムギが楽しんでいた軍儀の実物が届きました!少し遊んでみた感想と、今後の目標を書きます。

ハンターハンター連載再開決定!待ちに待ったぜ約4年!

2022年10月24日発売の週刊少年ジャンプにて、ハンターハンターが約4年ぶりの連載再開!うれしい気持ちを簡単にまとめました

ハンターハンターのキャラ抱えてそうな悩みに回答するVol.2

ハンターハンターの世界に住む5名の方から匿名の相談をいただいたので回答します。今回は幻影旅団に関するお悩みが多めでした…!