私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近料理にハマってます!ツイキャスでお料理キャスを生配信中!

料理を特技にするため、ツイキャスでカレーや餃子など庶民的な料理を作りながらおしゃべり生配信してます!

【ハンターハンター386】ハルケンブルグ、クラピカ、ツェリードニヒの不可解な点について考察

ハンターハンター386話「仮説」は、タイトル通り「仮説」でしか語れない内容ばかりでした。 メインとなった内容はこの3つでしょうか。 ハルケンブルグの念能力 クラピカの水見式 ツェリードニヒ(守護霊獣・念獣)の能力 正直、この3つについては謎な点が多…

渋谷のハロウィンにクロロのコスプレをして行った結果

私の名前はジロギン。 10月末のイベントといえば、ハロウィンですね! 子供たちがお化けやモンスターのコスプレをしながら近所を歩きまわり トリックオアトリート!(おかしをくれなきゃイタズラするぞこの畜生) と言いながら、おかしをもらうイベントです…

【ハンターハンター】クロロから幻影旅団に勧誘されたら入団する?

あなたは、幻影旅団の団長・クロロから勧誘された場合、旅団に入団しますか?

【ハンターハンター】クロロさんの鼻はテータちゃんに引き継がれたのだ…

一時期、久しぶりに登場したクロロの花が変わったことが話題となりました。しかし、その鼻はテータに引き継がれたようです…

【ハンターハンター385】ツェリードニヒの守護霊獣(念獣)の能力と今後の展開を考察

少しだけ明らかになったツェリードニヒの守護霊獣(念獣)の能力から今後の展開などを考察します。

【アンパンマン】チーズがしゃべらない理由に潜む闇

アンパンマンに登場する「めいけん チーズ」が喋らない理由は何なのか、考察しました。

【ハンターハンター】銃弾10発耐えられるダルツォルネってそこそこ強かったんじゃない?

活躍もなく死んでしまったダルツォルネさんを再評価する記事です。銃弾10発に耐えられるダルツォルネさんはそこそこ強かったはず。

【ハンターハンター】カキン帝国王子たちの部下になるなら誰がいい?

カキン帝国の王子14人の中で、部下になるならどの王子がいいでしょうか?各王子の部下になった時の印象を書きました!

【ハンターハンター384】幻影旅団VSマフィア?今後の展開をいくつか考察!

ハンターハンター384話における幻影旅団とマフィアの関係をまとめました!今後の展開も考察してみます。

ツイキャスでリスナーさんとおしゃべりや漫画考察の生配信をしています!【報告】

私の名前はジロギン。 このブログを開設して、だいたい3年くらいが経ちます。 私がやっていることの中では、「生きること」の次に長く続いてますね。 実はその裏で、「ツイキャス」というサービスを使って生配信もしているんです! ツイキャスも1年半〜2年位…

同じ弓矢の念能力を持つポックルとハルケンブルグはどっちが戦闘向き?

弓矢をモチーフとした念能力を使うポックルとハルケンブルグ。どちらの方が念能力者との戦闘に向いているのか考察しました!

カチョウ・フウゲツの念獣の能力判明!カチョウは第2の念獣となる?

第10王子・カチョウと第11王子・フウゲツの念獣の能力が判明しました。その能力から今後の2人の運命を考察します。

【アンパンマン】「ハヤシライスマン」というハヤシライス大好きおじさん

一見するとただのおじさんな「ハヤシライスマン」についての紹介と考察です。

おりがみの手裏剣を使って暗殺の修行をする【雨の日におすすめ】

おりがみの手裏剣をターゲットめがけて投げる暗殺の修行をしました。雨の日に最適です。

【ハンターハンター】歌うイズナビ。ディスられるバショウ。

謎が多かったイズナビ師匠とバショウの意外な特技が判明したので、考察しました。

ハンターハンター36巻発売!幻影旅団、イルミ、カキン王子…見どころ満載!

ハンターハンター36巻の見所や、この先の展開で気になるところをまとめて紹介!幻影旅団、イルミ、ヒソカ、カキン王子、クラピカ…戦いは激化する!

【ハンターハンター】第9王子ハルケンブルグの念能力強すぎ!対処できる念能力者はいるのか?

カキン帝国の第9王子・ハルケンブルグ。その能力がチート過ぎたので、対処できそうな念能力者がいるかどうか考察しました。