私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ローマ騎士風ニット帽』が妙にリアルで中二病を刺激する!

中世ローマ騎士風ニット帽を購入したが、妙にリアリティのある作りが中二病を刺激するので紹介したいと思う!

私が行っている冷え性からくる手荒れ・あかぎれ対策を紹介!

あかぎれ歴7年の私が毎年冬に行っている冷え性からくる手荒れ・あかぎれ対策を紹介します!

【肉のハナマサ】 焼餃子(一口サイズ)50個入りを50個全部焼いて食べてみた!

肉のハナマサに売っている「冷凍餃子一口サイズ50個入り」を一度に食べてみた!けどやめておくべきだなと思ったよ・・・

おみくじは本当に当たる?粗末に扱うとバチが当たるかもしれない!

そろそろお正月がやってくる!皆さんはおみくじは引くだろうか?おみくじは当たらないと思ってるあなた!果たしてどうかな・・・?

ブログ運営1年弱で月間10万PV達成!ブログを毎日継続するコツを紹介!

当ブログを1年弱続けた結果10万PV超えました!ど素人のブロガーでも毎日継続すれば10万PVを超えられる!そのコツを紹介します!

【忘年会シーズン】飲み会の幹事・司会者も楽しめるゲームを考えた!

忘年会や日頃の飲み会で大変な幹事や司会者さん。参加者たちの関係を悪くするゲームで飲み会をかき乱してみませんか?

イルミネーションは恋人たちだけのものなのか?寂しき男たちのクリスマスイヴ!

12月24日のクリスマスイヴに、私はイルミネーションを見に行った。男の後輩と。でもイルミネーションは恋人たちだけのものではないと思うのだ。

【ハンターハンター】サンタさんが欲しがりそうな念能力ランキングベスト5

クリスマスとハンターハンターをミックス!「サンタさんが欲しそうな念能力」をランキング形式で紹介!

【ジョジョ】死んだはすの川尻早人がバイツァ・ダストの能力で生きたままなのはなぜか?

ジョジョ4部吉良吉影のバイツァ・ダストの能力は運命を蹴ることはできないのに、死んだはずの早人が生きたままなのはなぜか、考察してみました。

秋葉原でガンダムの「ザクのニット帽」を買ってきたよ!

秋葉原で「機動戦士ガンダム」に登場する敵機「ザク」のニット帽を買ってきたので、早速被ってみたよ!

はてなブックマークの数と検索上位表示は関係がない?当ブログを例に紹介!

はてなブックマークの数と検索上位表示には関係がないことを当ブログを例に紹介いたします。

「努力」を「遊び」に昇華させよう!私のブログを例に紹介!

高い目標に向かって努力するのは苦しいけど、だんだん苦じゃなくなってそのうち遊びになってくる。すると目標も自然と近づいてくるよ・

今年のクリスマスはブログに費やす。前向きな意味で。

クリスマスまで残すと黒あとわずか。私はクリスマスもクリスマスイブも天皇誕生日もブログを書くけど、君は何をする予定なのかな?

【ハンターハンター】クロロとゼノはどちらが強いか考察してみた!

ほぼ互角とされるクロロとゼノ。それでも実力に少なからずさはあるはず。そこでクロロとゼノはどちらが強いのか考察してみました。

我が家にある「ゾンビと戦う武器になりそうな道具」12選

「もし街中にゾンビが溢れていたら?」家の中にあるもので武装して戦わなければならない。私ジロギンの自宅にあるものでゾンビと戦う武器になりそうなものを12個見つけました!

カマドウマに遭遇する前に駆除・対策を考えておくことにした!

カマドウマに遭遇してから対策を練っていたのでは遅い!今のうちに頭の中に駆除方法・対策を練っておこう!

ブログを始めるなら「雑記ブログ」として始めるのがオススメな理由

ブログを始めようという方、ブログ初心者の方はやはり「雑記ブログ」といして初めてほうがことを当ブログの変遷と合わせて紹介します。

【ハンターハンター】ゴレイヌは強くて優しくて優秀なハンターである!その根拠をまとめてみた!

ハンターハンターは強くて優しくて優秀なハンターであると言える根拠をまとめてみました!

冬を越える蚊もいる。12月なのに我が家に蚊が出現したよ!

蚊は夏の生き物だと思ってはいないだろうか?なんと蚊は冬を越えようとする者もいるのだ。そんな越冬つばめならぬ越冬蚊とジロギンの関係を記述する。

「穴を掘ってその穴を埋める刑罰」のような仕事はうんざりだ。

テレアポという日々繰り返されるみ意味な仕事。それをやらされる私たちは会社という刑務所で「穴を掘っては埋めるという刑罰」を受ける囚人のようだと思わないかい?

ブログ記事数650記事到達!ブログの運営報告を少しだけするよ!

当ブログも650記事書いてきた。2016年12月も半ばにさしかかったので、ブログの運営報告を行う。

寝癖直しでもワックスでも直らない寝癖の原因は「前世の呪い」?

寝癖直しでもワックスでも直らない寝癖がある方必見!それは前世からの呪いかもしれない・・・うん、嘘だけど。

みんな毎日何時間寝てる?私は8時間!

みんなきちんと眠ってるかな?私は8時間眠ってるよ!睡眠は本当に大切なんだよ!

【ハンターハンター】ブシドラ=アンビシャスの強さや性格を考察した!

ハンターハンターの中でも屈指の噛ませ犬「ブシドラ」。シングルハンターにしてブラックリストハンターという立派な肩書きからの瞬殺は噛ませ犬として100点の仕事をした!

品川プリンスホテル内トイレのウォシュレットの威力が強いのはなぜ?

品川プリンスホテルのトイレでウォシュレットを使ったらめちゃくちゃ強かった気がした。

人生において「時間」「お金」「肩書」どれを優先する?

人生において「時間」「お金」「肩書」 どれを選択するのも正解なのだが、実は難易度は全く違う。

麻酔科医は激務だけどかっこいい職業だとも思う。

あまり注目されないけど、本当はかっこいいし大変な仕事である麻酔科医の魅力を語りたいと思う。

【ハンターハンター】キルアはなぜ念能力の存在を知らなかったのか?考察してみた!

ハンターハンターのキルアは序盤、念能力の存在を知りませんでしたが、辻褄が合わない点がいくつかあります。その辻褄を合わせるような考察をしました。

ペヤングわかめMAX醤油味を食べてみた感想と味付けに一工夫してみた!

ペヤングわかめMAX醤油味を食べてみた!ペヤング中毒者として食べてみないわけにはいかない!

【ハンターハンター】シングルハンターからトリプルハンターまでのなり方や条件をまとめた!(その他ハンターについて)

シングルハンターからトリプルハンターまでになるための条件や、協専ハンターなどの特徴をまとめました!