私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、ウォーキング(散歩)の記録などを書いている趣味ブログです!

2024-01-01から1年間の記事一覧

【ウォーキング記録】歩いてるときほど小説のアイデアが浮かぶ(6日目)

2024年7月17日のウォーキング記録 距離:14.18km 歩数:18,106歩 消費カロリー:764.76kcal 体重:67.3kg

【ウォーキング記録】釣り堀で釣った魚を食べた(5日目)

2024年7月16日のウォーキング記録 距離:12.69km 歩数:16,207歩 消費カロリー:684.55kcal 体重:68.4kg

【ハンターハンター】ゾルディック家の番犬・ミケの強さはどれくらい?

ゾルディック家の番犬・ミケの強さを原作の描写から考察しました。

【ウォーキング記録】ウォーキングアドバイザーの資格に申し込んだ(4日目)

2024年7月13日のウォーキング記録 距離:10.47km 歩数:13,377歩 消費カロリー:565.02kcal

【ウォーキング記録】突然寒くなりやがって…(3日目)

2024年7月12日のウォーキング記録 距離:11.59km 歩数:14,798歩 消費カロリー:625.04kcal 体重:67.6kg

【ウォーキング記録】夏は光のウォーカーと闇のウォーカーに分かれる(2日目)

2024年7月11日のウォーキング記録 距離:11.74km 歩数:15,000歩 消費カロリー:633.57kcal 体重:67.1kg

【ウォーキング記録】これから日々の散歩もブログにまとめていきます(1日目)

2024年7月10日のウォーキング記録 距離:10.92km 歩数:13,940歩 消費カロリー:588.8kcal 体重:66.7kg

人生のお休みを少しだけ取ろうと思います。

仕事が頭から離れず生きてるんだか死んでるんだか分からない日々に区切りをつけるべく、今の仕事を辞めて人生の休息期間を作ろうと思います。自分の決心を形にするべく気持ちを文章にまとめました。

【短編小説】苦悩と救済の狭間で

人知れず殺し屋をやっていた男・都田は20年ぶりに会った旧友・傘常に仕事を依頼される。それは「自分の娘を殺してほしい」というものだった。

【ハンターハンター】一番くじウボォーギンのフィギュアがヤバ過ぎる

一番くじのウボォーギンのフィギュア、クオリティがエグいです。バキバキの筋肉!モサモサの髪!不適な笑み!歯!全てがやば過ぎる!

せめて人間らしく…なれないからWebライターやってんのよー

マシーンように記事を書き続けることが求められたWebライター。しかしAIというガチマシーンの台頭により、Webライターが苦手な「人間らしさ」が求められている…チクショー!

ハンターハンターシール×ウエハースVol.6を2箱開封した結果

ハンターハンターシール×ウエハースVol.6を2箱(40パック)開封し、当たったシールをレアリティごとにまとめました!

【ハンターハンター】カストロが生きていればクロロの200階クラス10勝を防げてた可能性…は無いか

天空闘技場200階クラスで9勝1敗という圧倒的な戦績を誇っていたカストロさん。彼が生きていてば、クロロの快進撃を止められたのか、考察…する必要ありませんね。

【短編小説】命の痕

SNSで自殺志願者を集い、幇助していた女性が出頭した。彼女が手に掛けた人数は44人。なぜ今になり罪を認めたのか、理由を取調室で語り出した。

【テニスの王子様】立海大附属のレギュラー陣は本当に全員全国区だったのか?

竜崎先生いわく全員が全国区プレーヤーの立海レギュラー陣。その評価は正しいのか、作中描写から考えました。

【テニスの王子様】氷帝の忍足侑士・向日岳人ペアとは何だったのか?

氷帝の最強ダブルスっぽい風格はあったものの勝率の低い忍足・向日ペアの試合を振り返ります。

【短編小説】ロンドン忍者鬼行

イギリス・ロンドンで起きた連続殺人事件。犯人は妖刀に取り憑いた悪霊に支配され、殺人を犯している。殺人鬼を暗殺するべく、英国忍者・ピーターが夜の街をかける。

【短編小説】廃墟暗殺

心霊スポットとして有名な廃校にやってきた高校生の男女4人。次々と霊障に襲われるなか、メンバーの1人・シゲミは、ある目的を遂行する。

【テニスの王子様】不動峰・橘さんをザコバナさんと呼ばないで

テニプリの一部読者の間で「ザコバナさん」と呼ばれ、弱い者扱いされている不動峰の橘桔平さん。しかし橘さんの実績を考えると全然「ザコバナさん」ではないのです。その根拠をまとめました。

【短編小説】スコープ越しに

薬物の密売人を狙撃するため、ビルの屋上でライフルを構える殺し屋の男。スコープ越しにターゲットを見つけたが、黒いロングヘアで赤いワンピースを着た女性が、先にターゲットを絞め殺そうとする。

【ネタ探し散歩】中野新橋駅〜納豆自販機(せんだい屋池尻大橋店)を歩く(約8.1km)

中野新橋駅から納豆自販機(せんだい屋池尻大橋店)まで歩きました。道中気になったものを写真に撮ったので、歩いた時間・距離・歩数とともに紹介します。

【テニスの王子様】治安が悪そうなテニス部

『テニスの王子様』に登場する、荒くれ者が多く部内の治安が悪そうなテニス部をまとめました。

【短編小説】モルモットおさわり広場に来た元傭兵

子どもたちであふれるモルモットおさわり広場。そんな平和な場所とは無縁そうな、筋肉モリモリマッチョマンの元傭兵が現れる。

【短編小説】エレベーターに巣食う者

理想的な一人暮らしができそうなマンションを見つけた男。しかしそのマンションのエレベーターには、ブリーフ姿のおじさんが住み着いていた。

【短編小説】元傭兵の緑のおばさん

小学3年生のマサルは、交差点で信号待ちをしている間、元傭兵の緑のおばさんにクソしょうもない「車クイズ」を仕掛けられる。

【短編小説】浮気調査がメインの探偵〜山奥の旅館殺人事件〜

山奥の旅館で起きた殺人事件!3人の容疑者から犯人を見つけ出すのは、浮気調査しかしたことがない探偵…!

【ネタ探し散歩】新宿駅〜築地場外市場を歩く(約9.6km)

新宿駅から築地場外市場まで歩きました。道中気になったものを写真に撮ったので、歩いた時間・距離・歩数とともに紹介します。

【ハンターハンター】四大「幻影旅団員を倒した者」シルバ、ヒソカ、クラピカ、貝

作中で明らかになっている、幻影旅団員を倒した経験のある3人+1匹を紹介します。

【ネタ探し散歩】東中野駅〜西巣鴨公園(カブトムシ公園)を歩く(約10.5km)

東中野駅から西巣鴨公園(カブトムシ公園)まで歩きました。道中気になったものを写真に撮ったので、歩いた時間・距離・歩数とともに紹介します。

【ネタ探し散歩】中野駅〜旧岩淵水門(赤水門)を歩く(約16.7km)

中野駅から旧岩淵水門(赤水門)まで歩きました。道中気になったものを写真に撮ったので、歩いた時間・距離・歩数とともに紹介します。