私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】「なぜ友達がいないことが異常なのか」を私に説明できなかった大人たち

中学生の頃、親や教師から「友達がいないのは異常だ」と言われまくったのですが「それってあなたの感想ですよね?何かデータとかあるんですか?」。

【テニスの王子様】氷帝のシングルスの実力No.2は誰なのか?

氷帝の圧倒的キング・跡部景吾様に次ぐ、シングルスNo.2の実力者は誰なのか、考察しました!

【新テニスの王子様】守備力の高い中学生プレーヤーランキング

バコバコに攻撃するプレーヤーが目立つ『新テニスの王子様』ですが、その中で地味に輝くのが守備的なプレーを得意とする選手たち。本記事では、守備力の高い中学生プレーヤーをランキング形式で10人紹介します。

【ハンターハンター】ヒソカ=モロウという物理的サークルクラッシャー

幻影旅団にとってヒソカが、いかにサークルクラッシャー(物理)だったかをまとめました。

【ハンターハンター】トリックタワーでゴンがベンドットか解体屋ジョネスと戦っていたら勝てたのか?

ほとんど戦闘経験がなかったゴンが、トリックタワーでベンドット・ジョネスと戦ったら、勝つことはできたのか考察します。

【テニスの王子様】不動峰が不遇と言われる理由

創設から1年未満で全国ベスト8まで勝ち進んだ不動峰中テニス部が、「不遇」と言われることが多い理由をまとめました。

【テニスの王子様】全国各地から選手をスカウトしているのに層が薄い聖ルドルフの謎

全国から強豪選手をスカウトしている聖ルドルフですが、お世辞にも優秀なプレーヤーがそろっているとは言えません。なぜ聖ルドルフはスカウト活動を行なっているのに選手層が薄いのか、考察しました。

【ハンターハンター】ノブナガさん、ガチで「発」が無い説について考えてみる

いつまで経っても「発」を披露しないノブナガ=ハザマさん。もしかしたら本当に「発」を開発していない可能性がありそうです。ノブナガさん、ガチで「発」が無い説について考察しました。

【テニスの王子様】中学生ダブルス強さランキングトップ10(全国大会まで)

『テニスの王子様』作中で組まれた中学生のダブルス強さランキングを、全国大会までの描写を参考に作成しました!

【短編小説】道端でうずくまっている人に開腹手術を施す外科医

道端で激しい腹痛に襲われた男。そこに通りかかった外科医は、問答無用で開腹手術をして男を助けようとするが…