私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター400話】第11王子フウゲツに憑いた邪霊&週刊連載以外の形で掲載へ

ハンターハンター400話『秘匿』の感想&考察です。第11王子・フウゲツに取り憑いた邪霊…命の危機が迫っているのか?

【ハンターハンター】エイ=イ一家に見る複数人の念によるコンボ攻撃の脅威

念初心者であるエイ=イ一家の構成員・ボコンテとヨコタニのコンボに、格上であるノブナガとヒンリギがなす術なくハマってしまいました。改めて念のコンボ攻撃がいかに強力かを考えてみます。

【ハンターハンター399話】ノブナガ、ヒンリギに股間を見せつける

ハンターハンター399話「退去」の感想と考察です。エイ=イ一家のアジト探索を通して、ノブナガとヒンリギの仲が深まりつつあると感じます…

【ハンターハンター 】幻影旅団は悪の集団になるしかなかったのか?

流星街を守るために、悪党としての道を進むことを決めたクロロを始めとする幻影旅団。本当に悪党になる他なかったのでしょうか?

【ハンターハンター398話】ノブナガ、ヒンリギと仲良くなる

ハンターハンター398話『探索』の感想&考察です!話のわかる男・ヒンリギがノブナガに認められました…

【ハンターハンター397話】幻影旅団の過去編その3!サラサの死が旅団を動かす

ハンターハンター397話『結成③』の感想と考察です!サラサの死が現在の幻影旅団を形作るきっかけでした。